子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援(BlogPet)

2010.01.30 (Sat)

きょうまっこーは、そんへ号泣しないです。
それで応援したいです。
でも、永眠したいです。
それで給水♪
だけど、安心したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。
スポンサーサイト

つぼみ永眠

2010.01.26 (Tue)

こちらでのご報告は遅くなりましたが
1/20の夕方につぼみんが永眠しました。

20日の昼過ぎに見たときは意識がもうなくて
やれることは保温のみと言う感じでした。
この時につぼみんにお別れを言いました。

その後、何回か様子を見にいくと呼吸が少なく浅くなってた。
切なくて切なくて、、、。
自分の小屋から旅立たせてあげたいと考えて抱くことはしなかった。
だってつぼみんは本当にこの小屋がお気に入りだったんだもの。
なでたりはしたけれど小屋から出すことはやめようと思ってたのだけれど…

夕方5時過ぎだったかなぁ、
やっぱり生きている内にもう一度抱っこしたいと強く思ってね。
つぼみんを小屋から出して抱っこしてなでた。
もう本当に呼吸数が少なくて多分これが最期かなぁなんて思ってたら
つぼみんの足が動いた。
えっ!と思って「どうした?」と言うと右手が上がってね。
ドラマじゃないけどきっと手を握ってほしいんだと思ってその手を握った。
(と言っても指で触っただけなんだけど気持ちは握ったって事で)
そしたら、、、
つぼみんの手の力が抜けて、、、。
それから呼吸が止まった。

ただの痙攣と言えばきっとそうなんだけど
私にはつぼみんのお別れの握手だったんじゃないかな~って思ってる。

つぼみん

つぼみんは本当に賢くて、、、
お顔もキュートでいつも笑ってて、、、。
本当に大好きだった。
ってかずっと大好きなまんまだからいつでも戻っておいで。

蕾(つぼみ) 2008.1.29生まれ~2010.1.20永眠
1歳11ヶ月と21日
楽しい日々をたくさんたくさんありがとう。
子供を残してくれてありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう。
安らかに…。

つぼみんを可愛がってくださった皆さんありがとうございました。

祝 1歳6ヶ月

2010.01.21 (Thu)

本当はつぼみんの記事をと思ったのだけれど…
それは後日にしよう。
いいよね?つぼみん。
だって今日は「げとつぼっこ」の1歳半の月お誕生日だよ~。
女の子は2歳超えが難しいのでこれからは毎月お祝い♪

色々と小さな怪我はありましたが
我が家残留の龍馬、エビス、カンナ、文月、無事に1歳半を迎えたよ~。

ぜよ
↑龍馬
怪我率ナンバー1(爆)
昨年の夏、おωをひっかいたかなんかして(お手入れのしすぎ?(爆))かさぶたができちゃって…
かさぶたにはトラウマがあるので病院へ…。
単なる引っ掻き傷がかさぶたになったのでしょうって事で安心。
その怪我も治ったと思ったら…
今度は手を骨折。
お散歩チューに骨折したみたいだけれど原因不明。
きっと永遠に謎。
その手も治り今は絶好調。
ついでに大河の「龍馬伝」も放送され鼻高々(爆)
『ちょっとなよなよした龍馬がよく表現されていてつむ児素晴らしいぜよ』←by龍馬

続いてエビス。
くるくる
この子は怪我もなく育ってくれた。
相変わらず元気で少し落ちつけよ!と思うくらい。
そいえば、、、仔ハム時代ぽーたろーと2人でくるくるを回してたね。
ってかエビスは仔ハム時代は体が大きかったからぽーたろーをよくふっとばしながらくるくるしてたよね。
乱暴者だなぁと思ったけれど案外気の合う兄弟だったのかな。
ぽーたろーと似ててフリーダムだもんね。
ちなみに龍馬はつむ児と似ててマザコンっぽい(爆)

お次はふーちゃん(文月)
ふーちゃんなの
この子も無事にここまで育ってくれた。
ふーちゃんは給水ボトルアタックが激しくていつも全身びしょ濡れだったから…
病気になったらどうしようかと思ってたんだ。
今はちっぽの日以外はアタックしなくなったからよしとしよう。
とか言いつつまた夏になったらやりそうだ。
ふーちゃんはぶちゃ可愛いと思っていたのだけれど…
案外美ハムだわ。
しかしやっぱり変な子なんだよなぁ。
このふーちゃんの変キャラは実際に会わないとわからないと思うので興味ある方は遊びにきておくれー。
いつでもウェルカムですわよ。

最後はカンナ。
カンナはアイドルハム一直線。
顔も可愛いけど性格もアイドルチック(爆)
ついでにはむめくりに載っちゃうほどアイドル←超自慢。
カンナは目頭から血を流してたことがあってね、
こんなの初めてだったから病院へ。
ただの引っ掻き傷だったんだけど結構長期に渡って血の涙を流してた。
血の涙を流すマリア像ってあるでしょ、それのハムバージョン?

カンナはつぼみんとそっくりと言われているのでつぼみんとカンナ写真だよ。

カンナ↓
カンナだもの
またねでちゅわー
↑つぼみん

どう?やっぱり似てるな。
ピンボケなのはご愛嬌。

これからも元気でいておくれ。
1歳半おめでとう。

そして…
げとつぼっこの
市松くん、カシスちゃん、つむ児くん、はるかくん、ぽぽみんちゃん、ぽーたろーくん
月お誕生日おめでとう。

そしてそしてお空組のさーこちゃん、鈴音ちゃん、おめでとう。


近況などなど

2010.01.13 (Wed)

新年あけてからもう何日だ?
なかなかブログを書く気にもなれずだったのだけれど…
やっと再開。
今年もよろしくお願いします。

久々なので近況を…
ううっ、新年早々、あまり暗くはしたくはないのだけれどちょっと暗い話題になっちゃいます。

まずはレミタン。
先日、ご報告したように1/5に旅立ちました。
腫瘍はあっという間に大きくなりレミタンの体力を一気に奪ってしまった。
でもね、本当に頑張っていて年が明けてからそこそこ元気だったの。
クルクルに乗った形跡もあり、、、このままよくなるんじゃないかと思ったくらい。
でも5日の朝から急変し夜に旅立っていきました。

ばいばいっぽい
↑レミタン写真の中のお気に入りの1枚

治してあげたかった、、、また元気に走り回れるようにしてあげたかった。
無力さに号泣。。。
またいつか会えるといいね。
レミタン 享年6ヶ月と25日。
お空では元気に走り回れるよね。
レミタン、安らかに…。


続いてつぼみん。
年が明けてから一気に老けたなぁと思っていた。
歩き方とか老ハムになったなぁと。
でも今までが若すぎだったので年相応になっただけでいいかと思っていたのだけれど
年明けに病院へ行ったら(子宮疾患のために1ヶ月に1,2回通院中)
腫瘍がみつかってしまった(涙)
まだ小さいのでこのままいけば影響はないはず。
腫瘍は未だに大きくなっていないので大丈夫そうなんだけれど
どうやら膣からの出血がつぼみんの体力を奪い今、ちょっと、いやかなり危険な状態に。
食欲がなくなり自分からは何も食べなくなってしまったので
朝、昼、晩とまっこーが食べさせてます(専業主婦でよかった~と思う)
ぐちゃペレやらベビーフードやら口元に持っていくと食べるのでそれで好きなだけ食べさせてる。
ちょっとは食欲がでてきたのかひま種(殻はまっこーがむいとく)やスライスアーモンドを今日は食べてくれた。
そんでもってさっきお皿から「まんま」を1つ持っていった。
それにティッシュで入り口をブロックするようになったし、、、いい傾向かも。
今度の止血剤は効いているのかとりあえず今の所出血は止まった。
まっこー的には長寿にはこだわっていません(そりゃ長生きしてほしいけど)
なのでつぼみんのペースで過ごしてくれればいいかな.。

その他の子は元気ですよ~。
つったかた~
エビスは相変わらず走ってるし…

龍馬は相変わらずドアと同化してるし(爆)
ぜよ

我が家のアイドル?のカンナは相変わらず可愛いし…
ふくまねきカンナ

文月(ふーちゃん)は相変わらず変キャラだし。。。
若いなの

そんなこんなで今年もよろしくお願いしまーす。

レミタン(BlogPet)

2010.01.09 (Sat)

まっこーの「レミタン」のまねしてかいてみるね

レミタン、旅立ちました方々ありがとうございましたまんま穏やかに逝けたまんま穏やかに逝けたまんま穏やかに逝けた。

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

レミタン

2010.01.05 (Tue)

レミタン、旅立ちました。

眠ったまんま穏やかに逝けた。
よかった。

レミタンを応援してくださった方々ありがとうございました。

まずはご報告まで。

あけましておめでとう

2010.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます

今年もまっこー&はむちゅ達をよろしくお願いします。

ふーちゃん
↑写真がないと寂しいから…
最近のお気に入り写真。


6匹全員で新年を迎えることができました。
やったねv

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。