子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



ムチューなふーちゃん

2009.03.30 (Mon)

なんか可愛く撮れた。
ふーちゃんは可愛い写真率高いかも。

かわゆい

ふーちゃん(文月)は一度夢中になるとなかなか諦めない。
おうちの中ではボトル攻撃にムチューだが…
お散歩時のマイブームは…
ドアの隙間。
ちょっとだけバリアフリーな我が家。
ドアと床にちょこっとだけ隙間があるんだよね。

文月『ここが気になって仕方がないの』
可愛いおちり

文月『どうにかして入りたいの』
入りたいの

文月『ぺろぺろして床を溶かすの』
ぺろりん
舐めるのはちょっと待てっ。
ばっちいかもしれんよー。

はぁー、、ずーっとこの隙間に執着していたふーちゃんでありました。

動画↓



more »


エビス

2009.03.26 (Thu)

最近、パーパが家にいる時間が多いので…
(更に長くなりそうな勢いだったりする)
あっ、パーパが家にいることはちっともかまわんのだけれど
ブログ更新等がなかなかできなくなってたり。
まっ、昼寝しなきゃできるんだけどね。

あり?なんだっけ?
そうそう、エビスの写真が結構あったからUPしてみよー。

エビスがサテンにへんしんっ
ピカピカ
ピカピカだよー。
大人になったらサテンになったの。

…嘘です。
アイボリーなんだけどフラッシュ炊くと光っちゃうんだよ。
でもサテンって言っちゃえばバレナイ気がする。
そんな嘘言ってもしかたがない気もするけど(笑)

エビスと言えばくるくる。
くるくると言えばエビス。

さー今日もがんがん走っておくれー。

くるくるチェックチュー。
くんくん

更に調査
走り屋は愛車のチェックも欠かせないのさ。

異常なしーーー
ってことで爆走チュー
走るー
なんだかやっぱり変てこ走り。

休憩
降り方も変?
いやっ、これは普通かな。

昔はどうだったんだろ?って事で昔の画像を探したけれど見つからず。。。
CDに落としたのにーーー
どこいっちゃったんだろ?

たまには頑張る

2009.03.17 (Tue)

ふーちゃんのマイブームは給水ボトル攻撃。
夕方起きてきてから~
朝方寝るまでひたすらボトル攻撃。
そんなに楽しいのか!?
ってかおうちの床もトイレもふーちゃんもびしょ濡れ。
そんなになっても毎日毎日ボトル攻撃に励むふーちゃん。

ところがーーー
昨日は散歩時に久々に回し車に乗ったよー。
おうちの回し車もすっかりオブジェ化してたのにーっ。

『ふーちゃーん、こちらに目線くださーい』
にこっ
可愛く撮れたv
でも椅子の足が写りこんじゃった。。。

そんでもってふーちゃんが走った!
走った!
レアすぎてものすごい感動しちゃったよ(爆)
走ってる姿も可愛いじゃん。
たまにはふーちゃんも頑張りますっ。

ふーちゃんとは関係ないが

とてとて

変てこ走り
エビスのくるくるの走り方が変てこじゃない?
背中が反ってないって言うか、、、
後ろ足に重心かかっているって言うか…
なんて言えばいいんだろ?
龍馬と比べるとおかしいよねぇ。
普段からエビスはこんな感じで走ってるんだよねぇ。

洗濯(BlogPet)

2009.03.15 (Sun)

きょうはお話しなかった?
だけど、きのうはおまけっぽい洗濯したいです。
でも、まーたんは、まっこーのカメラは解除ー!

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

おんなじ♪

2009.03.13 (Fri)

パパの月斗と息子のエビス。
パパだじょー
エビチュなり

同じ場所で同じ様なポーズv
やっぱり親子♪

私信
さーこたん、おめでとう~。
子供を授かっているといいなぁ。

よじのぼり

2009.03.09 (Mon)

最近、天気が悪いね~。
洗濯物が乾かない。
乾燥機付きのがほしいよぉー。

今日はカンナ。

うふっ
カンナはお顔が可愛い。
まっ、うちの子達はみんなビジュアルはサイコーなんだけど(笑)
カンナは可愛いうえにアクティブでアスリート系なのさ。

足に登るカンナの動画を撮ってもらったよーv
(パーパ撮影)




ホントはもっと早く上まで登れるんだけれど…
どうもカメラを向けると緊張しちゃうらしい。
カメラに気付くと動かなくなっちゃうんだよねー。


おまけに龍馬の動画。
1ヶ月くらい前に撮ったもの。
なーんか鈍くさいオーラが出てる(汗)




鈍くさいのが可愛いからいいけどさー。

祭り~?

2009.03.05 (Thu)

今日は男の子~~~。

くるくる
月斗。
月斗のお姉さん達はお空へ旅立っちゃったけれど…
月斗はまだまだ元気だよー。
子供達と比べるとやっぱり肌のハリは違うけど(爆)
まだまだ若いもんねー。


ぜよっ
龍馬。
毛が伸びまくり。
以前よりも伸びるのが早くなった気がするのは気のせい?
人間も毛を剃ると毛深くなるって言うじゃん。
龍馬も毛を切ると伸びるの早くなるのか!?
それとも季節のせい?


エビスなり
エビス。
相変わらずくるくる命。
楽しそうで何よりだ。
エビスは全然寝ないんだよぉ~。
あっ、昼間は寝ているんだけど夕方起きてきてから朝までずっと。。。
途中眠そうな顔してるから寝ればいいのに…
と思うのだけれど眠そうに遊んでる。。。


今日のタイトル、、、祭りなんだけど
なんの祭りかと言えば微妙な写真祭り(爆)
月斗は顔がちゃんと見えてないし
龍馬はパイプが邪魔だし
エビスは体が見切れてるし。。。
微妙な写真だ。

おまけ
ぽかぽかだじょー
遊びに行こうか悩むげっくん。
床が冷たいからねぇー。
なかなかヒーターから降りれないんだよね。

意外とかわいこちゃん。

2009.03.04 (Wed)

ふーちゃん(文月)はヒッキー娘…だった。
なんせふーちゃんの姿を見たら(無理に出さないでだよ)
次の日は良い事があるっていう都市伝説まで生まれちゃったり(笑)
そんなシャイな性格も直って今は元気娘に変身♪

かわいいなの

こうやって見るとふーちゃんはかわいこちゃんだね~。
まっこーはカンナばっかり可愛いと思っていたけれど(顔がだよ)
ちょっーとお顔が長いけどなかなかいけてるよ。
ママのつぼみん、妹のカンナはそんなに長く見えないんだけどなー。

お姫様チックなふーちゃん。
ピカピカ
げっ、写真で見ると可愛さ倍増。
もしかしてグラビアアイドルに向いているのか(爆)

アップ
ボトル攻撃しなければいつも可愛いのになぁ。
起きている時間はボトル攻撃頑張りすぎてて顎がカピカピなんだよー。
濡れハムって可愛くないっ。

どうやってもスパムコメントをはじけないから…
もうぜーんぶ解除しちゃったよ(ヤケ)
スパムは無視でいくしかないみたいだ。。。

お腹のつむじ?

2009.03.02 (Mon)

カンナ、お腹につむじ発見~。
つむ児じゃないよ、 旋毛だよ
(つむ児くんはげとつぼっ子でろぼ吉さん宅の子)

つむつむ

みにくい写真しか撮れなかったんだけどさ。
丸で囲った部分に白い毛の中に茶色っぽく写っている場所。
これつむじっぽいよー。
最初はイエローなのかなーって思ってたんだけど違うの。
ここから左右に向かって毛が生えてるの。
あり?つむじじゃなくて分け目なのか???

まぁいいや、つむじのお話はおーしまい。
タイトルが「つむじ」の割にはあっさり終了

漫画ガジガジしてご満悦なカンナ。
にこり

カンナもガジガジ大好き
なんでしょーねー、なんでハムってガジガジ好きなんだろうね。
特にオナゴはガジガジ好きなんだよなぁ。
そのくせ齧り木入れても齧らない。
運んでいるんだもの

ピンボケなんだけど…
デカペレ持ってお散歩に来ちゃったんだよねー。
お外に出てきたら入れ直し。
デカペレ命だもの
頬袋って便利でいいよね。
まっこーもほしい





 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

