子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



祝 1歳10ヶ月

2010.05.22 (Sat)

昨日(21日)に「げとつぼっ子」1歳10ヶ月を迎えたよ。
とりあえず近況。

エビス:先週からいきなり元気がなくなり、、、一時は危ない状況に。今は復活してそこそこ元気。ただやつれちゃったかな~><
利尿剤を服用中なので仕方がないのかも。
今まで元気爆発だったから切ない。。。

カンナ:体調よさげ。通院が2週間→1ヶ月になったよー。

文 月:おはげはあるものの他は不安要素なし。


全員集合の動画撮ってみた。
なかなか全員集合しなくなっていたから結構貴重なのだ。



2歳まであと2ヶ月。
みんなでお祝いしようね♪

他のげとつぼっ子 カシスちゃん、つむ児くん、はるかくん、ぽーたろーくん
1歳10ヶ月おめでとう♪
来月もお祝いできますように…。
    

かーくん

2010.05.20 (Thu)

明日は「げとつぼっこ」の1歳10ヶ月の月お誕生日だよ。
我が家には4匹残留させたけれど…
龍馬が旅立ち現在3匹のげとつぼっ子達。
エビス、カンナ、共に闘病生活に突入してるから、、、。
元気なのはふーちゃんのみ。
案外、変キャラの子は長生きするのか(爆)

今日はかーくん♪
胸きゅん
毛がだいぶ伸びてきた。
この前カットしたばっかなのにな。
獣医さんに「別にカットしなくてもいい」と言われたんだけど
(龍馬が通院した時に聞いてみた)
パーパがカットしたいみたいでさ(笑)

Sacchanマーマ(元親さん)、どうかしら、、、てきな写真↓
ぷるんぷるん
なんか若いってすごいよねー。
おωまでぷりぷり

ぺろぺろ
べろんちょ

もぉダメ。。。
心折れた(爆)
ネットがブツブツ切れまくる。
このブログに限ってだ。
FC2は自動セーブ機能が付いているので何分か置きにセーブされるんだけど…
気持ちが折れる。
せっかく気持ちよく書いているのにブツブツ切れてはじめからではないけれど書き直し。。。
頭に浮かんだ文章が消えていく。。。
(そんなに文章能力ないけどさー。)
このブログに限ってだよ。
サーバーが悪いのか、、、それともPCが悪いのか謎。

気の抜けない日々

2010.05.18 (Tue)

タイトルからすると暗い話題かと思っちゃうでしょ?
違うよーーーっ。

カンナはドア齧りが大好きで大好きで…
探してます
本日も齧りポイントを探しております。

もうここから気の抜けないお散歩監視の始まりです。

なんなのこれ
先手をうって先にブロック!
齧られてたまるかっ!

じー
カンナ、どかせと言わんばかりにガンつけてきます。
こわいよ~~~(爆)
でもどかす訳にはいかんぜよ。

どかせーーー
なぜかほっぺに入っていた牧草を出して、、、気合充分。
んでもってガジガジガジ…

たそがれ?
齧ってもムダっぽいとわかると無理やり体を入れて齧ろうとするけれど齧れない。
最後はたそがれ...
可哀想とは思うけれど家を齧られるのは勘弁。
まっ、もう齧られまくってるけどさ。

そんなこんなでカンナのお散歩監視は気が抜けないとさ。。。

龍馬(BlogPet)

2010.05.15 (Sat)

まっこーの「龍馬」のまねしてかいてみるね

お気に入り写真!
先日、、オレンジ系かな。
ありがとね。
ごはんも開いてます。
よかった、、それが閉じさせようと抱いているかの発作だけど(部屋が最後に感謝のイエロー系、それが暗かったままだったから最期に感謝の整理の経路でよく頑張ってくれた皆様、それが閉じられなかった目が最後に歩いて抱き上げるとは8日のとおり龍馬の為に行くの経路で倒れて抱き上げると言うかな。
心残りは閉じられなかった目を褒めたり感謝の発作だけれど普通に聞こえてるとし目をいただいた目を見かけた、、龍馬を見かけたので痛かったの言葉を褒めたり立ち上がったり感謝のぽみんちゃん、オレンジ系、、龍馬が最後になって眠っていてくださった、オレンジ系かそうでね。

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

龍馬

2010.05.13 (Thu)

IMG_2984.jpg
お気に入り写真。

先日、ご報告のとおり龍馬が5/8にお空へ旅立った。
前日の夜はきびきびとは言えないけれど普通に歩いたり立ち上がったりできた。
ごはんも半分くらい小屋へお持ち帰りしてた。
私が最後に見たのは8日の深夜0時過ぎ。
トイレに行くのを見かけた。
もちろん普通に歩いて行ったし普通に小屋へ戻っていった。

朝、覗くとトイレから小屋への経路で倒れている龍馬を発見。
慌てて抱き上げると既に旅立っていた。
まだ死後硬直もしていなかったし目も開いていたので旅立ってからそんなに時間は経っていなかったと思う。
開いたままだった目を閉じさせようとしたけれどこの時は閉じられなかった。
お昼頃見ると自然に目が閉じていて眠っているかのようだった。
多分、心臓の発作だと思うので痛かったのは一瞬だったかなと思う。
…と言うかそうであってほしいな。

心残りは生きている内に感謝の言葉をかけられなかったこと。
いつもあぁもうすぐお別れかなと思うと抱いて頑張ってくれたことを褒めたり感謝の言葉をかけたりするのね。
まぁ傍から見るとやばい人になっちゃうんだけど(爆)
自己満足と心の整理の為に聞こえてるといいなと思いながら話しているんだけど。。。
今回は急だったから最期に話せなかった、それが残念。

なのでここでね。
龍馬、頑張ったね。小さい体でよく頑張った。
えらかったね。
ありがとね。
またいつでも戻っておいで。

龍馬と兄妹であるさーこちゃんの里親になってくれたSacchanさんと
同じく兄妹のぽぽみんちゃん、ぽーたろーくんの里親になってくれたちえさんから
龍馬にお花をいただいた。
龍馬の毛色と一緒のイエロー系、、、オレンジ系かな?の可愛いお花。
よかったね、龍馬。

龍馬へ
(部屋が暗かったので階段で撮影したのだけれどやっぱり暗かった)

『ありがとうぜよ』

今まで可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

コメント欄閉じてます。

ご報告(ノ△・。)

2010.05.08 (Sat)

ちょっぴり…と言うかかなり動揺しているので簡単なご報告だけ。

龍馬がお空へ旅立ちました。

今朝、ペレ団子を作ろうとハム部屋を覗くと既に旅立っていました。

昨日、病院へ連れて行ったのがいけなかったのかな(涙)

詳細は後日。

今晩、または明朝(パーパが今日は休日出勤の為)埋葬します。






闘病生活チュー

2010.05.07 (Fri)

ブログ更新久しぶり。
すっかりさぼり癖。

心臓疾患で闘病チューのカンナ。
この子は今の所、大丈夫そう♪
毎日、激しく遊んでるよ。
ちっぽの日には「ちゅーちゅー」鳴いて男子達を悩殺してる(爆)
我が家の男子は熟女好きなのか!?

かわいいんだもの

がじがじしちゃうだもの

同じく心臓疾患の龍馬。
こちらはちょっと、、、いやかなり辛いようで、、、。
お薬の効きが悪くなったのか悪化したのか。
なんとか生きている感じでなんとも切ない。
状態によっては明日の通院も中止するかも。
まぁ、暗くなっても良くなる訳ではないので悲観的にならないようにしなきゃと自分に言い聞かせてみたり。

昨日、昼間ちらっとハム部屋を覗いたら龍馬が倒れてた。。。
「死んじゃった!!!!」と思ってドキドキしながら棚から降ろしたら、、、野良寝してただけだった。
おいおいっ、まっこーの心臓がやられちゃうだろっ(爆)
そいえば、龍馬はものすごく暑がりで昨年も野良寝してたんだわ。
そして今日もお外で寝てました。

いつも冷暖房で室温調整完璧な我が家なんだけど、、、。
この時期は冷房や除湿だと寒くなりすぎるので切っているのよね。
そうすると室温が一定に保てなくてさー。
それが原因かわからんけれど5月は体調を崩す子が多いのよ。
どうにかならないもんかしらー。

大丈夫ぜよ
ちょっと前の写真。
1週間ほど前までは元気いっぱいだったのに。。。

辛そうなのであまり言いたくはないのだけれど、、、。
龍馬、2歳までなんとか、、、もう少しだけ頑張っておくれ。

ここからは金曜日に書いたよ。
昨日、書いた文はUPできなかった模様。


カンナ&龍馬、病院へ連れて行った。
カンナは特に変わりなく。
龍馬は、、、鼻炎だってさ。
よく見たら鼻水出てた(汗)
↑いつも見てるつもりだったんだけどねぇ。
ハムスターは鼻でしか呼吸ができないため鼻がつまると呼吸が苦しくなってしまうのだ。
ハム用の鼻炎カプセルっぽいのはないのかしら???
あれ飲むとすぐに鼻水とまるよね。
抗生剤を処方されたんだけどそれじゃ治るのに時間がかかっちゃうじゃん。
その間苦しいと思うの。
鼻炎の薬はないのかーーーーーっ。

まぁとにかく鼻水が止まれば呼吸もかなり楽になりそうなので少しほっとした。
心臓が悪化したとかだとあまり希望が持てないから。
頑張れ、龍馬。


 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

