子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



訃報

2007.06.30 (Sat)

続けての訃報記事です。

今日の昼に蓮華が旅立っていました。

一昨日、倒れていた蓮華。
蓮華は以前にも倒れていた事があり2度目のこの日は覚悟した。
だけど…なんとか戻ってきてくれてね。
昨晩は、少しだけ食欲が湧き動きも良くなりはじめていた。
もしかしたらまた復活する…希望が湧いてきた矢先…。

今日は旦那が休みなので昼頃起きた(遅寝遅起き)
おきてすぐハムチェック。
蓮華のおうちを覗いた時、巣の中で倒れている蓮華を見てドキドキした。
すぐに棚から下ろして見たらもう旅立っていた。
まだ暖かく死後硬直もしていなかったことから少し前の旅立ちだと思う。

吐血していた。
鮮やかな血の色から肺水腫が原因と思われます。

蓮華…復活できると思っていたからお別れをちゃんと言ってなかったじゃんか~。
あと5分、待っててくれればよかったのに…
違うな、、、私があと5分早く起きていれば…。
苦しかっただろうに、、、1人で逝かせてしまってごめんよ。

ばいばい

蓮華は顔の模様が面白くて気に入ってらお華っ子の中で一番に我が家残留を決めた子だった。
とっても美ハムなお顔…なのにガジガジ、おもらし星人。
そのギャップが愛おしかったな。
うちに生まれてきてくれてありがとう。
蓮華と過ごした日々は宝物です。
自慢の娘だよ。
ばいばい、またね。
また、いつでも戻っておいで。

蓮華 ♀ 2005年10月11日生まれ(らお華っ子)
2007年6月30日 永眠 1歳8ヶ月と19日


蓮華を可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。
この記事もコメント欄を閉じさせていただきます。
先日、椿の記事に拍手機能からお悔やみをくださった方々、ありがとうございました。
落ち着いたらお礼に伺います。ありがとう。

more »


ばいばい、またね。

2007.06.28 (Thu)

6月26日、夕方、椿が旅立ちました。

椿は以前から腎臓を患っていて闘病生活を送ってた。
闘病生活って言っても…
多飲多尿なだけで元気いっぱいだったの。
本当に楽しそうに生活してたんだ。
介護は全く必要ない手のかからない子だった。

23日にはお散歩して楽しそうに走り回っていたっけ。
とっても甘えん坊になって私達にまとわりついてきたんだよね~^^
24日には1ヶ月ぶりに通院してきたの。
(腎臓が悪い為1ヶ月ごとに様子を見せに行っていた)
椿は獣医さん(女医)が大好きだからとっても嬉しそうにしてたっけ。
この獣医さんに撫でられると気持ちよさ気に寝ちゃうんだ。
前日までも全く変わらない生活。

いきなりと言う感じもしたけど…
もう年齢的に心の準備もできていたかな。
笑顔でお別れできました。

またね~

つばたん、ずっと大好き。
うちに生まれてきてくれてありがとう。
2年4ヶ月と21日、楽しかったよ。
あなたも幸せを感じてくれていたかな。
またね~~~。

椿 ♂ 2005年2月5日生まれ(ナポ&葉月っ子)
2007年6月26日 永眠 2歳4ヶ月と21日。


椿を可愛がってくださった皆さんありがとうございました。
この記事はコメント欄を閉じさせていただきます。
 

げっちゃんとみりんちゃん

2007.06.19 (Tue)

暑くてぐだぐだなまっこーです。
なんと、今日は1歩も外に出ないというヒッキーぶり。
だって暑いんだもん!
どこに行くにも車が必要など田舎。
車もエアコンきくまで暑くて…。
外に出たくなくなっちゃうのさ。

げっちゃん、120g突破しました。
げっちゃん=げっちゅ(月斗)。
げっちゃんは手足がと~ってもおっきいの。
犬なんかは手足がでかい子は大きくなるんだって。
げっちゅ~~~
げっちゅも大きくなるかなぁ~。
って肝心の手足が写ってないじゃん。
手足写ってるの探したけどいいのないなぁ~。
おすまし
手しか写ってないけど大きいよね、おてて。
どっちかって言うと太いと言った表現の方が合うかな。

げっちゃんよりちょっぴりお姉さんのみりん。
今日も登場。
るるる~
この子ねぇ~、葉月の生まれ変わりかもしれない。
空気が葉月なの。
暑さで頭がおかしくなってるのかしら(笑)
でもね、葉月なの、ホントに。
葵もね、葉月を思い出させる子なんだけれど葉月ではないの。
葉月の血が入っているから似ていたりするんだけれど違う。
でもみりんは葉月なの。
あ~、やっぱ頭おかしくなってるかも(爆)
みりんはみりん、葉月は葉月ですわ。
同じ子はいない。
両ハムにとってはいい迷惑ね><

頭がおかしくなった所で今日はおしま~い。


今日は葵の月誕生日。
ブログ更新したかったけれどぐだぐだすぎて無理!
明日書くので遊びにきてな~。
↑きてな~だって(^m^)もうぐだぐだ~。

みりんちゃん

2007.06.14 (Thu)

我が家のエースになりそうなみりん。
げっちゅ(月斗)は男の子なので控えめなんです><
でもね、昨日給水ボトルを攻撃してた。
壊されそうでハラハラしたけどちょっと嬉しい。
そろそろ、猫かぶりは止めるのか!?

話戻してみりんたんはお顔がと~っても可愛いのよ。
体もむっちむち。
130g超えしました~v
ぼけぼけ
みりんたんはイエローバンデット。
私、いまいちイエローとキンクマ(黒目クリーム)の違いがわかりません。
でも…みりんの毛色は好き。
ってかみりんが好きなのか(^^;)

若いって素敵~でみりんは毎日大暴れ。
このやろ!
お迎えした日からずっと暴れまくってる。
女の子はやっぱそうでなくちゃね~。

とことこ

ポーズ


文章少なめ~。
さてと夕飯準備しよ~っと。
最近、ブログでもmixiでも読み逃げしてます、私。
ごめんなさい。

more »

小梅。

2007.06.12 (Tue)

皆ハム同じくらいの割合でアップしようと思うんだけどね、、、。
正直、無理~。
写真の少ない子が自然と出てきてしまう。
小梅はどうかな。
最近は結構UPしてる方だっけ?

2歳4ヶ月過ぎの小梅。
弱々しかったのにね。
小梅の顔はどちらかと言うと葉月ママ似。
耳がね、離れてて大きいの。
模様は完全にナポパパのコピー。

とりゃ~
他の兄弟達が老化でよぼよぼになっていく中小梅だけは変わらず、
…だったんだけどさ。

背中が曲がってきたかも。
まだ特に足は悪くなっていないけどね。
ぼけぼけ
おまけに呼吸が荒いかも。
この先考えが変わるかもだけど今現在、小梅を通院させる気はないの。
ビビリーな小梅だから。

毛並みも良いしすっごい可愛いんだよ。
うふっ
甘えん坊になってきて抱っこ要求が激しい。
歳をとると素直に甘えられるようになるのかしら。

ちろっ


それにしても今日は暑い~。
PCがあるまっこー部屋はエアコンがなくて激熱。
暑いの苦手~、干からびる~><

暴れん坊

2007.06.07 (Thu)

ちょっとグチグチ。
なんかさ、このブログ拍手機能がついたよ~。
いらんっ。
そういうのプレッシャーになったりするから今までブログランキングとか登録してないのに…
そんなのつけるよりもっとサクサク動くようにしてくれよ。
最近、重いんだよっ。

葵はとっても元気、元気。
…そのおかげで写真はへなちょこばっか。
まぶしいぞ
無理やり抑えて撮ってみた。
そんな、嫌そうな顔すんなよ~。
ん?フラッシュがまぶしいだけ?

えらそうな葵↓
えらいんだよ
茶色化が進んでますっ。
このままだとノーマルハムになっちゃうよ~><
でもそれはそれで面白いかも。
ノーマルも可愛いもんだよ。

↓失敗写真じゃないよ、、、ホントだよ。
な~んてね、ホントは失敗写真。
おめめでっぱり~
葵のおめめが出てるでしょ。
これ、ショーハムとしては良いんだって。
この前、ショーハムを目指している人用の本(ヨーロッパの本を日本語訳したもの)をみりんの元親様から借りてきました。
なかなか興味深いことが沢山書いてあって読んでいて楽しい本。
その本を見ていたら…「目が突出している」のが美しいハムの条件らしいです。
葵は美しいハムってことだわ(嬉)

more »

まーたんは(BlogPet)

2007.06.06 (Wed)

まーたんは、毛も紹介ー!


*このエントリは、ブログペットの「まーたん」が書きました。

蓮華ちゃん。

2007.06.04 (Mon)

蓮華は我が家で生まれた子。
(らおと華の愛娘)
顔の模様が気に入って我が家残留決定した子。
だからすっごい可愛がってきた。

でもライバル出現!
うふっ
月斗。
げっちゅ(月斗)はさ、まだまだおこちゃまだから愛くるしいよね。
そして写真はないけどみりんたん。
むっちむちボディの可愛い子。

ちょっとこの2匹に夢中になっていたら…
蓮華さん、拗ねた(爆)
すねすね
顔、でかいなぁ~。
実物は結構小顔なんだけどね。
『蓮華、新しい子と仲良くしてね』
まぁ、仲良くと言ってもゴルハムは仲良くできないし~。
んでもってごたいめ~ん♪もできないし。
↑夢がない発現失礼(笑)

今日もカッピカピ☆
クシクシいっぱいしないとね。
さびしげ

蓮華は以前、心疾患→肺水腫で倒れました。
復活して今も落ち着いています。
この子も椿同様、通院が1ヶ月に1回でよくなったv
よかったよ~。
ハム病院、お金かかるしさ、思うようによくならないとイライラする。
もう、私、獣医になればよかったよ~。

お金はかかるけれど長生きしておくれ、蓮華。
その為にパーパが一生懸命働いてくれてるからね。

明日はナポはずっ子が2歳4ヶ月だよ~。
すげーぞ、小梅、椿、ヌーボ。
まだまだ記録更新できそうだよ~。

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

