子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



葵なのだ。

2008.05.26 (Mon)

暑くて干からびそう(毎年、言ってるね)

葵くん、写真は無理だから動画にしてみよーって事で動画を撮ってみた。




くるくる大好きなのよー。
毎日、飽きもせずにこればっかやってる。
家でも散歩に出ても回しまくり。
まっ、いっかー、元気な証拠ですもの。

動画を見るとわかっちゃうね、ハゲが…
いやーどうするかねー。
特に痒がっていないから見た目だけの問題かなー。
あるサイトに書いてあったのだけれど脂肪が燃焼しないとはげるらしい。
葵は太ってないから違うか…。
まぁ、その内はえてくるでしょ。
(結構、楽観的)

にこにこ
うふっ、ちょっと可愛く撮れたからのっけちゃおーっと。
葵くんはとっても♀好きで…
みりんが鳴くと大喜びなのよー。
月斗も大喜びしてるけど。
親子そろって興奮しすぎだ(爆)

信長は最近はちゅーちゅー合戦に参戦しなくなった。
元気がない訳じゃなくて…爆睡しててね。
夜は…ご飯以外は起きてこなくなっちゃった。
(昼間は相変わらず13時~17時くらいまで遊んでる)
眠る時間が少しずつ増えているけどまぁ、まったり過ごしてちょーだい。

ところでハムにも好みの鳴き方とかあるのだろうか…。

蕾はあまり鳴かない。
しかもいつが発情日なのかわからなくなっちゃった><

ぷる日ジャック もすけくん なぽはず版

2008.05.20 (Tue)

先日の続き。
さぁさぁ、最後はもすけくんだぁー。

今回はもすけくんに会うのが一番楽しみだったりしたのさ。
もうね、顔がまっこー好み
赤目だけど…
そんなのかんけーねぇー

もちゅけーーーっ。
なぁに~
『なぁにー?僕、今忙しいんだ。』

うげーなに、この可愛さ。
笑顔がプリティじゃあ~りませんか~

ももももも、もちゅけー、写真、撮らせろっ。

うーむ
『え~、そんなに簡単に取らせたら はげもす(激しいもすけ)の名に傷がつくし~』

そんな事、言わないでお願い、もちゅけー。
もやしで釣って撮ろうと思ったのだけれど…

ぷいっ
『そんなもんに騙されないぞ』
かしこいーーーっ。
でも意地悪

『けけけけけー』
なんだ?高笑いが聞こえてきた。
けけけ~~
『僕を撮ろうなんて100万年早いんだよーっつ』

うっわー、ひどい、ひどいー。
でも可愛いから許す。

おっ、でもこれ結構可愛く撮れた?
可愛いもちゅけ
もすけくんを撮るのはもう少し修行が必要そう。。。

もすけくん、ホントに食べ物より遊びのやんちゃな子だったわ。
匂いつけが激しい。
コロコロ転がってワンちゃんみたいだったわ。

また遊びに行くからそん時は写真いっぱい撮らせてね。

葵の散歩道 with ぶらたん

2008.05.19 (Mon)

今日は葵の月誕生日だよー。
えーと、1歳10ヶ月です。
おめでとう

葵の近況でーす。
あおいだ

葵は今月も特に問題ないね。。。
と言いたいところだけれど…

『葵は元気だ、、、夏仕様に毛を薄くしたのだ』

ひょえー、ハゲが進んじゃった
うんとね、背中のハゲは毛が生えてきた。
だけど…今度はお尻だ。

『ハゲがわからないように写真を撮るのだ』
オッケー
大丈夫だ

気にして見るとわかっちゃうけど皆には内緒にしておこうね。
(ってここに書いたらバレバレじゃーん。)

特に痒がっていないので病院へは行かないつもり。
免疫力をあげて自力で治せー。

葵を病院へ連れて行かない理由。
・葵はこう見えて超ビビリー   あ『そんなことないのだ』
・アカラスの駆虫薬は元が農薬なのであまり飲ませたくない
(獣医さんは副作用はないと言っていたけど)
・前回アカラスの駆虫薬を隔週に1回×3回飲ませたが全く効果がなかった。

あ『おい、まっこー、ぶらたんに会ったんだろ』

そうだった、前回の続き。

ぷーけくんの次に起きてきたのはぶらんちゃん。
ちっこしてまたすぐに蛸壺へ戻ってクシクシして再登場。
女の子だもんね、おしゃれしてでてくるのさ。

ぶらたんでちゅのん
にょろろ~んって登場。

すぐにだせーアピール。
だせ!でちゅのん
それにしても…
キレイな毛並み、ムチムチボディ。
若いって素敵だね、葵。
ぶらたんの毛並みを見た後に葵を見ると凹むぜ(爆)
葵、がんばろーぜ、早くふっさふさになって黒光りしようね。
(ぶらんちゃんは葵の娘です)

葵パパー、元気?ぶらたんでちゅのん。
いつも食べている写真が多くて食いしん坊と思われているみたいだから…
まっこーマーマ、今日はぶらたんの可愛い写真をお願いしまちゅのん♪


にこっ
うふっ
あむっ

マーマ、食べてる写真ばっかでちゅのん(怒)
これじゃ、ぶらたんが食いしん坊みたいでちゅのん。


ありっ、ホントだ。
でも食べている写真しか可愛いのなかったんだもーん。

あ『ぶらたん、食いしん坊ばんざいなのだ』←励ましているつもりの葵。

今月はぶらたんと一緒にお送りしました。
んじゃ、また来月ねー。





ぷる日ジャック ぷーけくん なぽはず版(BlogPet)

2008.05.19 (Mon)

まっこーの「ぷる日ジャック ぷーけくん なぽはず版」のまねしてかいてみるね

水曜日に起きてさ。

*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

ぷる日ジャック ぷーけくん なぽはず版

2008.05.16 (Fri)

水曜日にSacchanさんちへ行ってきたよー。
今回の目的は葵のお嫁さんでもあり月斗のママである「けっとちゃん」に会いにね。
けっちゃんは先月に旅立っていったのだけれど四十九日まではおうちにいると思ってさ。

ついでにって訳じゃないけどSacchanさん宅のハムちゃん達と遊んできたのでご紹介。
まずはぷーけくん。
いつもは一番最後に目覚めるらしいのだけれど…
この日は一番最初に起きてきたー

よおっ
「よぉ、まっこー 久しぶりだなー。
それにしてもキャッキャっと騒がしいなぁ。
仕方がないから起きてきてやったぜ。」

そいつはすいませんm(__)m
今日もロングヘアーが素敵よ

ふわりんこ
『まぁな、このロン毛にSacchanもちえもメロメロさ』

あらっ、あたしだってぷーけくんにはめろりんよ。
そいえば、具合が悪かったみたいだけれど大丈夫?

「あんなの可愛いアピールだぜっ、俺は俳優ハムだからな。」
(病院へ行ってお薬を飲ませたら落ち着いたんだって)

そうなのぉ~、Sacchanさんを始め皆心配してたんだよ。。。
まぁ、元気そうで一安心だよ。

あむあむ
『ちょっと待ってろよ、今食事チューだからよ』

お~い、もっとかまってよーーーっ。

あれ?
『だから食事チューって言ってるだろ、後で写真撮影させてやるから待ってろよ』

ホントに?
んじゃ、大人しく待ってる

食事が終わって写真撮影会を行ったんだけどさー…
いやー
↑こんなのしか撮れてなかったよ(汗)
もうちょっと可愛い写真がほしかった。。。

まっ、いっか。
また遊びに行けばいいもんね~~~。

『まっこーは暇人だな…』 byぷーけ


はむらびαのぷる日ジャック風に書いてみたのだけれど…
うーむ、微妙か…。
やっぱりまねっこはオリジナルには敵わない。。。

久しぶりだよ。。。

2008.05.12 (Mon)

なるべく皆ハム平等にUPって思っているんだけどさー。
やっぱり撮りやすい子が多くなるよねー。
最近はみりんがトップかも。

そんな訳で久々に登場か、、、葵。
つったかたったー
はぁ~、お散歩中でも回し車かい。
ちょっと微妙です、まっこーは。
だっておうちにあるんだもん。
お外に出てもやらなくてもとおもっちゃうわー。
それならなぜに散歩コースから外さないのか。
なんとなくです←超アバウト。
関係ないがまっこーはA型です。
だけどあまり几帳面ではないのよ。
やっぱり血液型だけでは性格は判断できませんわー。
葵の血液型があるとすると…やっぱりA型かなぁ。
まっこーにかなり似てます。
まっこーがハムになると葵になると思われる。。。

てへっ
話がずれた。
葵のプリティ写真♪
ちょっと…いやかなり可愛い。

相変わらずオチがなくて申し訳ない(爆)

ガジガジマン

2008.05.07 (Wed)

今日も信長。

いやさー、GW中に唯一撮ったみりんにしようと思ったんだけどさー。
みりん、登場しすぎ!
葵とか月斗が少ない気がする…。
えーと、葵も月斗も元気なのでご安心をー。
UPされていない子ほど元気だったりするのさ。
(動きまくって写真が撮れない為)

今撮ったばかりの動画。
相変わらずガジガジがんばってまーす。





信長、いきなり今日は野良寝してたよー。
隅っこで。。。
めちゃくちゃ焦っちゃった。
ほらー、歳だしさ。
慌てて呼吸を確認。正常だったからホッとした。
暑かったのかもね。
とりあえず棚から降ろしておいたから少しは涼しくなったでしょう。

今の季節はホントに温度調整が難しくてね。
冷房をかけるのはまだ早いでしょう。
お年寄りは25℃前後が良いと以前に獣医さんに言われました。
今は信長が一番おじぃちゃんだから信長に合わせて室温調整。
でも…信長って暑がりだった気がする。
他のハム達は小屋にきっちりティッシュ布団詰めて寝ているのに信長だけなぜに野良寝?
しばらく床置きにするかねぇ。。。


私信
信長より伝言です。
『ちえ殿へ』
拍手コメありがとでござるよ。
ちえ殿は拙者のファンでござるか、嬉しいでござる。
そいえば、、、もっくんやぷーけくんにもメロメロだったでござるな。
どれが本命だ???
これからもよろしくでござる。

祝2歳1ヶ月

2008.05.02 (Fri)

いやー、時間が流れるのはあっと言う間ね。
信長の月誕生日でーす。
2歳1ヶ月になったよー。

信長は歴代のハムの中でも元気な方だ。
歩き方等に全く衰えが感じられないのよ。
昼間も起きるようになったし(元々昼型ハムだった)すごいな。
ショップ出身の割りに良い個体だったと思うわ。
丈夫で元気な体に産んでくれてありがとうだね。

昨晩、枝豆を茹でてウマウマしたよー。

デジカメの電池が充電してなかった。
写真がない。。。

今日はコメ欄閉じます。

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

