子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



つぼみん 1才11ヶ月

2009.12.29 (Tue)

more »


年末のご挨拶

2009.12.25 (Fri)

メリークリスマス クリスマス

今日はクリスマスだわ。
と言っても旦那は仕事だし通常通りです。
どうでもいいが近所のクリスマスの電飾が年々エスカレートしていく。
綺麗だけれど派手すぎて目がチカチカするわ。
まぁ防犯になってよいか。

さて今年も残りわずか。
少し早いけれど年末のご挨拶。

今年も色々な方にお世話になりました。
ありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします。

旦那が明日から冬休みに入るのと(今年は不景気の為冬休みがちょっと長い)
レミタンの調子が悪く、、、
なんだかブログを書く気になれないのとでまっこーも冬休みとさせていただきます。
来年の10日辺りからまた復帰できればと思ってるからまっこーのこと忘れないでね(爆)

それでは皆様よいお年を…。

続きからレミタンのこと。
暗い話題なのでスルーしてくださって結構です。

more »

エントリへ止血したかった(BlogPet)

2009.12.19 (Sat)

きのうまっこーの、エントリへ止血したかった。
だけど、出血するはずだったみたい。
でも、撮影みたいな起動するはずだったみたい。
それできのうまーたんが、ホントは変換されたみたい…
それでまっこーで復活するはずだったの。
だけど、写真龍馬とか着色したの?

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

ふっかーつ

2009.12.16 (Wed)

先週からちょっぴり体調が悪そうだったのだけれど
なんとか復活の兆し。
このまま落ち着いてほしいもんだ。

昨晩、また結構出血していたから今日が心配。
(つぼみんは子宮の疾患です)
寒いしね。
出血すると疲れるのかその後は元気なくなっちゃうんだ。
止血剤が効いてないのかしら。

むすっ
久々のお散歩ですが…
ご機嫌斜めかね~。
↑の写真龍馬に似てる。
まぁ親子だからね。

最初はやっぱり元気なかったけれど…
おすまし
↑でも可愛いのが撮れた。

齧らずにはいられない。
たのしいでちゅわー

楽しくなってきたみたいでよかった♪
おりゃ~

動画も撮ってみた。
音は気にしないでください。



体重も減ってしまったけれどまだまだつぼみんがんばりますオー!

祝 1歳10ヶ月

2009.12.01 (Tue)

先月の21日頃にいきなりWindowsが起動しなくなっちゃって。。。
ホントにいきなり。
そうなるとまずはリカバリしなきゃなんだけど
どうしてもデータを守りたくて…
いろいろやってみたのだけれど…
(ってか旦那とSacchanさんにすっごいお世話になった)
データとはすべてお別れになっちゃった。
写真100枚くらいとハム体重表がなくなってめちゃくちゃ凹んだけど
リカバリして無事に起動できるようになったからよしとしよう。
それにPCとーっても軽くなった。
でもPCってあてにならん。
やっぱ手書きが一番だわ。これからは写真はすぐにCDへ
体重表は手書きでいくことにした。

さて少し遅れちゃったけど
11/29につぼみんが無事に1歳10ヶ月を迎えたよ。
おめでとう~~~。
つぼみんは「子宮蓄膿症」になってしまい通院しているけれど
普段と変わりなく元気に過ごしてるよ。
膣からの出血は止まって少しはよくなったっぽい。
まぁ膿の匂いはするけどつぼみんの膿なら臭くない(爆)
嘘、臭いけど元気でいてくれたらそれでいいのさ。

つぼアップでちゅわー

28日に通院したのだけれど
心音や呼吸音も今のところ異常ナッシングGOOD
もしかして2歳いけちゃう!?
あんま期待しすぎちゃいけないとわかっているけれどついつい期待しちゃうわ。
とりあえずは一緒に年越ししよう。

べーでちゅわー
↑かわいい舌出し写真が撮れた。

最後に動画。
元気いっぱいのつぼみんを見てくださいませー。
撮影は11月29日。




ところでリカバリしたからかな、変換が変だよ。
げんき→原器って一番に変換される。
元気だろー、フツー。

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

