子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



すばしっこい…

2005.11.30 (Wed)

らおは相変わらず可愛い
お顔も可愛いけれど性格がものすごくよくて
近寄ると「あそぶの~」って手にしがみついてくる。

でもお写真はいまいち可愛いのが撮れない
素早いんだもん。
ニギニギも嫌いで手に乗ってもじっとしていない。
そんならおの写真は…
口ラブリー
↑近すぎだよ~。
口しか写ってないし。
↓こんなんばっか。
端っこになんとか写っている
てってけて~
何でもっと可愛い姿を撮らしてくれないのかね~。
全国の(大げさ)らおクンファンが泣いちゃうよ~。
と言う訳で
必殺おやつ作戦を決行。
これなら可愛いお写真が撮れるね
ぴんぼけ
あ~なぜにぴんぼけ~。
焦りすぎてぶれたらしい。
早くしないと頬袋にいれちゃうんだもん。。。
らおたんファンの皆さん、可愛いらお写真はまた今度~

ところでらおたんと言うか らおに限らず殆どの子が体重減少中。
深刻な子はいないけれど一体なぜ?

more »


感謝

2005.11.25 (Fri)

約20日間、ナポの介護を続けてきました。
心配で不安で苦しい時もあったけれど
この20日間は私にとって幸せな時間でもありました。
介護食を作って食べてくれた時、少しでもナポの調子が良かった時、
私の膝の上で寝ていた時、よちよち歩くのを見たとき
ナポは苦しかったかもしれないけれど私には嬉しい時間でした。
そしてお別れの心の準備をする時間でもありました。
この時間がなかったら私はもっと凹んでいたかもしれません。
ある方からメールをいただいて
『介護はハム達がくれる最後のプレゼント』とありました。
本当にその通りだと思いました。
最後まで穏やかにという私の思いも叶い納得して旅立たせることができました。

すやすや

ナポは、一晩自分のおうちで休ませました。
ナポの大好きな回し車や愛用のたこつぼやご飯皿も戻しました。
うまい棒はきっとナポが好きなんじゃないかと思って買ってきました。
(あげたことはないので私のイメージです)
一度だけこっそりあげたロールケーキをすっごく美味しそうに食べていたことを思い出してご飯皿にはケーキを。
お空では何でも好きな物を食べていいんだもの。
いっぱい食べなね。

むにゃむにゃ

寝ているような感じでしょ。
穏やかなお顔に私もほっとしました。
いつの間にかハゲてたのも直ってキレイな毛が生えてきたね。
またね

昨晩、プランターに埋葬しました。
庭だと野良猫に荒らされてしまうかもと思いプランターへ。
もう抱っこも出来なくなっちゃうんだと思いまた泣いてしまったけれど、ナポには感謝して見送りました。


ナポとは約2年間一緒に生活してきました。
とっても可愛い子で沢山の写真の中でどれを載せようとまよったのですが…
ちびナポ
これにしました。
携帯画像なので画質はよくありませんがナポが我が家に来て初めて撮った写真で私のお気に入りだから。。。
ショップから連れて帰ってきた日のことは今でも覚えています。
ナポが来てくれたから葉月と元親さまに会えた。
そしてHPを公開し沢山のハム仲間と出会えた。
そして仔ハムが産まれまたその仔ハムが産まれ…
優しい里親さんにも出会うことができた。
そう、ハムとの生活の始まりはナポだった。
ありがとう、感謝でいっぱいです。

お悔やみ、励まし、私へのお気遣いありがとうございます。
まだ、思い出しては泣きと完全復活ではありませんが
ちょっとずつナポとのことを思い出に代えていきます。
BBSやブログコメント、メールへのお返事が遅れていますが
必ずさせていただきますので少しお待ちくださいね。
これからもナポの一族と共に頑張っていきますので
宜しくお願いします。

more »

ナポ

2005.11.23 (Wed)

ブログでのお付き合いの方もいらっしゃいますので

ナポが旅立ちました。

詳しくは本館→ハム日記
こちら

応援してくださってありがとうございました。

ごめんなさい。 (BlogPet)

2005.11.21 (Mon)

こないだ、まっこーが
仔ハムヌーだけはたまに更新しますので2.3日にいっぺんでも覗いてくださると嬉しいです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

受け継がれる?回し車

2005.11.16 (Wed)

ナポの回し車を撤去しました。
もう滅多に回さないし体が大きくなっちゃって向きを変えようとするとぽてっておっこっちゃうから

また散歩コースに置いてみた…
ハム散歩コースの廊下はハムおもちゃでいっぱい。。。

くんくん

ヌーちゃん(ヌーボくん)お散歩中。
まずはダンボールチェック
「くんくん…色んな子の匂いがしまちゅね~」

あっちになにかあるぞ

「あっちに何かあるぞ、ウマウマでちゅかね~」
ピンボケ写真でごめんなさい。
もっといいデジカメほし~

よいしょ

「なんだ、こりゃ。よっこいしょ」

いいぞ~

「おお~すごい、このクルクル最高~

という訳で大好評のナポのクルクルです。
このクルクル、ナポがお気に入りなんだけれどうるさいんです。
我が家では「キーキー滑車」と呼んでいます。
人間にはうるさくてちょっと迷惑なクルクルですがハムにはこの音は心地よいのかもしれない。
散歩中、皆が立ち寄りまわしています。
自分のおうちにサイレントホイールがついているのにね。
横幅が広いからなのか…音が出るのがいいのか…皆の匂いがついているからなのか…
大人気のクルクルです。。。

椿クン (BlogPet)

2005.11.14 (Mon)

きょうまーたんは、まっこーは感じが確認しなかったよ。
でもまっこーの触りを確認したかもー。
なのに長毛へ人みたいな確認しなかったー。
でもきょうまーたんがまっこーと長毛に確認するはずだった。
でもまーたんが薬みたいな確認するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

椿クン

2005.11.11 (Fri)

我が家は短毛一家。
なのになぜかモコモコしてる椿とジン。
長毛さんではありません。
だって、長毛さんにしては全然短い。
でも触り心地はとっても最高。

こっそり

はげてしまった為(今は完治)嫌いな薬を飲ませていたせいかすっかりよそよそしくなった椿。
人がいないか確認中。
椿『ちっ、まだ人がいる』

まだまっこーがいる

早くいなくならないかな~
椿 『もういなくなったかな~』
むこういけ~
椿『あっ!まだいる』
こんな感じでなかなか出てこない。
つばた~ん、もうお薬は飲まなくてもいいんだよ。

サイト1周年

2005.11.09 (Wed)

本日はサイト開設1周年です。
もっと盛大にお祝いしたかったのだけれど
ナポがちょっと体調悪くてそれどころじゃなくなっちゃった(泣)

本日、ナポのお迎え2周年でもあります。
柿を買ってきたので後で皆にプレゼントしよっと。

ナポでちゅ
↑昨晩のナポ。
元気そうでしょ。

ナポ「皆様には大変ご心配をおかけしました。でもナポは一家の大黒柱でちゅからね、まだまだ頑張りまちゅよ。」



ごめんなさい。

2005.11.07 (Mon)

ナポが体調を崩しています。
ハム達の写真を撮る気があまりおきないので
暫く更新を休止させていただきます。

気まぐれで更新するかもしれませんがその時は見てくださると嬉しいです。
但し、仔ハム日記だけはたまに更新しますので2.3日にいっぺんでも覗いてくださると嬉しいです。
ナポが回復次第また更新続けていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

テンプレ1回変えたのですが見づらいので今までのに戻しました。
ハロウィンで季節はずれですが…

如月クン (BlogPet)

2005.11.07 (Mon)

一番最初に慣れてくれたよ
すっごい可愛いお顔
つったかた~
で走っていきました子
確か葉月っ子の中で一番最初に慣れてくれた子
確か葉月っ子の中で一番写真とか、色んな子が入ったからな~
でもきーは、葉月ママの匂いつき箱をプレゼント
ふんがふがさせて匂いを散歩しなかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

カロアちゃん

2005.11.05 (Sat)

最近のカロアはとっても活発的でびっくり。
だってこの子って巣箱にもぐってて滅多にみないのよ。
ご飯を食べに来る時ちょっと見る程度。
カロを見れた日はなんかいい気分になっちゃう。
そんなカロだけど…活発的になったせいか2g減ったよ。
むちむち
↑でもなぜかあんま痩せて見えん。
妊娠している訳ではないのになんか華の妊娠してる時と同じ感じ。
ただ、特にダイエットとかはしないのがうちの方針。
だって、歳とると自然に減ってくるので。
よっぽどデブになっちゃうと足に負担がかかりそうなのでダイエット考えますが。
バランスよく食べて太っていくならいいかなと最近思うようになった。

とことこ
まっこーのスカートの上を歩くカロ。
このスカート大人気で。。。ハム達にね。
フリースだからなの。

うまカロ
顔が長いよ~。
ってか鼻が面白いよね~。
華もそうだし桜も顔が長いよ~。
でもこの顔がすっごく可愛いと思うのは私だけだろうか。。。
うちのらおはね、完璧に顔がいいのよ。
ハム界のプリンス(皆様、うちのこの方がプリンスだと思っていらっしゃると思いますがお許しを~)だと思うの。
でもね、カロは美ハムじゃないけれどプリティーだと思うの。

カロは毛並みがとっても良い。
旦那はカロのこと丸太みたいっていうんだよな~。
失礼だよ~。
でも体長が短くてちょっぴり丸いから…
私もたまに丸太だ~っておもっちゃう。

more »

招待状

2005.11.01 (Tue)

もうすぐですよ、皆さん。
何がって…
「ハムスター生活発表会」がですよ。
いつもお世話になっているブログ『ぷるんの日常』さんでハムちゃんの特技等を発表する発表会ですよ~。

うちからは我が家のアイドル&女帝の葉月が参加します。
そっちも楽しみにしていただきたいのですが…
他のハムちゃんの特技なんか気になりますよね~。
ううっ、楽しみ~。

昨晩、招待状が届きました。
sacchanさん、ありがとう♪
招待状

おお~明日です。
皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
沢山のハムちゃん達が参加している様ですので…
(遊びに行く時は失礼のないようにお願いします。)

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

