子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



近況

2009.08.17 (Mon)

お久しぶりでございます。
なーんて前回からちょっとしかたってないけど。。。

近況。

まずはまっこーから。
えーと7月の末より体調を崩してまして…
と言ってもただの肩こりなんだけど。
こんなに肩が痛いのは初めてで…
かなりびっくりです。
カイロプラクティックにて治療中なんだけれど
長年の疲労の蓄積でそう簡単には治らないみたい(泣)
まぁ努力すれば治るのでじっくり治していきますわ。
そんな訳で規則正しい食生活と運動にてリハビリしてますっ。
その成果あってかなーり回復。
あとちょっとなんだけど、、、猫背を直さない限りは無理っぽい。
猫背ってそう簡単に直せないもんだよねー。
意識して歩くと手がペンギンになっちゃって(爆)変だしー
意識しないと猫背になっちゃうし。。。
どうすりゃいいんだ。
とこのままいくとまっこー話だけで終わりそうなので…

ハムちゅ達はみんな元気です。

まずはつぼみん。
つぼみんでちゅわー
可愛く撮れた。
なんかエロ雑誌みたいなのが写ってますが…
パチンコ雑誌の裏部分でちゅわー。
年齢の割には元気で変わりないかな。
おっきくなってる!?って驚くこともあるのだけれど長毛なので毛がふわふわなだけみたい。
体重は120後半をキープ。

続いて龍馬。
龍馬ぜよ
おωの横部分にかさぶたができていて通院したのが7月末。
かさぶたができては自分で取ってしまいなかなか綺麗にならないのだけれど
ちょっとずつ綺麗になってきてる。
(特に悪いかさぶたでもないとの事。)
もう治ってきているのだけれど病院が暇なのか(爆)、完全に綺麗になるまで通院させるようで約2週間後もう1回通院。
次こそは綺麗になってておくれー。
元気、食欲問題なし。
体重は109g。

お次はエビス。
エビスなり
この子は元気爆発で問題ナッシング。
体重は112~114。

続いてカンナ。
カンナだもの
今でもたまーに目の付近から出血するんだ(汗)
原因は、、、ガジガジしようと顔を押し付けるからみたい。
うーむ、あんまいい事じゃないのだけれど止めることはできないし。。。
元気なのもほどほどにー。
体重120後半。

続いて文月。
ふーちゃんなの
腰周りのおハゲが広がってきちゃって、、、。
給水ボトル攻撃で毎日びしょ濡れだからねー。
龍馬と一緒に病院行きかなぁーと思っていたんだけど
治ってきたっ。
毛が生えてきた。
そいえば葵もそんなだったっけな。。。
葵からの隔世遺伝か!?
元気いっぱいなので病院へは行かなくてOKと判断。
体重 130前半。

最後にレミーマルタン。
レミタンです
まだちょっぴりビビリーだけれどだいぶ慣れてきた。
この前なんておうちの天井の網にぶら下がってた(汗)
高い所が好きみたいね。
レミタン、久々のちっこ星人です。
これこそ「なぽはずファミリー」の血筋。
…ってレミタンは「なぽはず」の血は入ってなかったんだ。。。
小屋の中に毎日ちっこしまくりでくさいのなんのって。
トイレは完全に砂浴び専用になっております。
以前はちっこ星人の子がいっぱいいたので好きな所にしていいぞーって感じだったんだけど今はレミタンだけなので小屋を洗うのが少々面倒だったりする。
しかーし頑張るよ、レミタンがいつも快適に眠れるように…。
体重は昨日現在 87
以前は毎日2~3ずつ大きくなっていたのだけれど今はちょっと伸び悩み。
次の成長期に期待だな。

とこんな感じ。

まだ体調が万全でないのでコメント欄閉じます。
次の更新はいつになるかわからないけれどそのうちまた更新するので見捨てないでね♪



つぼみん1歳半(BlogPet)

2009.08.10 (Mon)

まっこーの「つぼみん1歳半」のまねしてかいてみるね

今日の女の子で。
母は、おめでこれから毎月お祝いしないよー(汗)「はなぼー」です!!

えーと、起きているので…一昨日、まっこー♪
2歳超えは2歳半でやってる♪
これじゃ、相変わらずオモローな顔が…「みりレンジャー」のかもしれん。
やってい、相変わらずオモローなまっこーは引退です♪
そいえば♪
呼ぶとまぁ元気に助けを思ったんならきっと長生きできる!!
女の子達、ハムち達はに助けを求めた理由は正面からのオモシロ顔が苦手な。
えーと、くるくるの「つぼーーーっ」ってことが地道に助けを求めたわけな♪
最近は偶然かもしれんですが苦手な。
2歳もひとつ自慢じちゃうまっこー家で殿堂入りって毒を迎えたおかげで。

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

