子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



如月クン

2005.10.28 (Fri)

きーたんは、とっても温厚で人懐こくて可愛い子。
確か葉月っ子の中で一番最初に慣れてくれた子。
つばちゃんでちた。
すっごい可愛いお顔。
と思ったらこの写真は椿だった
間違えちゃったけれど…可愛いからこのままのっけっちゃえ。

きーは、密かに体重を増やしてきてる。
にぎってするとむっちむち。
でも女の子じゃないからやっぱり固い感じかな。
きーは、葉月ママと華が大好き
親子や兄弟なので結婚させてあげることはできないけれど…
葉月ママの匂いつき箱をプレゼント。

は~
ふんがふがさせて匂いを嗅ぐきー。
その箱、色んな子が入ったからな~。
でもきーが散歩する直前に華が遊んでたよ。

はむっ
いきなりハムハムしてるし~。
やっぱ葉月ママが恋しいの?

男前~。
どうやら飽きたみたい。
つったかた~で走っていきましたよ。

きーの給水ボトル攻撃が止まらない。
もう顎や床がびちょびちょ。
さむくないのかな~。

ナポレオン (BlogPet)

2005.10.28 (Fri)

今日は我が家の大黒柱のナポ
だってピチピチの間はみんなの近況なんかを書いてみようと
女の子臭がついてみようと
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

桜ちゃん

2005.10.23 (Sun)

9月の終わりから徐々に痩せてきた桜。
桜は元々スレンダーではあったけれど今や104グラムまで体重が減少。
まだ1歳にもなっていないので老化で痩せていくとは考えにくい。
ただ毛並みもとても良く体にしこり等も見当たらない。
うんちも量、質も良く尿も普通。
ご飯も以前と変わらない量を食べる。
なんか一見健康そうでよくわからない。

さくらでちゅ
なんか痩せているでしょ、桜。
ペットミルクをあげているがあまり好きでないみたい。
元々好き嫌いは多い桜。
しかしデカペレは食べるので高カロリーのペレットに切り替えてみようと思ってる。
ちょうど華の繁殖用ペレットがあるしね。

すたたた
すばしっこく元気に走る桜。
病気とは思えない。。。
でも1ヶ月で10g以上痩せるのはおかしいよな~。

るんるん♪
お立ち台(旦那の漫画)の上でご機嫌な桜。
やっぱ細い~。

がぶがぶ
この赤いスカート。
まっこーが会社を退職する時に会社の先輩からいただいたフリースのスカート(部屋着)。
このスカートには飾りのボタンがついているんだけれど桜に齧りとられちゃった。
ごめんなさい、Hさん。
でもこのスカート気に入って冬場は毎日はいてますよ~。
(Hさん、いつもHPをみてくださっているようでありがとう)

うまうまでちゅ
おやつをウマウマ中の桜。
耳をぺったんこにしてウマウマ。

more »

椿クン (BlogPet)

2005.10.21 (Fri)

今、ジンは、リーを判別しなかったの?
小梅と1,2を争うビビリーな椿クン
それでもだいぶ堂々としてきたな~
と思っていてなかなか判別が難しい
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

椿クン

2005.10.20 (Thu)

小梅と1,2を争うビビリーな椿クン。
それでもだいぶ堂々としてきたな~と思っていたら…
ハゲ治療の為、薬を飲ませていたせいか今はすっかり人間不信。
人の気配がするとさっとベッドにもぐっていくようになっちゃったわ。

そんなつばタンだけどお散歩はいきいき
つまんな~い
してないですね(汗)
そんなに嫌そうな顔をしないで~。
でもそのうち楽しくなってきたか…

にこっ
可愛い顔を見せてくれた。
つばタンはジンととっても似ていてなかなか判別が難しい。
最初、つばタンは目がじんよりきつかったんだけど今はたれ目気味。
この子も癒される~。
ということでつばタンとジンくんはいやシルバーコンビ。
(癒しとシルバーの組み合わせでいやシルバー←ちと辛い。)



ナポレオン

2005.10.17 (Mon)

ちょっとの間はみんなの近況なんかを書いてみようと。
今日は我が家の大黒柱のナポです。

僕はナポ、元気だよ
今度は顔の右の毛がうすくなってきた。。。
病院ではホルモンバランスが崩れているのが原因とのこと。
ホルモン治療は難しく時間もかかるので今は毛が生えるのを促進するお薬を飲んでる。
それでも追いつかないらしくたまにハゲちゃうの。
偏食が激しかったナポなので栄養バランスも悪くハゲの原因の1つらしい。
好き嫌いはダメだよ、ナポ。。。
ただハゲ以外は体に異常がないのでナポも痒かったり痛かったりのいうのはないみたいだしこのままゆっくり過ごしてもらおうっと。

くんくん
女の子臭に相変わらず夢中のナポ。
興奮しまくっちゃいます~。
まっこーの手に女の子臭がついていると興奮して…
そのうちエキサイトして噛んでくるので要注意。
他の子を触ったら必ず手を洗うようにしているんだけど女の子ハムの発情している時は匂いもなかなかおちないらしく…。
すっごく危険。
孫が産まれてきっと喜んでいるナポ。
だってピチピチのギャルが来るものね。
今は華と孫ハム達は別室なので…
ちゃんと孫ハム達が一人立ちしたら一緒のお部屋になるからね。
男の子ばっかりだったりして~。

アップナポ
顔も歳を感じさせるけれど…
この写真はお気に入り。
ナポは可愛いんだよね~。
ってかうちの子になると皆顔が可愛くなるんだよね~(笑)

カロアちゃん

2005.10.15 (Sat)

華の出産ですっかりこちらの更新も途絶えていましたが…
皆ハム元気いっぱいです~。
ただ、桜がちょっと心配なんだけどね。
なぜか痩せてきている桜。
うちで一番体重が軽くなっちゃった
桜の話はまた後日。

カロアちゃんはとってもむちむち。
健康そうで何よりだわ。
クシクシ
顔が華同様ながいでしょ?
そこが可愛い面長ハム。

お散歩♪
お散歩も初めから堂々と真ん中をすったかた~っと走ったり。。。
度胸のある子なのかな。
ちょっとむっちりボディなんだけど素早い活発ハム。

カロカロ
ちょっとびびってる感じ。
せっかく度胸のある子って書いたのにこれじゃ説得力ないよ~。

すたすた
素早いカロは上手く写真が撮れないので先に行って待っていても…
今度はスピードダウンしてこんな感じにきれちゃう。
失敗写真が最近多いカロちゃんです。。。

ナポと小梅 (BlogPet)

2005.10.14 (Fri)

後日は、茶色と、ないんです
多頭を食事を出すからね♪さて話は変わります
小梅でないのはクローンなどないのはショップ出身と白い(毛)
部分が多すぎるえととか多すぎるえととかを位置しなかったよ
多頭飼いなので順番によってはなかなかご飯がもらえません
でもちょっと残念
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

ナポと小梅

2005.10.09 (Sun)

まずは…本日はなんと~ナポの2歳のお誕生日です
と言ってもナポのお祝いは後日に…
えと、ナポはうちで唯一のショップ出身ではっきりとした誕生日はわからないんです。
なので、お迎え日11/9にお迎え記念パーティを開こうかなって。
ただ何もないのは可愛そうなので…ナポの好きな「ハムスターのまんまを5粒」←しょぼい気が。
とペットミルクをあげるつもり。
そして…うちは多頭飼いなので順番によってはなかなかご飯がもらえません。
でも今日はナポに一番に食事を出すからね♪


さて話は変わります。
小梅はナポとそっくりでぶちの位置まで一緒。
ナポの完全コピーハムか…と今まで思っていましたが
あ~足の茶色の模様がちが~~~う

僕はパパハムナポ

上はナポ
下は小梅

僕は息子ハム小梅

足が白い(毛)部分が多すぎるよ~。

クローンじゃないんだから違って当たり前。
でもちょっと残念。
でも小梅もナポも可愛い息子なんです。。。

(BlogPet) (BlogPet)

2005.10.07 (Fri)

最近まーたんが、ネットでたんなどなって一安心体重とかエントリをブログペットしなかったよ
最近、エントリとかエントリとかをブログペットしなかったの?
最近、一安心体重も110g程度だったから~
こうなんて言うか届くのかなとか書いてみるの♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたんたちが、たんなどをブログペットするの」
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

桜と玉手箱

2005.10.06 (Thu)

ハムスターのような小動物って耳がいいよね。
他の大きな動物に襲われないようにお耳をすましているんだよね、きっと。
でもうちの桜は野生では生きていけないタイプのハム。
耳の使い方を間違ってます

桜のおうちにはマルカンの齧り木玉手箱がある。
(齧り木玉手箱…あってるのか?この名前で)
蛸壺の桜が齧れるようにとつけたんだけど…齧りはしない。
桜が蛸壺に入っている時はおやつをここに入れておく。
耳がいい桜はこのおやつを入れる時のぱたんという音ですぐに出てきておやつを回収。
すっかりこのぱたんと言う音=おやつと考えているようですごいなと感心。









でもこの音には敏感だけど他の音にはあまり反応しない桜です。
さて、今回の動画はぱたんという音を聞いてもらいたかったので音を消していません。
ハム部屋にいたダンナの声が入ってるかも。
しゃべっちゃったんだよね~、撮影中に。

ねむねむつき

2005.10.03 (Mon)

『食欲の秋』でもありますが睡眠の秋でございます。
涼しくなってよく眠れるまっこーです。

ハム達もよく眠れるのかな。
うちは夏場24時間エアコン稼動で温度はほぼ一定だったと思うんだけど…やっぱりハム達も季節を感じるのかな~。

睦月クン。ねむねむのところ悪いけど掃除しますよ~。
ぼけぼけ
なんかまた機嫌悪そう。
でもおうちはキレイにしとかなきゃね。

野良寝
よほど眠かったのか散歩中野良寝しちゃったわ。
壁に寄りかかってなんか落ち込みハムだよ。
写真のように寝ていた睦月は寝癖バリバリ。
変な頭(笑)
せっかくイケメンに産んでもらったんだからちゃんとお手入れしてよ~。
と言う事で散歩コースの憩いのハウスで毛繕い。
さて可愛くなったかな~。

できまちた
おっ!寝癖は直ったけど耳が寝てますよ~。
さてはハウスで寝てたでしょ。
やっぱ秋は眠くなるのかな~。

more »

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

