子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



ラムちゃん登場

2010.07.29 (Thu)

だいぶお披露目が遅くなりましたが…
つぶあんしろあんのまさみ様宅からお迎えしたノーマルの女の子のラムちゃんです。

我が家にお迎えした当初は超ビビリーで
触ろうとしただけで激しく鳴いてました。
…が今は元気ハツラツで楽しそうだよ。
きゃはっ

6月13日生まれでパパはごまおくん(ブラック)、ママはとよこちゃん(ノーマル)です。
ノーマルと言えば大きくなるとからあげみたいで美味しそうになるんだよね♪
…じゃなくて
繁殖等で毛色にこだわるあまりノーマル原種がいなくなった我が家。
(レミタンはノーマルバンデットだからちょっと違うかな。)
久々の原種ちゃん、、、かわいいのぉ。
やっぱり何でも原種が一番落ち着くのかもなぁ。

初めてのお散歩時に撮ったラムちゃん↓
ラムちゃん
ぺったんこ(笑)
(上の写真の方が後から撮った。)
すぐに慣れて楽しそうに走ってたよ。

まだ成長期でないらしくちびっこだけれどなかなかのお転婆さん。
むふふ
もうホントに可愛いのよ。

そんなこんなで新入りラムちゃんもどうぞよろしく♪


祝 2歳

2010.07.21 (Wed)

本日、カンナと文月が2歳を迎えました。


いや~めでたい。
この日を楽しみにしてたんだ。
なんせ女の子の2歳超えは2代目の華以来、実に2年半ぶりくらいかな。
(カンナと文月は6代目)
もうねー、感激なのだー。

さて2匹の近況はと言うと…

・カンナ
昨晩、撮った写真↓
カンナだもの
先日、病院で心臓の方は特に悪化はしていないのだけれど
お腹にしこりが発見されちゃった。
恐らくは子宮に腫瘍ができているのではないかと。
そのせいか食が細くなってしまい体重も激減。
でもホメオパシーを飲むようになってから元気復活。
結構食べてくれるようになったしお散歩も毎日できるようになったんだよ。
しこりの方は触っていないので(刺激しそうで怖い)大きくなっているかはわからない。
だけど見た目が変わらないから変化なしってことかなーと。
私の願いは元気に楽しく生活できること。
なのでしこりなんてどうでもいいのさ。
こうしてカンナが2歳を迎えられてホントに嬉しい。

・文月
ふーちゃんなの
おはげだけど元気に2歳を迎えられました。
いやさー、ふーちゃんは今までいた子と比べても若若しいんだわ。
体が。
はげてるけど(汗)
このまま元気でいてほしいもんだ。
いやーおめでとう。

そしてげとつぼっ子
カシスちゃん、つむ児くん、はるかくん、ぽーたろーくん皆おめでとう。
お空組のみんなもおめでとう♪


暑さにものすごい弱いまっこーなのでなかなか更新できませんが
土曜日に新しい子をお迎えしました。
ノーマルの女の子のラムちゃんです。
詳しくは後日。
いやマジでこの部屋は10分以上いると頭がくらくらする。

ラムちゃんはこんなおうちに住んでいるよ~な写真↓
ラムちゃん
元気いっぱい♪
可愛いぞ。

きょうはまっこーで埋葬(BlogPet)

2010.07.17 (Sat)

きょうはまっこーで埋葬ー!
だけど、きょうまーたんは久々っぽい衰弱♪

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

爆発(BlogPet)

2010.07.17 (Sat)

きょうは、ドキドキしたかったの♪
それでまーたんは写真撮影爆発する?

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

近況

2010.07.07 (Wed)

お久しぶりです。
暑くて干からびてました。
今日はちょっと涼しいので更新してみた。

カンナはちょっと今日はどうしちゃったんだろ状態でなんだか変。
嫌な感じです。
大丈夫かなぁ。

佳月は元気いっぱい。
まぁ若いのでそうでないと困ります。

そして文月。
2歳間近なんだけど…
元気いっぱい、、、相変わらず可愛いの。
うふふ
あっ、モヒカンは健在です。
…が写らないようにすればわからない。

のびーーーっ

どうもー
実に写真撮影に協力的。
いい子ですな。

ともかくふーちゃんは全く問題なさそうですわ。
月組強し!!


カンナですが左足が動かないか動かしづらい。
踏ん張りがきかなくなっているのか右に転がっちゃう。
そして外で野良寝。
カンナはどんなに暑くても絶対に野良寝しない子なの。
と言うかハム部屋は暑くない。
昨日までは普通に歩けたのに、、、なんで???
衰弱してよろよろして転がるという感じではなく元気はあるので今すぐにどうのって事ではなさそうなんだけれど起き上がるのに苦労してるので可哀想だな。
私が1日中見ている訳にもいかないのでどうしようかねぇ。

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

