子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



花盛り

2006.02.28 (Tue)

生後4ヶ月半のわいんちゃん。
楽しい時期だな、、、きっと。
人間で言うと高校生くらいといったところでしょう。
むちむちぷりぷりで青春時代真っ只中です。

ぷりっ
↑すっかり可愛くなったわいんちゃん。
実は、里子に行く予定だったのですが…色々な事情でキャンセルになり
うちに残ったわいんちゃん。
なんて美ハムなんでしょう~~~。
キュートななっちゃんとは違った可愛さ。
この写真はお気に入り。ちっぽが前に出てるでしょ。
女の子なのでタマザブはできないけれどちっぽザブは大好き。

にっこり
↑わいん「白馬の王子様を待っているの」 にっこり
白馬の王子様は難しいけれど…美味しい食べ物はいっぱいあるよ。
わいんはそっちのが嬉しいんじゃないかしら。
実はわいんは食欲がすごい。
だって~、ご飯皿を入れると早くよこせってしがみついてくる。
そしてマッハで頬袋へ。
たまにこの子って飢えてるのかな~って心配になるよ。
(でも毎日少し食べ残しがあるので飢えてはいない)

むっちり
↑むっちりでっぷり可愛いな~。
そういえばわいんは砂掘り命。
給水ボトルアタックも命。
砂が~びしょぬれ。2,3回取り替えないとならない。
どっちかやめてくれないかしら。。。

ボツ写真

2006.02.26 (Sun)

まあ!気がつくと1週間くらい放置しちゃった。
一度さぼりはじめるとダラダラしちゃうな。

久々の更新がこれでいいのか的な写真ですが
なっちゃんでちゅ。
なっちゃん。
うんとね、まっこーはこんな写真が好きだったりするの。
ピンボケじゃなきゃもっといいんだけれど…
エールくん
エールくん。
アップ写真も大好き。
なので…なかなか捨てられない。
せっかくなのでらおアップも。
らおちゅ。

可愛いよね。
ボツ写真特集でした。

ご機嫌な葉月

2006.02.17 (Fri)

今日の葉月はご機嫌♪
いつもはまっこーがお散歩監視なのですが今日はパーパにお散歩監視してもらったからね。
葉月とうちのダンナ(パーパ)はハムと人間を超えて愛しあっちゃってるからね~(笑)
まったり~

葉月はまもなく1歳半です。
元気なんだけれど葉月の得意技の階段降りはやめさせました。
着地が上手くできなくなっちゃったから怪我すると大変なので。
そんな葉月のお気に入りは箱。
やっぱり箱がすきなんだな、、、葉月も。

ふんが~
箱の横には穴が開いていてそこに顔を突っ込み自分が入れるか調べチュ~

ガジガジ
続いて…穴が小さすぎると判断。
ガジガジチュ~。

くるち~
良い大きさの穴が開いたようで…箱に進入チュ~。
ちょっと苦しそうじゃん。あんま無理すんな。

クシクシ
やっと箱の中に入れて満足の葉月。
乱れた毛並みをクシクシチュ~。

本日のお写真はパーパ撮影です。
愛がこもってるでしょ?
撮影はパーパ


うふふ、、、日曜日はまっこーのお誕生日よ。
どっか行こうか悩みチュ~。

みーくん

2006.02.16 (Thu)

またまた、みーくんの登場。
みーくんはまっこーの溺愛によって大変わがままな子に育ちました(笑)
最近、みーくんはよくまっこーの前でちっこをちゃ~~~って野良ションをするんだけれど…
どうやらこれはみーくんの出せ出せアピールみたい。

以前からみーくんは野良ションをよくしていて…
その為、毎日その場所を掃除してた。
そしたらみーくん学習したみたいで
野良ション=散歩と勝手に思い込み(まあ実際そうなっちゃってる)
人間のいる前でわざとちっこするようになっちゃった。
ちなみに人間がいない時はトイレでちゃんとちっこしてるみたい。
みーくんは、マイペースな子で自分の気分で散歩したくなるとちっこを見せる。
だからまっこーは大変。みーくんの順番じゃなくてもお散歩させちゃう。
だって~その時に散歩させないとふて寝するんだもん。

てへっ
↑お外に出ると超ご機嫌♪
可愛いんだよね~、この顔に見つめられるとデレデレ

たっちみーくん
↑みーくんは巨ハムと連呼しているけれど、、、
こうして見ると結構スレンダーじゃん。
でも近くに行くと腹肉がすごい。。。

明日もよろしくね

満月『明日もお散歩一番でよろしくね』
うわ~そんな笑顔で言われたら明日もみーくんは一番にお散歩だよ。

ちなみに他のハム達の出せアピールは、、、
葉月…ちゅ~ちゅ~コール(ダンナがメロメロ)
らお…寄ってきてにっこり(あはっ、寄ってはくるけどにこりは気のせい?)
華…巣箱の上に乗って熱い視線を投げかけてくる。
小梅…だっこ~だっこ~って上を向いて大騒ぎ。
睦月、菜月…小屋(木製)をばたんばたんする。

ティッシュ箱 (BlogPet)

2006.02.15 (Wed)

いつは、写真のファイル名に「n」
ってついてしまいまとまりのない文章
まあいっか
本日はティッシュ箱特集
なんか変なタイトルですが…
う~
ん、やはりぱくりはダメだ~
なんだか話がずれて25匹のナポはずじぇる微妙です
ごまちゃんずはずちゃんってガラじゃない葉月

向日葵だと思う


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

隙間も大好き~

2006.02.14 (Tue)

ハム達って隙間も大好きよね。
ちょっとした隙間に興味しんしん。
我が家のハム散歩コースは2階の廊下。
そこには洗面台があります。
洗面台と壁の間には指2本分位の隙間があるんだけれどこれがハム心をくすぐるようで…
ガジガジならば許せるが、、、
隙間に入っていってしまうハムもいるの。
入ってしまうと当然人間は手出しはできなくてひたすら出てくるのを待っているしかない。
ただ入ったハム自身も方向転換ができなくてなかなか出てこれない。
なので、隙間をブロックの為漫画を置いてあります。
でもハム達は漫画もきになるようで、、、
前置きが長いですがなっちゃん(菜月)が漫画に挑む姿をどうぞ。




なっちゃん目線のブログはコチラ
一緒の動画に見えるけれど微妙に違うよ。

ティッシュ箱

2006.02.13 (Mon)

本日はティッシュ箱特集。
なんか変なタイトルですが…
要はティッシュ箱に入った可愛い我が家のハム写真。

ひまちゃん???

↑向日葵だと思う。。。正直、自信がない。
わかんなくなっちゃった(><)
体重はひまちゃんの方が小さいんだけれど写真からじゃ体重はわかんないしさ。
ひまとヌーボはすごく似てて見分けるのは難しい。
ってか、本当にあっているのかが怪しい。
ぼ~っとしてる。お風呂に入ってる感じかな。

僕はヌーボ
↑こちらはヌーボくん。
これは絶対ヌーボ。
うんとね、写真のファイル名に「n」ってついてた。
ちゃんと毎日こうしてファイル名を変えておけば問題ないのにね。
あまりマメじゃないまっこー。
カメラ目線で可愛いよね。

みーくん
↑みーくん。
この子は本当に可愛くて…子供がほしい。
でも…無理。ごめんね、みーくん。
ちなみにまっこー家今年は繁殖予定はありません。
ナポと葉月の血を繋ぎたい未練はあるのですが…
これ以上数が増えるのはさすがにきつい。
ここでナポはずの血は途絶えてしまうかもしれないけれど考えてみればうちにいる子も含めて25匹のナポはずの血を継いだ子がいるから。
幸せな事かもしれないや。

最近、このブログの改名を考えている。
だってもう子ハムいないし…
そこでいつも訪問してくださる方がたのブログ名をぱくってみた。

まずは
はむじぇる→はずじぇる 微妙です。
ごまちゃんず→はずちゃんず はずちゃんってガラじゃない葉月。
ぷるんの日常withもーふ→葉月の日常with子ハムん&孫ハムん な、長い。
HamsterFarm→HazusterFarm ちょっと無理がある(汗)
ゴルはむ日記→ハズはむ日記 こちらもちょっと無理が…

う~ん、やはりぱくりはダメだ~。 
なんだか話がずれてしまいまとまりのない文章。
まあいっか。
本日はここまで!

お誕生日おめでとう~。

2006.02.06 (Mon)

2月5日は…
まっこー家最大派閥?のナポ葉月っ子10匹の1歳のお誕生日です。
おめでとう~~~~~。
皆が元気に1歳を迎えられて本当に本当に嬉しいよ~。
来年も皆でお祝いできるといいね。
頑張ってご長寿めざそう~。

という訳で滅多にでないカステラをプレゼント。
殆どの子が初めてかな。
どうですか、、、うまうまかい???

はなうまうま
子ハムんリーダー(仕事は特にない)の華。
超うまうまです。

椿うまうま
椿くん。
目線はカメラですがカステラに夢中です。

桜うまうま
なんでしょう?このぶちゃいくは(笑)
セクチーハム桜ちゃん。
こんな顔してますがうまうまなんです。

ジンうまうま
ありゃりゃ、このこもぶちゃ顔になってるよ~。
ジンくん、ねむねむもプラスされてもうぶちゃ顔全開。

小梅うまうま
小梅はすぐ頬袋いき。
ベッドでゆっくりうまうま予定。

誕生日ではないけれどお祝いのおすそ分け
みーくん。
カステラを食べ終わりもっとないんでちゅかね~。
証明写真のような写真になっちゃったよ。
みーくんうまうま後

なっちゃんうまうま?
えと、なっちゃん、あなたの手元にカステラが…
いい匂いはするがなかなか食べられない菜月ちゃん。

まあこんな感じに楽しく皆でうまうまタイム。
華、桜、カロア、睦月、如月、小梅、椿、向日葵、ヌーボ、ジン
1歳のお誕生日おめでとう~

more »

すやすや

2006.02.03 (Fri)

マイブログリストがドリコムRSSに移行されたんだけれどちょっと微妙よね。
更新の反映が遅いブログがあるのはマイブログリストの時からだったんだけれど。
気付いたら更新がまるで反映されていないブログがある~。
う~ん、、、結構これに頼っているからどうしようかな。

今日はジンくん、ねむねむ写真。
2,3日前に撮ったんだけれどお蔵いりにしたくなかったので。
なんでちゅか
ジン『お散歩のじかんでちゅか?気分が乗りまちぇん』

さむっ
ジン『お掃除でちゅか?仕方がありまちぇんね、出まちゅかね』

さむっ
ジン『さむっ、お布団から出たくありまちぇん』

もう~
ジン『もう~、仕方がない、、、散歩行きまちゅ』

more »

カロアちゃん

2006.02.01 (Wed)

カロアちゃんはとっても恥ずかしがりやハム。
と言うか、、、ひきこもりハム。
1年近く一緒に暮らしていますが未だにまっこーの事をあまり信頼していない気がする
自家繁殖なのにな。なんでだろ???
でもまっこーにとっては可愛い可愛い娘です。
いつかきっと仲良くなれるよね、カロちゃん。

そんなカロちゃんですが女の子デーは元気ハツラツ!
自ら進んで出せ出せアピール。
そして自ら進んで手に乗ってくる。
調子のいい子ですな~。
♪

散歩満喫チュ~~~。
るんるんるんっ

ものすっごい機嫌のいい顔。
でも顔が長い。。。ヒヒ~ンな顔(笑)
よじのぼり~

箱の上にも登っちゃったりして。
ご機嫌でいい事だ。
クシクシ

カロアちゃんは今絶好調らしく毛艶もすっごいいいんだよね。
茶白がとってもキレイでね~。
うんぴもいいよ~。大きさといい、量といい、太さといい。
でもね、我が家のうんぴ女王は葉月。すっごいんだよね。
今度写真のっけてみようかな~。
うんぴランキングなら葉月、カロア、わいんちゃんの順かな。
いや他の子もそこそこいいんだけど何ていうかびっくり!!!じゃないんだよね。

more »

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

