FC2ブログ

子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークルお散歩

2010.03.30 (Tue)

心臓が大きくなり肺にお水がたまり一応闘病中の龍馬。
まぁ最近は調子が良いので闘病中とは言えないけど。
心臓は元の大きさに戻ることはないけれど肺のお水は抜けたのかもねー
しかし不思議なのはなぜ利尿剤で肺のお水が抜けるんでしょうね~。
なんだか馬鹿にされそうで獣医には聞けないまっこーだったり。

話を元に戻して…
一応、闘病中だしまして心臓の疾患だしって事で寒い日はお散歩はサークルの中。
心臓悪いのにお散歩なんて…と言わないでね。
散歩できない方が興奮してむしろ心臓に負担がかかるからさ。
あっ、そうそうサークルだとハム部屋で(暖かい)お散歩、通常は廊下お散歩だから。

サークルの中から切ない表情で外を見る龍馬↓
出してぜよ
仔ハム時代、みんなで遊んだ思い出のサークルだよーと言ってもそんなのわかる訳ないか。。。

そのうち諦めて探検♪
これは…

んでもってくるくる~♪
乗るぜよ
サークルじゃ回し車しか遊ぶもんないからねー。
暖かくなったらお外で遊ばせるから当分はこれで我慢しといてくれー。

おまけ
変てこ龍馬。
トーマスぜよ
人面パイプ(爆)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

そうそう、子供の頃、みんなでここで散歩してたよね~。
ちっこまみれになりながら(爆)
さすがに廊下での散歩は無理だよね・・・。
あ、でもさ、なんで廊下で散歩するの?
はむ部屋で散歩しても隠れる場所って、ラックの下くらい?
あそこに入られると出てこなくなるのかぁ?
相変わらず、龍馬はボンバーだね~♪

No title

ダイアリー見た(爆)やっぱり、棚の下に入るのがダメなのかぁ(笑)

No title

龍馬くん、心臓おっきくなっちゃったんだ。
まぁ、ハムの病気と言えば心臓か腫瘍か、ってくらいだよね。
つむ児も気をつけて見てはいるけど、長毛のせいかわかりにくいi-202
わかりにくいってことは目立ってないってことで、いいのか?
もう1歳8ヶ月だもんね。
ゆっくり落ち着いた毎日を過ごしてくれればそれでいい。
・・・もともと落ち着いた方だけどね、龍馬くんも(笑)

そうだ!昨日本屋さんで以前教えてもらった市松くん、見たよ~!(爆)

お返事

v-22Sacchanさん
そうそう、人間の手の届かない所へ入るのが
NGなのさ。
だからハム部屋でのお散歩はサークルでしかさせられないのよ。
龍馬、ボンバーだからまたカットしたいんだけどさー、
ものすごく嫌がるから、、、
興奮させちゃまずいと思ってカットしてない。
とかすのも嫌がるし、、、
とかすくらいはしてあげなきゃなーと思うんだけどすぐにボンバーになっちゃうからやらなくてもいいような気がしてきた。

お返事

v-22ろぼ吉さん
そうなんだよ、心臓が大きくなっちゃってさー。
もう多分お薬を飲み続けなきゃいけなくなっちゃった。
まっ、お薬も嫌がってないからいいかなー。
確かに長毛はわかりにくい。
腫瘍とかでも見た目じゃきっとわからないだろうね。
龍馬ね、背骨も曲がってきててさー、
病院でレントゲン見てちょっとショックだった。
(ちなみに骨折した手はしっかりくっついている模様)
龍馬、背骨が曲がってきているのは毛のせいでわからなかったーー。
レントゲンだともう老ハムって感じだったよ。

忘れてた!市松くん。
やっばい、早く本屋に見に行かなきゃー。

話するの?

話するの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。