子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



おすまし顔

2005.08.30 (Tue)

イケメン?3ハムずのお顔をどうぞ…
皆、よそゆき顔です。
まっこーご自慢の息子達ですよ~。

横むき~
横向きジン。
遊んでたのを無理やり手に乗せられちゃってちょっと不機嫌!?

じっ
らお。
ううっ!なんであなたはそんな可愛いの~(馬鹿)
毎日、可愛い顔に胸きゅん。
でもこの間ちゅ~しようと思って顔近づけたらホントに嫌な顔された。
ちょっと傷ついたかも…
いつも遊んで~ってやるのにちゅ~は嫌なんだ~。

えへ
小梅。
泣きそうな顔で抱っこされていた小梅。
だいぶ余裕ができてきたでしょ。
この小梅写真はお気に入りになったよ。

もうすぐ学生さん達は休み終わりですね。
私もハムズもまだまだ休み。。。てか1年中お休み。
専業主婦なので。。。


お豆腐食べ食べ

2005.08.28 (Sun)

先日、葉月の誕生日にお豆腐ケーキをあげました。
その時に沢山写真を撮ったので何枚かずつ載せてみようかな。

うちね、豆腐をあげたのは2回目。
昔、葉月っ子が子ハムの時1回あげたんだけどあまり食べなかったので。
大人になると味覚が変わったりするし他のおうちのハムちゃん達が皆うまうましてるのを見てうちの子もと思ってあげてみた。

きょとん

←桜。
 なんだい、その顔は!なんか言いたいことがあるのかしら。
 うまうまなのか微妙な顔しないでよ~。












カロアは寝ていても食べ物のにおいがすると~
のそのそ
こんな感じに出てきます。
そして見事な食べっぷり!!
むしゃむしゃ
食べては寝てばっかのカロア。
だけどこんなおいしそうにかぶりついてくれると嬉しいじゃん。
カロ~あなた可愛いんだからもっと顔みせてね~っ。

最後に華ちゃん。
この子も130gを超えナイスバディに。
そしてベッドがこの陶器。(ちゃんとカロとおそろいの木のお部屋もあります)
みっちりはまって寝てる。
エアコンついてるから暑くないはずなんだけどな~。
なに~
最近じゃお尻出して寝てる。
やっぱこの子も野生じゃ生きていけないわ~っ。
むしゃむしゃ
ナイスバディだよ。おいしそ。
華はちょこっと食べてたけど豆腐は好物にはならなそうだったな。
葉月の誕生日はちょうど台風が接近してて涼しかったから豆腐も人気がなかったのかもね。
今度は暑い時にあげてみよっと。

more »

誕生日パーティ

2005.08.26 (Fri)

昨日は多くの皆さんにお祝いのコメントをいただきまして本当にありがとうございました。

昨晩、盛大?に葉月の1歳のお祝いを。
その様子を書いちゃおっと。
葉月は枝豆大好きなのでご馳走は枝豆を用意。
おいしそうにたべてました。
まんぞく~
↑満足顔の葉月。
葉月『ちょ~ウマウマでちゅ~』

そしてメインの豆腐ケーキ。
ケーキ
いちごの代わりになぜか枝豆(笑)
微妙なケーキだけど美味しそうじゃあ~りませんか~(汗)
葉月のお祝いを皆ハムにおすそ分け。
14匹分のケーキ。
皆喜んでくれるかな~。

では葉月のケーキうまうま動画をどうぞ~。
関係ないけどモビゾー、広告入るようになっちゃったよ。
なんか邪魔。。。だけど無料だから仕方がないな~。



ところで葉月の姉妹のまりあちゃん(はむじぇるさん)も1歳を元気にお迎え。
これからもパワフル姉妹で元気にいこうね!!!
まりちゃん、おめでとう。
ちなみにまりちゃんのおうちんはきびだんごだって、ごちそう。
ちょっと豪華だわ~。


HAPPY BIRTHDAY (BlogPet)

2005.08.26 (Fri)

大きい甘えん坊などしなかった?
まーたんたちが、大人などを誕生してから
本日、卑弥呼たちが、大人などを誕生しなかった?
今や女帝とか、可愛くて元気でとってもいい子
昨晩の9月に里子としてお迎えして乙女でとってもいい子
昨晩の葉月
乙女最後の写真かな
今日の夜は誕生日です
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

HAPPY BIRTHDAY

2005.08.25 (Thu)

本日 葉月の1歳のお誕生日です。

去年の9月に里子としてお迎えしてからもう1年近くたつんだね~。
もっと前からうちにいるような気がするよ。。。
今や女帝の葉月。
うちで一番甘えん坊でわがままで。。。
でも可愛くて元気でとってもいい子。

はーちゃん
昨晩の葉月。
乙女最後の写真かな。
今日からは大人の女だよ~。
今日の夜は誕生日パーティだね。
葉月の好きな枝豆買ってあるからね。


あやのさん、千里くん、卑弥呼ちゃん、葉月は元気ですよ~。

ますます立派に…

2005.08.23 (Tue)

ヌーボくんです。
ちょっぴり小さめな体ですが(体重が120gないんです)
立派ですね~。
何が立派って…さて何でしょう(ぐふふ)
立派でちゅな~
夏場は暑いのでおωしゃんが撮りやすい季節なんです。
小さい頃から立派だったからね~。
どうもそこばっかりに注目してしまうまっこーはやはり変態なのか?
でもでも、皆さん結構夢中ですよねっ。

more »

ナポ&椿のお薬ごくごく

2005.08.21 (Sun)

我が家のハムの中で現在ナポと椿がハゲ治療の為ビタミン剤を飲んでいます。
このビタミン剤かなり不味いようで辛い時間です。。。きっと。
見た目も茶色だし~臭いも美味しそうではないです。
でも治ってほしいので毎日飲ませてます。


まずは、ナポ。
さすがに大人だけあって素直に飲んでます。
最後に暴れているのは飲み終わったらいつもはすぐにおやつがもらえるのだけど…
すぐにもらえなかった為怒ってあばれちゃいました。。。

次に椿。
この子は消毒と軟膏を塗るのですがこれはおとなしくまったりしています。
消毒液がスースーしてて気持ちいいんじゃないかと予想してる。
暴れたのは1.2日だけだったので今は塗り薬はとっても楽。


但し、ビタミン剤は苦手か口に入れるまでかなり時間がかかっちゃいます。
まあナポに比べるとなのでそんなにストレスはかからないかと。。。
いつも15秒~20秒くらいかな。

ところでお世話になっている「まめちゃんず」のまめ嬢も消毒とお薬を毎日やっているようです。
(まめ嬢はハゲ治療ではありません)
消毒~薬飲み(3種類)終わりまで1分以内ですって!!!すごい。
きっとまめ嬢は反抗しないんだろうな。
椿、まめ嬢を見習ってくださいよ。
まめ嬢のその様子はコチラから。


最近、動画に凝ってます。
おもしろくてさ~。
動画館つくっちゃおうか検討中なんだけど。。。
管理するの大変になりそうだしな~。

我が家の長老様 ナポ (BlogPet)

2005.08.19 (Fri)

今日はダッシュしたかったの?
今日はまっこーは、ネットで匂いを掃除しなかったの?
20分後ナポ
誰かの匂いがすんのかな~
と、まっこーが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

身軽な葉月

2005.08.18 (Thu)

久々に動画をアップ。
葉月が階段を降りてるところです。
早いのでちゃんと見てくださいね~。




ねっ、素早いでしょ。
葉月はぴょんぴょん降りていくので心配ありませんが。。。
着地もちゃんとできてるしね。
他の子達は「ぼて」って落ちる感じなので降りさせてません。
葉月のマネはさせないでね。怪我しちゃうと困るから。。。

しかし葉月・・・散歩中何回も降りて行っちゃう。
その度に連れ戻しに行かなきゃなんない。
降りれるんだけど登れないのよ、階段。
階段の登り降り非常に疲れます。。。

みーくん特集

2005.08.17 (Wed)

みーくん、すっかり大きくなりました。
体重129g(昨日)
でもほっぺになにか入ってたみたいだったので125gかな。
ちょっと肉つきがよすぎる気もするけど…ダイエットが必要かな~。
もうすぐ生後3ヶ月なのでそれを過ぎたらちょっとずつ調整していこうね。

こんにちわ
ハムタロくんに挨拶してます。
ちょっと、いやかなり腰がひけてますけど…怖がりなみーくんなのです。
サテンのみーくんは写真はとっても撮りにくいけどホントにキレイ☆

毛繕いみーくん。
みーくんはあまり毛繕いが上手くないようでどうも適当。
しょっちゅう、寝癖がついてます。。。
まずは顔をクシクシ。
顔

続いては大事な所。
ここもちゃんとね
最後の仕上げにおててをキレイに。
きれいきれい
みーくん「えっへん!、キレイになったので遊びにいってきま~す。」
こわごわ
階段は降りれないけど興味ありあり。

みーくん、超可愛いです。
メガネっ子は予想以上に可愛いですよ~。
いや~みーくんだから可愛いのかな。。。
しかしホントに大きくなったわ。既にらおや小梅をあっさり抜いてまだまだ成長中。

我が家の長老様 ナポ

2005.08.15 (Mon)

まだまだ長老と言うには早いよね、ナポ。
これから出かけるんだけど可愛いナポをUPしてからでかけよう。
お散歩風景↓
とことこ
『とことこ』
ん?今日はダッシュしないの?

くんくん
『くんくん』
それゴミ箱だよ~。誰かの匂いがすんのかな~。

20分後
ナポ、おうち帰るよ~。
『いや~、逃げ逃げ』
にげにげ
↑ちょっとはげてるのが気になりますね(^^;
一応、治療中だけど年齢のせいもあって治すのは難しい。。。

ほ~ら、つかまえたっと。
『うげげ~』
なんか変な顔。
でも可愛いよな~。
うげうげ

つかまった後、おうちにかえりましたとさ。

ナポのちっこもらしが激しい。
出来ればトイレでちゃんとしてほしいわ。。。
(トイレを使わない訳ではないのよ。)
そして、おもらちした場所にう○ちを集めるのやめていただきたい。
う○ちが潰れて掃除が大変なの。。。

みんな大好きハムちゅ

2005.08.13 (Sat)

お盆休みですね。
皆さんどっか旅行へ行っているかしら。
うちは…家でのんびり過ごします。

ナポ
↑ナポ。だいぶハゲてきちゃったね。(これでも良くなった方なのです)
でもいいよ。元気ならさ。
1歳10ヶ月、無事に迎えました。さあ、次の目標は2歳だよ。

うふっ
↑葉月。
ちょっとポーズをとってます。。。
あいかわらずパワフルで可愛い子。
体もしっかりしてて。
もうすぐ1歳を迎えます。
プレゼントは…何がいいかな~。

↓らおちゅ。
衣装ケース越しでみずらいよ~。
でもらおの車爆走写真が撮りたかったの。
カメラを向けると皆走ってくれない。
こうなったら盗撮するしかないな~。
ポーズ!!!


♪つかもうぜ~
↑桜。
桜は暴れまくって寝室(木の巣箱)を倒しちゃうから…。
昨日から蛸壺。だけど今朝見たら野良寝してました。
いいよ~だ。
桜ってちょっと体臭が他の子よりあるんだけど。
これがハム達には大人気!!!
桜を触ったあとの手は男の子ハム達に大人気&大興奮。
ペロペロされちゃってます~。
でもたまに興奮しすぎてカプって噛んでくる子も(痛くないんだけど)
桜の後に散歩する男子も大興奮。桜はモテハムらしい。


おてんばカロア

2005.08.10 (Wed)

ノーマルバンド(茶白)のカロアちゃん。
顔も可愛く毛並みもキレイ★
ふっくらボディがまたいいんだよね~。

そんなカロだけど…。

↑こんな事してます(TT)
おかげで鼻の所が少しハゲみたいな感じに。
今は一応ぶらさがらないようにおうちのレイアウトを変えたけどよくジャンプしてます。。。
そのうち手がびよ~んとか伸びて届いちゃいそう。

なによ~
カロ『うるさいでちゅね~別にいいじゃない』
ちょっぴり反抗気味のカロ。
元気であればいいんだけど…脱走は困る。。。

らお動画。。。

2005.08.07 (Sun)

ふふふ…デジカメ動画をモビゾーでやっとアップできるようにできたわ。
ちょっと時間がかかっちゃったv
しかも何撮っていいかわからなくてテーマがない動画。
まっいいかな~。

らおです。すっごく可愛いこの子。
動画だと少しはこの可愛さがつたわるかな~と思って。
でも衣装ケースごしに撮ったので見ずらいですね(汗)





らお&ジン (BlogPet) (BlogPet)

2005.08.05 (Fri)

近くによりすぎだよ~
今までは猫かぶっているのでアイシャドウばっちり
*このハムフード(ペレットを変えたらお気に召してくれたよう)
今までニッパイのハム(まっこーが書きました)
と、まっこーは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

お友達???

2005.08.04 (Thu)

ゆったり~更新と言いながら今日も投稿(えへ)

お友達のハムタロくん。某ドーナツ屋さんの福袋出身。
可愛いこの子とうちのハム達はお友達になれるかな~?

どーなつ。。。
華ちゃん。
「くんくん、なんでちゅかね~」
ハムタロくんよりハムタロくんの持っているドーナツをガジガジしてました。

え~い
ジンくんは…
後ろに回りこんで攻撃してる。。。
ジン「こいつ~なんだ~こりゃ~え~い」

この後もシカトorガジガジ。
葉月なんか邪魔よと蹴飛ばしてた。
可愛そうなハムタロくん。
睦月ちら見


でもでも最後に心優しいきーちゃん(如月.男)が…
あそぶ~
きー「こんばんわ☆一緒にあそぼ」
きーちゃんたらなんて良い子。
さすが社交的なハムだわ~。

ま~ぬいぐるみのハムなんて興味ないだろ~な~。
でも可愛いお写真を期待したんだけど失敗です。。。

どうもありがと~

2005.08.03 (Wed)

えと、サイトの方1万ヒットしました~。
ありがとうございます。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

と、言いつつ暑いのでちょこっと更新でご勘弁。
睦月(むつき)です。。。
きりり?
ネット通販で買ったハム用品おまけのフルーツをお召し上がり中。
なかなか良い顔じゃありませんか…睦月クン。
普段はぼけぼけした感じの顔なんだけどね♪

なんでちゅか
あの~ちょっとまぬけ顔ですよ、睦月。
寝室に入ってしまったのでそっとカメラを向けたら「なんでちゅかね~」とうっかりでてきてしまった所を激写!!!
気をぬいてちゃダメだぞ。

今日はこの辺でご勘弁。
秋まではこのブログも更新ゆっくりいきますので。。。

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

