子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



チーム(BlogPet)

2010.04.24 (Sat)

まーたんは男の子チームがほしいな。
男の子チームってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

祝 1歳9ヶ月

2010.04.21 (Wed)

今日は「げとつぼっこ」の月お誕生日でございまーす
今月も4匹共無事に月お誕生日を迎えられた事が嬉しいね

龍馬
ぜよっ
なんかこの写真だと具合が悪そうだけど、、、そんなことないんだよ。
たまに息切れなんかしちゃうけど楽しそうに遊んでいるからOKでしょう。
明日は通院日
龍馬はホントにお金のかかる子でさー(爆)
過去に怪我2回で通院しているし今回は心臓だから多分この先ずっとだし…
しかも液体のお薬を飲まないので粉で処方してもらっているのだけど粉薬って高いっ
(液体お薬は1本いくら…なんだけど粉は1日分いくらって感じでお金をとられるのよー)
でもいいの、龍馬の命にはそれだけの価値があるってことさ。
せっかくお金をかけているから長生きしておくれよ。

エビス
なりー。
若干、お水を飲む量が増えている気もしますが…(汗)
とにかく元気いっぱい♪
男の子なのでエビスが普通なんだけどねー、龍馬が心臓をやられたので元気なエビスがありがたかったり。
なんかさ、段々と白さが増してきたような。。。
白髪か!?
このまま元気でいておくれ。

カンナ
だもの
人間の中に入るのがカンナのお気に入りなんだよ、最近の。
いやはや潰しちゃわないようにドキドキ
カンナも心臓がやられたので龍馬と共に通院してるよん。
通院最初の方に利尿剤が効きすぎて体重が激減しちゃって焦ったけれど
今は薬の調整をしてもらって体重も落ち着いてる。
身軽になったせいか(140あった体重が現在は125前後)毎日暴れまくり。
元気でなにより。
ただ病院が大嫌いで…毎回診察がものすごい大変なのよ。
病院に着いた時から大興奮で、、、触診の時がもう暴れまくって制御不能(爆)
久々に床で診察したりもしちゃう(高所からの落下防止の為だよー)
龍馬は慣れてきたのか診察中もいい子なんだけどなー。
カンナは一生慣れそうもない。。。

文月
なの
みよっ!このおはげっぷり(やけくそ)
いいの、ふーちゃんは夏バージョンになっただけだから。
まっ、冗談はさておき、、、。
故 葵(ふーのおじぃちゃん)も夏はこんな風になった。
葵は病院へ連れて行きアカラスと診断されお薬も飲んだけれど秋になるまで治らなかった。
お薬の効果はまったくなかった感じ。
基本お薬を飲ませたくない派なので辛かったり苦しくない場合は自然治癒に任せたいなと。
ふーちゃんは特に痒がってもないし見た目はちょっと悪いけどまっこーには可愛く見えるし
って事で今の所は通院は考えてない。
きっと秋になればまた生えてくるさ。。。

せっかくの月お誕生日なのにハゲ写真は可哀想なのでふーちゃんは特別にもう1枚。
う~ん、プリティ
ぷりふー

今日は長くなっちまった。
つぼみママが果たせなかった2歳超え、子供達にはぜひ2歳を元気に迎えてほしいな。

そしてげとつぼっこ
カシスちゃん、つむ児くん、はるかくん、ぽーたろーくん、1歳9ヶ月おめでとう♪
この子達も元気に2歳超えができますように…

手抜き更新

2010.04.06 (Tue)

私事ですが…
今日は結婚記念日でございまーす。
と言っても別になんもしませんが(爆)
だって旦那はフツーに仕事だしねー。
最近、景気がよくなってきて残業なんかもするので恐らく今日も帰りは遅いしさ。
まぁいいのです。
午前中に「嵐」のDVDが届いたので。。。
amazonで注文したから今日届くとは思わなかった。
だってamazonって早くて発売日、大体発売日から1日遅れで着くんだよー。
(嵐のDVD発売日は明日)
こんなこともあるのねぇ。
DVD見なきゃいけないけど写真がたまってきたのでちょっとだけ更新。

かーくん(佳月)、おっきくなったーーー。
当たり前ですけど。

おちりの毛がふわふわ♪
とてとて

体重も増えて龍馬、エビスを抜いていったよー。
(龍馬もエビスも小柄だけどね。)
むふ

かーくんは基本おっとりでひとり遊びが好きな子。
ひとりで色々遊んでいるけどちょっと鈍くさい。
げっくんとおんなじ空気を持ってるかなぁ。
トイレ成功率が上がってはきたけれどまだ失敗する時もあるかな。

龍馬はちょっと元気がないかも。
エビスはフツー。
ふーちゃんはおハゲが拡大チュー(汗)
カンナは体調よさそう。

こ(BlogPet)

2010.04.03 (Sat)

きのうまーたんが、散歩ポーズするつもりだった?
それでまっこーはまっこーで負担に倍増♪
それで我慢した?

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

