子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



近況報告…かな

2009.04.29 (Wed)

あまりにも写真がたまりすぎて…
もう何がなんだかわからなくなった(笑)
んなもんで近況報告にしてみよー。

月斗。
2歳を迎えた月斗。
まだまだ元気いっぱい。
特に問題はなさそうなんだけれど…。
げっくんだじょー
パーパがさー、お腹が張ってる?とか言うわけよ。
まっ、パーパ触診は80%以上がガセなもんで(汗)
でもたまーに当たることもあるもんでちょっと不安だったり。
月斗はもりもり食べているし…
ぷりぷりのうんぴだし大丈夫だと思う。
Sacchanさん、心配しないでね。
まっ、年齢的になにか病気になってもおかしくないので注意していくよ。

つぼみんみん♪
もうこの子は可愛くてさー。
つぼみんでちゅわー
ものすごい甘えん坊になったのよ。
毛並みも抜群だしー。
ちっぽの日にはちゅーちゅー鳴くよ。
女盛りだね。

龍馬。
龍馬ぜよ
この子は警戒心が強いのか弱いのかわからん。
念入りに色んなもんをチェックしとります。
トイレを洗って戻すとそれだけでチェック。
神経質な子なのかなーとおもうけれど
そうでもないんだよね。
うんぴとかおうちのあちこちにばらまくし(爆)
うたた寝もしょっちゅうだしさー。

エビス。
エビスなり
ふーちゃんがあまりにもガジガジするもんだから
エビスも同じ場所が気になってしかたがない模様。
ガジガジするし。
もう、、、ドアが破壊される日も近そうだ。

カンナ。
カンナだもの
時間が合わなくなっちゃってあまり会えなくなっちゃった(涙)
おめめ付近からたまーに出血しております(汗)
傷が2つに増えてるし(涙)
ホメオパシーは大好きになり自らごくごく飲んでくれるようになったよv
でももうなくなってきちゃった。。。

文月。
ふーちゃんなの
相変わらずちっぽ長いです。
そして相変わらずボトル攻撃が止まらない。
ふーちゃんはいつもびしょ濡れハムです。。。

こんな感じの近況。
一応皆ハム元気です。

走り方に誕生しなかった(BlogPet)

2009.04.26 (Sun)

きのうまっこーと、走り方に誕生しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

祝 2歳

2009.04.24 (Fri)

本日、4月24日は月斗のお誕生日だよー拍手

月斗、2歳になりました

おめでとう~。

お祝いのケーキだよ~。

チーズケーキ

昨日、Sacchanさんにいただいたんだー。
Sacchanさんは月斗のもう1人のマーマ。
月斗は我が家の葵とけっとちゃん(Sacchan宅)の息子なのさ。
Sacchanさん宅で生まれそれから約1ヶ月、Sacchanさんにお世話になったんだよー。
だからSacchanさんはもう1人のマーマだよね

そのケーキですが…
まっこーが美味しくいただきまーす。
だって月斗はケーキは食べられないもんっ(爆)
月斗には他にプレゼントをいただいたからね。

おめでとだじょー

お顔が幼いまんまだからやっぱりおこちゃまって感じだよね。
もう2歳とはね~。

このまま体も心も大きな子でいておくれ。

月斗、おめでとう。
そしてお空組の月斗の姉妹の
ぶらんちゃん、ちぃずちゃん、おめでとう~。
お空でけっとママの手作りケーキでお祝いしてると思ってるよ。


2歳になった月斗は殿堂入りでございます(笑)
毎月、月お誕生日をお祝いするよー。
そこで、、、
散歩道シリーズの復活させようかなと。
『葵の散歩道』の第2弾。

『月斗の散歩道』←なんのひねりもない。。。
月斗の今まで歩いてきたハム生を振り返ってみよーってな感じ。
来月から書くぞー。
って事で月斗、長生きしてくれよー。







ふーちゃん

2009.04.21 (Tue)

ブログを書く時間がなーい。
暇はいっぱいあるんだけどパーパが家にいるから
PCやりにくいんだよねー。
ってな事でまったり更新がさらにまーったり更新になりますわ。

ふーちゃん(文月)は頑張り屋だ。

がじりんこスポット

今日もドア下齧りにムチューだ。
結構ガジガジされちゃってもう諦めモード。
いいさ、好きなだけ齧ってくれよ。
ちなみにげとつぼっ子はガジガジ好き。
なんか以前にいた子達よりガジガジがひどいんだよ~。

あたちやるわ
文月 『マーマ、いつもガジガジばかりじゃないなの、見ててね』

おおっ、ふーちゃんが遊んでる。
可愛いお顔を激写。
てへっ

よいしょなの

やればできるじゃん。
ふーちゃんと言えばガジガジばっかの子なのに…
やっぱり春だからねー、チャレンジだねv

花組 100記事目

2009.04.14 (Tue)

わーい、花組が100記事目だよーハート2
おめでとうーーーと自分で言ってみる(笑)

密かに組分けしてる我が家。
花組は…
華、桜、向日葵、椿、蓮華、小梅、葵⇒お空組。
今現在は…蕾、カンナ。
そうお花さとと-花オレンジの名前が付いている子達だよー。

つぼみんでちゅわー
↑現在の組長、又は裏番長のつぼみん。
ううっ、やっぱ面白いお顔。
でも可愛いのだ。
おっとりな子ではあるけれどなぜかおうちの中はぐちゃぐちゃ。
もしや見ていない所で暴れてる?

つぼみんは賢い。
呼べばやってくるのだ。
賢いけれど…玉手箱の使い方は、、、
うーん惜しいっ。
動画でどうぞ~。

音量注意です。
ドラゴンボール(DVD)見ながら撮ってたからうるさいよー。




素早すぎてカメラがついていかない。
もうちょっと撮影協力してくれてもいいのに。。。
ついでにドラゴンボールがホンとにあったらいいのになー。

月斗の進化

2009.04.08 (Wed)

最近暖かい日が続いてるねー。
もう春だねー。

暖かくなってご機嫌の月斗。
最近、ちょっと進化したよー(爆)

お散歩コースにある齧り木玉手箱。
どうやって使うのかわからなかった月斗。
遠くからぼんやり眺めている月斗。
なんだこれ?

しかーし賢い月斗は齧り木玉手箱の遊び方をマスターしたのだ。
ふぐぐ~
↑とりあえず登ってみる

月斗は体がおっきいから登るのは案外簡単♪
でも降りるのは大の苦手。
しかーし今日の月斗は頼もしかった(爆)
なーんと自分で降りる事ができたんだ。
よいしょっと
えらいぞー、月斗。
月斗 『春だからチャレンジしてみたじょー』

そして…
うーん
開いたっ
齧り木玉手箱に頭を突っ込んだーーーっ。
月斗 『これが正しい使い方だじょー。』

すごいぞ、月斗、天才かも。


月斗の足の爪がまた伸びちゃいました(涙)
左足、2本爪が見えるでしょ。
それが伸びている爪です。
つめながっ
まぁしばらくすればまた短くなるでしょ。
(それでいいのか…)

我が家はひっかかる物がないので爪は切っていないけれど
事故の原因になる場合もあるから爪は切った方がいいかもよー。
ちなみにまっこーも月斗の爪切りに挑戦したけれど…失敗、、、切れなかった。

しつこいけど

2009.04.05 (Sun)

しつこいけど今日もエビスの変な走り方の話題(笑)

その前に…
カンナ、金曜日に病院へ行ってきたよー。
元気いっぱいなんだけど1週間連続で左目から血の涙
診断結果は…眼球異常なし、ついでに心音、触診等も異常なし。
出血の原因は目頭に小さな傷がありここから出血しているのだろうってさ。
つまーり怪我なんだよ。
ホメオパシーを処方されたんだけれどこれを飲ますのが難しい
だって液体なんだもん。
いつも我が家は粉薬なのよー。
だから小さい頃からスプーンで食べさせる練習をしている為粉薬を飲ませるのは簡単。
液体は…飲み口を怖がっちゃって嫌がるから半ば無理やり飲ませている。
ビビリな所があるカンナ、人間嫌いになっちゃいそうだよ。
抗生剤でも良かったんだけれどできれば飲ませたくないから、、、。
怪我の時に飲むホメオパシーにしたんだー。

さーやっとエビス話。

エビスは腰高だ。
高齢ハムになるとそんな感じになるんだけど…
くしくしなり
エビスはまだ若ハムなのになぁ。
ちょっぴり奇形なのかなぁ。
あー、でもいいんだ。別に生活には全く支障がないし。

パーパ説によると…
奇形とかでなく
腕に筋肉がものすごいついているからではないかと。
あのね、エビスはケンスイハムなのさ。
給水ボトルの穴に手を突っ込んでケンスイしてるんだよ、毎日。
しかも長時間。
ケンスイと言われてもきっとピンとこないだろうけれど。
今度動画撮ろーっと、ちょっと待っててね。

じろり
ひねくれた顔が可愛いなぁ。
エビスはめちゃくちゃ可愛いお顔。
でも何気にエビスはまっこー家の顔の王道。
でもしもぶくれは…つぼみんからいただいた。

最後にくるくる動画。
音量注意。




あれっ?なんかフツーだ。

ムチューなふーちゃん(BlogPet)

2009.04.05 (Sun)

まっこーの「ムチューなふーちゃん」のまねしてかいてみるね

なんか可愛く撮れたふー、動画ストリーミングは可愛い写真率高いかもしれんだよね。
お散歩時のマイブームはボトル攻撃になると床を溶かすの中ではボトル攻撃になって入りたいの』文月『どうにかして床にムチューだよね。
ドアと床にムチューだよね。
おうちのは…おうちの』文月)は可愛い写真率高いかも。
はぁーちゃんでありました。

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

