子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



(BlogPet)

2005.09.30 (Fri)

最近はご飯をもりもり食べるようになって一安心
体重も110g程度だったから~
こうなんて言うか届くのかな
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

ちっちゃい小梅

2005.09.29 (Thu)

小梅、やっぱり小さいな~とみーくん(満月)を見るたびにそう思う。
小さいせいか怖がりな小梅。
男の子なんだからしっかりしてよ。
なんだこりゃ
体重計に興味ありあり。
(漫画がいっぱい
おっ!ちょっと怖がりじゃなくなったと思ったら…
女の子の残り香を嗅いでいるだけ。
そんなところは男の子なんだな~。

がんつけ
暗いところへ逃げ込み~。
でも可愛い
小梅はパパのナポのぶちをそっくり受け継いだのと小さかったので集団生活中よく食べ物を他の子にとられていたので…
まっこーは溺愛して甘やかしてしまった。
なので、小梅はわがままに…
気に入らないおやつはぽいするし…遊んでとくる割にはニギニギしないでって感じだし。
でもそんな小梅が可愛くてまた甘やかしてしまう。。。

失恋

2005.09.27 (Tue)

華とらおの結婚に大喜びのまっこー家。
その中でぽつんと一人寂しげな如月。
そう、きー(如月)は華が大好きだったんです。
小さい頃、まっこーが性別判断を間違え2、3日女の子部屋にいました。
その時に華がきーによくしてくれたんです。
DSCN1405.jpg
↑桜と里子にいった抹茶ちゃんがケンカしている横でまったりと華と砂風呂を楽しんでいます。

2、3日後きーが男の子だとまっこーに気付かれ華と別れて男の子部屋へ。
その時に華と「将来、結婚しようね」と約束したとかしなかったとか。
とにかく、きーの初恋だったのです。

は~
きー「は~華ちゃん結婚しちゃったんだ

あ~あ
きー「らおくん、かっこいいしな~」

どうせ~
きー「どうせ、僕と華ちゃんは結婚できないしな~」

とぼとぼ
きー「華ちゃんにお祝い言いにいこっと
とぼとぼと華にお祝いを言いに如月はいきましたとさ。

more »

新ブログ

2005.09.26 (Mon)

昨日、華とらおが結婚しました。
まだベビが出来てるかはわかりませんが新ブログを作りました。
今までレンタルしたことがなかった所なので操作が慣れなくて…
見栄え等も悪いのですがカスタマイズは後ほどに。。。

ブログ名は「らおと華の秘密部屋」
あれ?どっかで聞いたような…
そうそう、「ナポとはずの秘密部屋」のぱくり。
このブログの旧タイトルです。
ちょっと今は時間がないのでこの記事からしか飛べません。
明日にでも本館からリンクをと考えてます。
よろしければこちらにも遊びにきてください。
コメント、トラバ等もお待ちしてます。
らおと華の秘密部屋は→こちら
新ブログも宜しくお願いします。

2005.09.23 (Fri)

らおの後ろ姿。
キレイなぶちがとっても魅力的
さざなみぶち

やっと最近はご飯をもりもり食べるようになって一安心。
体重も110g突破。
よかった~あんま小さいと上手く結婚できなそうだったから~。
ほら~華が大きいから~こうなんて言うか届くのかな~とか変な想像をしちゃってね~
ナポ&葉月の時はナポと葉月の体重差は10g程度だったから…。
でもらおのおωしゃんは立派

顔も可愛いのよ
ラブリーらお


日曜日に結婚予定
華の発情がちゃんとやってくれば結婚。
と言っても華はちゃんと4日ごとに発情してるので恐らく大丈夫かな。
新ブログの準備も整ったわ。
ちなみにアセラブログさんにしてみた(まだ非公開)
操作に慣れなくて時間かかっちゃった。

さて先日、MAYさんに教えてもらって気がついたのですがコメント欄の絵文字について。
アヒルマークで絵文字の選択画面が開きますよね。
上の数字を押すと…ページが切り替わり色んな絵文字があったことに気がついた。
気づいていなかったのは私だけかもしれないけれど一応お知らせで~す。

I LOVE みーくん (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

2005.09.23 (Fri)

ネットでエントリなどをブログペットしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

華ちゃん体操

2005.09.21 (Wed)

写真がいまいちなんだけど…
きっとデジカメが悪いのね。
ボーナス出たら(まだ先の話)新しいの買ってやる~。

まずは準備体操のストレッチ
のび~
いくわよ~


続いて腰をふりふり
ちょっぴりヒゲダンス風。
くねっ


お次は屈伸。
おいっちに~さんし~
よっこらせ


最後に決めポーズ
あらよっと


体操しゅうりょ~う<はやっ
皆さんもやってみてね

大きな子達

2005.09.19 (Mon)

最近、はっと気がついたのですが「月組」(名前に月のつく子)って皆大きくなるのね~。

まずは葉月。
なに~?
140g後半をキープ中。
子供を産むと太るのって人間だけじゃないのね♪
でも太ってる感じがしないからいい感じじゃないかしら。
そうそう、写真右側の木のステージ。
お誕生日のプレゼントであげた『かじり木ステージ』
気に入ってこの上でぴょんぴょんはねてる

睦月
写真がなかった。。。あれ~なんでだろ。
125~130gだね。
普通に考えるとそんなに大きくないのですが我が家では平均よりちょっと大きめかな。

如月
きーちゃん
見た目大きくないんだけどね。
持つとずっしり、中身がつまってる感じだよ。
↓こんなにちいさかったのにね。
子ハム時代
画面左側2番目のキャベツを食べているのが如月。
なつかし~こんなに小さかったのね

最後に満月。
ぺろりんみーくん

あっという間に成長、しかもまだ大きくなり続けている。
みーくんは同腹の兄弟が少なく(4匹だったらしい)その中でも一番大きいですよと元親さんに聞いていた。
しかし…すごいな~。
腕がたるたる~。
可愛いけどおやつ禁止令が発令中。だけどなぜか大きくなる~。

月のつくお名前お勧めかも。。。
大きく育つハムになること間違いなし!?


メールフォームをつけてみた(新しい物好き)
メールくださいね。いや用事がないとしてくれないよ、普通は(笑)
お気軽にどうぞ…

椿の毛

2005.09.17 (Sat)

この前からハゲてた椿。
サイトの日記の方にも書いたけれどちょっとずつ生えてきたよ。
一昨日、ハムちゃんパワーが届き(下の記事)だいぶ良くなったのでお薬は終了っす。
はげ椿
↑こんな感じにハゲちゃって。。。ちょっと可愛そうだったんだけど…
治ったよ!
はえてきました~(嬉)
横から見るとこんな感じ。
横から
まだ毛の段差はあるけれど確実にはえてきてる。
よかったね、やっといい男に戻ってきたよ~。

警戒チュー
↑しかしすっかり人間不信。
お散歩も超警戒しながら・・・
ちなみに↓の写真はジン。
この記事に関係ないが可愛い写真だと思って…
ジンはふっさふさ。
ねむ~い


椿を心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。

more »

鼠印宅急便

2005.09.16 (Fri)

昨日の夜の事です。

『ぴんぽ~ん』
まっこー 「はーい」
(こんな時間に誰かしら?)
宅配員「鼠印宅急便で~す」
まっこー 「あの有名な宅急便がなぜうちに~」
鼠印宅急便
  ←画像クリックで大きくなります。

  鼠印宅急便「依頼主の代表はぷるんくんでちゅ。」
  まっこー 「えっ!中身は???」 
  鼠印宅急便「秋のうまうまと皆のパワーでちゅよ。ナポちゃん一家に」

ということで秋のうまうまとパワーが沢山つまった贈り物が届きました。
実は、先日、sacchanさんのブログ『ぷるんの日常』でぷるんくんと『まめちゃんず♪』のまめちゃんのデート風景が公開されました。
デートの最後には沢山のハムちゃん達が集まり大宴会。
その時のうまうまとパワーを贈ってくださったのです。
その様子はこちらからどうぞ。

ぷるんくん、そして沢山のハムちゃん達ありがとう。
ちゃんとナポ達に渡したからね♪
ナポ達、とっても喜んでいたよ~。
配達員さん、お疲れさま。
ちなみにまっこー家で休んでいかないかと誘いましたが仕事がまだあるからとあっさり断られました。結構、クールなのね。


sacchanさん、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです

I LOVE みーくん (BlogPet) (BlogPet)

2005.09.16 (Fri)

まーたんは、blogしたかった。
けどまっこーとblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

ヌーボたん

2005.09.14 (Wed)

ヌーボたんはあんまり写真がないのよ。
やっぱり多くのハムがいると写真の撮りやすい子の写真がいっぱいになってくるな~。
決してひいきじゃないんだけどね。

写真の少ないヌーボだけど先日撮れた可愛い写真を少し紹介。
ヌーボ
↑散歩場所はエアコンがかかっていない(廊下だから)から…
どうもおωしゃんが…
そこばかりに目がいきますがそうじゃない写真はと…

えへへ
ちょっと悪だくみしている顔だね~。
ヌーボ『失礼でちゅよ、毛繕い中でちゅよ』
そうなんだ~、失礼しました。

ふせ!
随分警戒してるな~。
未だに怖いのかしら~。
ヌーボ『違いまちゅよ、一休みチューでチュよ』
そうなんだ~、失礼しました。

どうどう?
あっ!可愛い写真が撮れたよ~。
見て~、ヌーボ~。
ヌーボ『モデルがいいでちゅからね~』
そうだね、ヌーたんは可愛いよ。
ついでに?カロアちゃんとらおくん写真も。。。

カロアでちゅ。

顔がやっぱ長い…愛嬌があって可愛いかも。

マガジンはダンナの。。。
うわ~ん、らおかわゆすぎ。。。
ところでらおいつも写真だと赤目になっちゃう。
実物は黒目に見えるんだけどな。
真っ黒じゃないのかな?

悪顔のむーちゃん

2005.09.13 (Tue)

最近の睦月はとっても慣れてきて可愛い。
パーパのお気に入りハムでもある。
どうやら葉月の様に手の上でまったりハムになって欲しいらしい。
だけど…まだまだまったりには遠いかな…?
逃げハム
手の上だとまだ爪を立ててるからね~。
緊張~
顔も緊張してるよね。
でも可愛いでしょ。
女の子は顔が長くなってきたわ。。。それも可愛いけれど丸顔のむーちゃんも可愛いのよね。

ねむ~っ
寝起きの睦月。
まあ機嫌が悪い顔。

ぼけ~
毛繕い開始!!

悪顔
ちょっと…なんでそんな悪ハム顔なの~
しかし立派でちゅね~。。。

more »

テンプレ変更してみたv

2005.09.09 (Fri)

今日は2回目の投稿だよん。
下の記事も見ていただけたら嬉しいよ。
テンプレ変えてみた。う~ん、可愛いんだけどちょっとおかしなところが…。
後日、カスタマイズし直しします。
コメントに絵文字やら色々使えるようになった。
後でテストしてみよっと。


葉月も虫さん?

2005.09.09 (Fri)

以前に「ぷるんの日常」のぷっちゃんに触角のような毛(ひげ?)があるということで驚きました。
うちの子達もあるのかな~と思って見ていたのですが…
ない!!!!!
がっかりしてたんだけどなんと葉月にありました。
ただ写真には写らないんだよね。
う~ん
よ~く見るとあるような…ないような。
実物は触角があるんですよ~ホントにホント。
この写真だと片方しか見えないんだけど左右にありますよ~。
なんで写らないんだろう???

ふん!!!
フラッシュがいけないのかと思いフラッシュ切ったら…
ピンぼけな上に写ってない(泣)
葉月の触角が見たい方は我が家までお越しください(笑)

I LOVE みーくん (BlogPet)

2005.09.09 (Fri)

6月2日生まれなの方が白いんだけどお尻の方は台風の被害が大変だったのに今は念入り


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

I LOVE みーくん

2005.09.07 (Wed)

九州の方は台風の被害が大変だったようですね。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

我が家の成長頭満月。
6月2日生まれなのですがすごいスピードで成長中。
みーくん、あなたはどこまで大きくなっちゃうの?でもちょっと楽しみだったりする。

警戒中
警戒しながら散歩を楽しむみーくん。
大人顔になりました。
うちにお迎えした当初は下の写真。
DSCN2523.jpg
あり?写真だとあんまわからないかも。
どっちにしても可愛い顔なんです。
ただ、みーくんはサテンなので写真が非常に撮りずらい。
至近距離でフラッシュたくと変な感じに写っちゃう。

おとなみーくん
ちょっと茶色っぽくなってきた。
ちなみにみーくんはシルバーセーブルサテンです。
背中等は茶色いんだけどお尻の方が白いんだよね~。
大きくなったみーくんはサテンがものすごいキレイ☆
てかてか光っててさ。

くしくしくし
小さい頃は毛繕い適当だったのに今は念入り。
思春期なのかしら~、色気づいちゃってさあ~(笑)
背中が盛り上がってるでしょ。
ちょっと太り気味なの。腕もすごいの。
もうすぐ140g。いや~むっちり感が味わえて嬉しい。
…がこの辺で体重が止まってほしかったりするかも。
あんま太り過ぎは危険だよな~。
今はおやつなしのみーくん。なのに大きくなっていく~。
食にとっても執着がある子、でも車は好きじゃないみたい。

くんくん
このドア止めは葉月がお気に入りでよくなんかやってるの。
そして…みーくんもここの匂いをかいでちょっとうっとり。
いや~、みーくんはそんなことしちゃ嫌。
みーくんは、女の子ハムよりまっこーの事が好きでいてほしいの。
まっこーの匂いならいつでもかがせてあげるから~(笑)

ブロッコリーうまうま?

2005.09.05 (Mon)

今日のお野菜はブロッコリー。
おいしいですか~、みんな~。
ぱくぱく
↑睦月。
なぜか寝室の上に持っていって食べる。
下に降りてたべなよ~、お行儀悪いな~。
むしゃ
↑葉月は隅っこに持っていってうまうま。
目がマジでまずそうに食べてるけどホントは美味しいんだよね~。
だって完食してたもん。
行儀いいな。
↑ナポ。
座って食べてる~。さすがパパハムだけあるね。
皆、ナポパパを見習ってね。
それにしても頭がはげてきちゃったよ~(泣)
ひまだと思う
↑ひまクンだと思うんだけど…ヌーボかも。
写真を後から見るとたまに誰かわからなくなっちゃうんだよね♪
決して愛がない訳じゃないのよ。

ヌーくん
葉月の誕生日の時の写真。
こっちはヌーボくん。(自信あり)

ひまくん
こっちはひまくん。
微妙にぶちが違うでしょ。
ジンと椿、ヌーボと向日葵は写真の見分けが難しい。
意外とね、華とカロアも背中が写ってないと難しいんだけどね。
そうそう、ナポと小梅も何気に難しい。
ナポのハゲが治ったら見分けらんなくなるかもね。

お豆腐食べ食べ (BlogPet)

2005.09.02 (Fri)

最近はネットで人気を誕生日は暑い時にあげてみよっと
と、まっこーが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

ナポストラップ

2005.09.01 (Thu)

うわ~い!ナポのストラップができました。
えと、『HB+』さんで購入しました。
『HB+』さんはハムサイトの『HOSOBOSO』さんの別館として最近オープンされました。
他のサイトさんでこのストラップを見たときからほしいよ~と思っていたちょうどその時販売される事を知って早速注文したのよ~。
そして今日ストラップが到着しました~。

到着!!!
プレゼントにもいいかも。
9.10月分のカレンダーもついてました。
(カレンダーのお写真はHB+の管理人さん、すいさんのお宅のハムちゃんです。)

すごいよ~、可愛いでしょ?ナポストラップ。
ナポストラップ
手持ち部分が革でかっこいいし赤い実(ラズベリー?)の飾りがついていて可愛いしね。
男性も女性も年齢関係なく使えそうですよ♪

ナポは我が家では一番古株だからね、もうすぐ2歳だしさ。
なんていうか写真以外でなにか残したいな~と思って。
これでいつでも一緒だね~。
ナポたん
ちなみにストラップにしたナポは若い頃の写真。。。

気になっているあなた!!!
お値段ですが980円(安いと思いますよ)+送料80円
写真の入っているチャームが2個の場合は値段が違いますのでHB+さんでお確かめください。
注文から到着まで安心して購入することができましたよ。
私もお勧めです。可愛いストラップ、是非、愛ハムで作ってみたらいかがですか。
ハムちゃん以外でもペットならOKらしいですよ。

とこんなに勧めておいてなんですが…
手作りの為に限定販売なのです。。。
今回の販売は終了しています。
残念ですが次回を待ちましょう。
毎日、HB+さんをチェックして販売を待ちましょうね♪
私もダンナの分を次回購入しようかな~なんて思ってる。

HB+さんはこちら


今日はカロの動画も投稿したよ。
↓の記事も見てくれたら嬉しいな。


活発なカロア

2005.09.01 (Thu)

あつい~。朝晩は涼しくなってきたけどまだまだ昼間はあちい~。

カロアは、寝てるのが多い子なんだけど昨日は活発だったわ~。
女の子の日だったっぽい。
やっぱこの子も可愛いな~。ナイスバディだしな~。
かぷっ
この写真では可愛い感じだけど実際は走りまわり~がじがじ(壁が~泣)してましたよ。

動画も撮ってみた。
もうすぐ世界柔道始まりますね。
なのでタイトルは『ハム柔道…カロア編』
なんとなく柔道の練習してるように見えませんか???







 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

