子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



カロカロカロ

2005.07.31 (Sun)

ひきこもりがちなカロアだけど。
女の子dayの昨日は超元気だったのでお外へGO!!!
カロはかっち~んをあんましないの。だから匂いで確認。
華や桜はばっちり固まるんだけどな~。
葉月もわかりにくい。。。

それはさておき、ちょっとむっちりボディのカロ。
従兄弟ハムのKちゃん同様寝っころがせると自力で起き上がれない。
でもすご~く素早い動きをするし脱走歴も3回とうちではトップ!
(脱走しても危なくない仕様にハム部屋はなってます。)

抱っこされちゃった
↑抱っこ写真。
すげ~可愛いよ。顔がひきしまってるよ~っ。
葉月は愛嬌ある顔だけどこの子は~正統派美ハム。
ちっぽも可愛いね♪

グランパに抱っこされてる
↑鼻が赤くて可愛いね。
そいえば、このブログで可愛いを連発してんのにブログペットは可愛いと言う言葉覚えないね~。
いつも、ちっことか変な言葉ばっか言うよ。。。

うふ
足おっぴろげ~のカロアちゃん。
顔が笑ってるよ~。
夏だし~なんかふっきれたかな~。

カロの歯、どっちかが短い。。。
華もそうなんだよね。どうしてなんだろ。
折れた感じはないので。
片方の歯ばっかでペレットとか噛んでんのかな。
衣装ケースおうちなので…給水ボトル攻撃と噛みかたぐらいしか原因が思いあたらん。。。

more »


ボツ写真の中から

2005.07.30 (Sat)

写真が結構たまっててでも失敗写真も多くて…
なんで、ボツ写真特集かな~?
あまりいい写真はないのでさらっと流しちゃってくださいませ。

あんよとおてて
↑顔が写ってないじゃん!!!
桜です。。。すばやくて上手く撮れないんだよね~。
でも足と手が可愛いかったのですぐに捨てられなかった~。

ごちゃごちゃ
↑もう1枚桜。
右上の方に散らばってるティッシュのある所が桜の寝室の場所。
移動しちゃってます。
うんちが散乱してたのでボツ写真に。
えと言っときますが桜は一日で汚しちゃうんです。。。おうちを。
寝室を動かすもんだからウンチが散らばっちゃうんです。
ちゃんとお掃除してるんですよ~。
桜は寝室を動かせないように蛸壺購入しましたので。

はげじゃないよ~
↑睦月の後ろ姿。
お尻の毛がはげてる~と思うでしょう。
違うんです…いやそうなのか。
睦月、なんか変な体勢で寝てたりして長い毛が擦り切れちゃって。
毛が短くなっちゃうんです。う~ん変な説明。
とにかく病気じゃないんです。

がじがじ
↑華。
最近は散歩の時もこのマットをかじる事に夢中で。
全然、走らないでマット齧りに夢中。
なんか嫌なことでもあったのかい?ストレス解消かな~。

ふせ!!
↑葉月です。
パーパとラブラブなのはいつも書いてますが…
いつからかはわからないけどパーパの手に乗ると「ふせ」するんです。
この体勢で背中とか撫で撫でしてもらうとうっとりしてる。
最初は立っててもパーパに「はず、ふせしないの?」と言われると伏せるんです。
ホントなんだったば~。
但し、パーパの手の上だけです。
きっと葉月サイズはパーパの手がジャストフィットするのかな。
まっこーの手じゃ小さいんだと思う。

らお&ジン (BlogPet)

2005.07.29 (Fri)

近くによりすぎだよ~
今までニッパイのハムフード(ペレットを変えたらお気に召してくれたよう)
今までは猫かぶってたかな~

かなりのやんちゃぶりを発揮
今までニッパイのハム(まっこーが勝手にそう思っているのでアイシャドウばっちり)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

満月とちょっとだけ葉月

2005.07.27 (Wed)

満月、でかくなりました。
6月2日生まれなのでまだ生後2ヶ月もたっていないのに…

体重 110グラム

いや~嬉しいけど~、どんどん巨ハムになってきたわ~。
実はこんなに順調なのは久々。
ナポ&葉月っ子は出産数が多かったせいか(13匹)成長が遅くて私的にはらはらしてたんだよね~。
でかくなったよ
みーくんはもりもり食べるからね~。
うんうん♪いい子~だいすき~(溺愛)

体と共にタマザブも大きくなりました。
うまうまパパイヤ
少しデブ気味?でも暫くは食べたいだけ食べさせとこっと。


more »

らお&ジン

2005.07.25 (Mon)

エアコンのないパソコン部屋。
汗だくで更新していたのですが扇風機だしました(^-^)v
これでHP更新も頑張れる…かも。
結構涼しいですよん♪

らお、うちにもまっこーにも慣れましたv
ふかふかで可愛い子だよ~。
But、とうとう始まった!給水ボトル攻撃。。。とほほ…
ご飯もペレットを変えたらお気に召してくれたよう。
今まで ニッパイのハムフード(ペレット) 398円
          ↓
オリエンタル酵母のペレット 735円
おぼっちゃまな らおは庶民ペレットは気に入らないようです。
にこにこ
それでもまっこーを見るとこんな感じで寄ってくるので…ダンナに頑張って稼いでもらおっと(笑)
らおはニギニギが苦手でニギニギ写真が撮れない(泣)
ホントに仲良しになったんだよ、らおと。
ねっ!らお。

仲良しだよ☆
あちゃ~近くによりすぎだよ~。

よじよじ
↑かなりのやんちゃぶりを発揮。今までは猫かぶってたかな?

我が家の癒しハム(まっこーが勝手にそう思っている)ジン。
ふかふかかげんは らお と一緒。

探検中
毎日癒されてるよ、ジン。
ジンはシルバーだけどブラック遺伝子も持っているのでアイシャドウばっちり。
シルバーの子はアイシャドウが見やすくていいね~。
ノーマルの子達は段々目立たなくなってきちゃった。

タマザブもすごいよ
もう1枚ジン。
匂い嗅ぎまくってます。葉月の匂いがするかな~。
ジンの前に葉月が散歩してたから。。。

more »

月組の近況などなど (BlogPet)

2005.07.22 (Fri)

きのうパで、月を成長するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

花組の近況などなど

2005.07.21 (Thu)

お花の名前の子は花組です。
その子達の近況などなど…

華(はな)…この子だけは葉月の「は」とナポの「な」からとった名前です。
どすん
むっちりボディになってきた華。
人間見ると寄ってくるの~。めちゃくちゃ可愛いソーセージ似ハム。
散歩の時は超ダッシュ。最近じゃお散歩写真が撮れないよ~(泣)
そうそう、この写真は緑の陶器の上から足をすべらせ落っこちちゃった写真。
だから微妙にぶれてます。。。

あたちはしゃくら桜のおうち
↑桜は目が大きくて可愛いよ~。
でも力がありあまっているのか寝室を移動させたりひっくり返したり…
右の写真は桜がひっくり返した写真。
直す度にひっくり返す「巨人の星」ハム。
(画像クリックで大きくなります)

ここから下は男の子チーム
まずは~
小梅でちゅ
↑小梅。
超ビビリーハム。相変わらずのビビリーだけど最近男らしくなってきたかな~。
ナポパパそっくりのぶちは健在。顔も似てきた。
おもらしも直ったし~。もう弱い小梅ではなくなった!?

続いて椿。
僕、椿僕も椿?

↑コピーな2匹。椿とジン。
左は椿。右はジン。マジに似てる。
普段は見分ける自信があるんだけど写真だと全くわからん。。。
ご飯皿が違うでしょ。だからわかった。
えと、花組の写真を撮ってたらジンも撮って~っておねだりしてたから写真撮ってみた。
椿の近況…元気です。おいそれだけか~みたいな(笑)

最後のとりは…向日葵。
ひまはちょっと影が薄いけれど(いい子だから)
車すきすき
でもね~夜中はすご~く暴れてるようでおうちがすごいことになってる日も。
皆、同じ様な写真を撮ろうとしたんだけどどーもひまたんはポーズをとってくれない。
ひま~って呼ぶといつもは嬉しそうにくるのに~
写真は嫌いかい???

皆、元気です。暑い夏ものりきるぞ~
BY…なぽはず一同

↑エアコンあるから暑くないと思うよ…まっこー

酒組の近況などなど

2005.07.19 (Tue)

お酒にちなんだお名前の子は「酒組」です。
その子達の近況なんかを…

ナポレオン(ナポ)
彼は色々あるけど元気。
2歳までは大丈夫だと思う。。。
あそぶの~
室温22℃がナポにとっての適温みたい。
エアコンで室温調整して王様状態。
アップ写真はちとやばいので(ハゲがすごいからナポがイヤだって)このくらいの写真でご勘弁。
でも久々じゃないの、ナポたん写真は。
老ハムと言うのかもしれないけどまだまだ元気(だと思う)

カロア
うう~ん、出てこない。
いや生きてますよ。健康だしねっ。
カロは人間嫌いです(汗)
夜中そっと覗くと暴れてますっ。人影を見ると逃げるようね。
うちで産まれたのになぜなんでしょ?
ちょっと思い当たる事が…。
ベビハム時代、数を数え間違え巣材ごとごみ箱に捨てられちゃったんです、カロ。
捨てたのはダンナ。すぐに12匹しか掃除待機箱にいないのに気づいて捜索したらごみ箱にいた。
怖かったよね~。だから人間不信になったのかも…。
まあ、ベビハム時代はよく手に登ってきたのであまり関係ないかも。
今だから言えるごみ箱に捨てちゃった話。反省してそれからは数確認は厳重にやってそういうことは無かったのでご安心ください。

ジン
毎日、車で遊んでます。超元気で男盛り。
顔がいいんだよね~、ジンは。
癒し系の顔が大好き。
もぐもぐ
シルバー系の子はフラッシュたくとてかっちゃうのでフラッシュたかないと変な色になっちゃう。。。
桜に似てるな~。でも桜は癒し系じゃないのに。
持ってるオーラが癒し系なのかも…ジンは。

ヌーボ
やっと給水ボトル攻撃隊は卒業したはずが…
たまに復活してます。
痩せていたヌーボもそこそこ丸くなってきて一安心。
この子はいい写真がなかったので(殆ど失敗写真)写真なし。
可愛い写真が撮れるように「ヌーボ写真月間」を8月から始める事にします(笑)

らおちゅ(らお)
王子様、らお。
みーくんと共に慣れハム目指してます。
人慣れはしてきたのでもう一息。
しかし可愛いのお~。
ポーズ

月組の近況などなど

2005.07.17 (Sun)

お名前に月の付く子は『月組』です。
その子たちの近況などなど。。。
むちむちキング
↑相変わらずパーパにべったり。
最近じゃパーパの手の上でお座りとかしてまったり。
やっぱ女の子はパーパがいいのね。
ちなみにナポはまっこーが好き(多分)
葉月、150g位で体重も安定。今の所何の心配もないわ。

にやっ
↑睦月です~。
あ~あ、写真が切れちゃった。
動くからだよ。まっこーの腕も悪いんだけどさ。
睦月も元気。
彼はサイキン上目使いを覚えて…ちょ~可愛すぎ!!
そんな訳でおやつを沢山あげるんだけどどれもぽいっ!
グルメだな~。睦月のお気に入りはアーモンドかな。

お散歩大好き
↑如月。
きーちゃん(男)はお散歩大好き。
そうそう、体重が140g近くで安定。大きくなってくれて嬉しいよ。
今のマイブームは衣装ケース破壊。
その為、気を紛らわす為散歩に出すが…帰ると作業開始。
脱走が怖いよ~。

アップ
↑ダンナが撮影。『奇跡の写真』と大喜び。
と言うのもみーくんはまだ人間に慣れていないのでなかなか写真を撮るのが難しくて…しかもこんなアップは奇跡なのだ~。
みーくんは順調に成長中。
しかし、かわいいよ~(><)

てけてけ
もう1枚、みーくん。
うんと、毛並みが悪く見えるけどこれがみーくんの色なの。
毛先が黒っぽいと言うかシルバーが濃いというのか。。。
とにかく毛並みも悪くないのよ。
サテンがつやつやでいい感じなんだな~。
(後ろの足は…まっこー?うーんダンナか?1日にいっぱい写真を撮るのでどっちが撮ったかわからないんです~)

more »

メロメロパーク

2005.07.15 (Fri)

えっと、メロメロパークつけてみました。
別館の方にもついているんだけどこっちにもぺったんこ。
沢山の方とお友達になりたいので…
と言う事でももじろうもよろしくです。
特にペットブログオーナー様、是非お友達になってください。
もちろんそれ以外の方も大歓迎です。
よろしくね♪

別館の方で「もも」とお友達になってくださっている皆様、後ほどももじろうの方からお友達申請させていただきますのでその時は承認してやってください。
どうぞよろしくお願いします。

お気に入りの場所

2005.07.15 (Fri)

ハムとは関係ないんだけどマウスの電池が切れかけているみたい。
いつも買ってこようと思っているんだけど忘れちゃうんだな~。
おかげでマウスの反応悪し。明日こそ買わなきゃ~~~。

さて、ほぼ毎日お散歩しているハムズ。
それぞれお気に入りの場所があるみたいだけど…
皆共通して好きな場所。それは…
回し車の台
ナポが座っている回し車の台。
サイレントホイールの置き台ってなんか弱いでしょ。
だから手作り土台を作っちゃいました。
これは元々ナポのおうち掃除時の遊び場サークルにあったのだけど今は使っていないのでなんとなくハムの散歩するところへ。
以前にも書いたけどなんとなく置いたのが大好評なんです~。

かくれんぼ?
↑華は隠れ場所として使用。可愛いぞ!華。
この写真はまっこーのお気に入り。
華はサイキンすっごく美人になったのよ~。
でもあいかわらず毎日暴れてるんだけどさ。

みーくんでちゅよ~

←みーくん(満月)も興味津々。
最近のみーくんは臭腺をべっちょりさせて男盛り?
女の子の匂いのついたこの場所も大好きなのかも…
なんだか寂しい。
みーくんはいつまでもおこちゃまでいてほしいな~と複雑なマーマなのです。。。








ヌーボも隠れる
↑ピンボケです。
ボツにしようか悩んだけど可愛かったから~。
ヌーボもうっとりするのはこの場所。
よっかかったり匂いを嗅いだり忙しいね。毛繕いも皆この場所で。

↓らおもお気に入りポイント!!
わざわざこの狭い隙間を通ってくるんだよね~。
そうそう角はちゃんと面取りしてありますので尖っていませんよ。
そうじゃないと刺さったりしたら危ないからね~。
せまっ


こんな感じで皆それぞれ楽しんでます~。
お散歩は楽しみだもんね~(小梅以外の子は)

more »

ホニョたんがやってきた…お仕事編

2005.07.15 (Fri)

今回、ホニョたんはぺろぺろ宅急便でやってきました。
ではでは、そのぺろぺろ宅急便について。

ホニョたんは色んな所をぺろぺろしてくれました。。。
詳しくは言えない…でも色んなところ。(*^^*)ぽっ。
うちはゴルハム一家なのでがぶっといかれるのが怖くてペロペロは厳しいのでとっても極楽。。。

(ホニョたん)まっこーさん、いつもナポ君一家のお世話、お疲れ様です(^v^)
だから、今日は、足もペロペロマッサージしてあげますね。
(まっこー)いやん、そ、そこは太もも。ご主人様に似てエッチなんだから~。でも、一生懸命だから許しちゃおうっと。
ぺろっ

さすがに太ももをぺろぺろする時は緊張してか顔がマジです。
こう見えてもホニョたんは純情なのです。
ぺろぺろ
↑指ぺろぺろの時は笑っているでしょ。

(ホニョたん)笑顔でサービスがモットーなので修行します!でも~まっこーさんがキレイだから…
(まっこー)やだ~口がうまいのね~ 
(ホニョたん)ホンマ、ホンマ、本間千代子。

シ~ン

(まっこー)えと、お礼に何かしてあげたいわ。
でも~まめママさんのパフパフにはかないそうもないから~。
そうだ!あれをしてあげよう!!!
皆には内緒よ。。。ホニョたん。
(ホニョたん)えっ!あれですか~。やった~。

しばらくお待ちください
映像をお見せできません。しばらく葉月のお写真を見てお待ちください。

(ホニョたん)幸せ~。メロメロ~♪
(まっこー)ぺろぺろ宅急便の予約が殺到しているそうよ。
(ホニョたん)はっ、仕事に戻らなきゃ。
(まっこー)え~帰っちゃうの。。。寂しいけど仕方がないよね。
またね。まってるよ。あれの事は内緒よ。

こうしてホニョたんは飛行機で帰っていきました。
ご主人様…関空まで迎えにいってね。
ありがと。ホニョたん。


FRDさん、ありがとうございました。




お気に入りの場所 (BlogPet)

2005.07.15 (Fri)

まっこーのお気に入り
華は隠れ場所として使用
可愛いぞ!
華はサイキンすっごく美人になったのよ~
でもあいかわらず毎日暴れてるんだけど可愛かったから~
お散歩は楽しみだけど忘れちゃうんだけど忘れちゃうんだけど忘れちゃうんだけどさ

みーくんはいつまでもおこちゃまでいてほしいな~
と複雑な場所
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

ホニョたんがやってきた Part2

2005.07.11 (Mon)

ホニョたんがぺろぺろ宅急便としてやってきました。。。(詳しくは下の記事)
だいぶお疲れになったようなのでまっこー家にお泊りですv

我が家の大黒柱 ナポとご対面したのでその時の様子など~。
まずは、妻である葉月がホニョたんを笑顔でお迎えします。
こんにちはっ。よろしくね。







(葉月)いつもうちの主人がお世話になってます~
(ホニョたん)こんなかわいい奥さんがいるなんてナポ君は幸せですね ~。
(葉月)あら~もう!!ホニョたんたらお口が上手いのね~
(ホニョたん)ホンマ、ホンマ、本間千代子。

シ~ン

(葉月)やだ~もう~。おほほほほ…
とっても人間らしい会話をする葉月とホニョたん。
(葉月)最近、ナポくんが…蛸壺にひきこもっているからホニョたん、声をかけてあげて。
ナポは寝ている時間が長くなってきたので葉月は心配なのです。

(ホニョたん)ナポ君、最近の調子はどうだい?
(ナポ)あれ?ホニョたん。。。僕はちょっと歳で若い頃みたいにいっぱいは遊べないけど元気だよ。
(ホニョたん)ナポ君はすごいなぁ。立派にたくさんの子供を育てたんだものね。
(ナポ)そうかなあ~(嬉)
(ホニョたん)僕は、最近いっぱい写真撮ってもらってるんだよ(^^)v
なぜか御主人様はとってもやさしいんだよ。
だから、僕は、御主人様がとっても大好きなんだ(^v^)
ナポ君、まっこーさんにかわいい顔をいっぱい見せてあげるんだよ。
そしたら、まっこーさんは、きっと喜ぶだろうからね(^v^)v
僕は体はおじいちゃんになったけど、笑顔だけは誰にも負けないって思っているから。

(ナポ)わかったよ。僕も頑張るよvホニョたんの笑顔に負けないようにがんばるよ。
ホニョたん、僕も頑張るから2人でハム界の長寿記録を塗り替えよう。
男と男の約束だ~。
がしっ
2人は今熱い握手を交わした。(ごめんなさい…写真撮りそこねました)
にこにこ。
↑笑顔がステキなホニョたんです。
8/1で2歳になるそうです。ナポよりもちょっとお兄さん。
でも同世代ハムとしてナポを励ましてくれました。
ありがとう、ホニョたん。


ホニョたんがやってきた~

2005.07.10 (Sun)

今日、さっきおうちに帰ってきたらホニョたんがうちの前にいました~。
ホニョたんとは…ホニョ餌18kさんの看板息子ホニョーくんです。

まっこー「雨の中どうしたの?家出?」
ホニョたん「ううん…ぺろぺろ宅急便にきたんだよ~」
まっこー「ぺろぺろ宅急便って?????」
ホニョたん「新サービスだよ。ペロペロ宅急便は、最高の笑顔でペロペロして、お客さんをメロメロにするサービスなのです(^^)vまっこーさんは、最初のお客さんなので特別に無料だよ」
まっこー「えっ!うれしい~」

ぺろぺろ
チュッチュッチュッチュッ
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロ~
まっこーさんの手はいい匂いがしますね~
(画像クリックで画像大きくなります)
はぁ~。まっこーさん、僕は歳だから疲れてしまったです。

ということで今日はホニョたんはうちにお泊りです。
FRDさん、ありがとう~。

ホニョたんにメロメロ~。はあ~天国!!

このペロペロ宅急便サービスを受けたい方はホニョ餌さんに遊びに行って頼んでみてね。
その際は失礼のないようにお願いしますね。

らおくんです

2005.07.09 (Sat)

あはは~、最近「らお」ばっかだわ。
他のハムズ達も載せてあげたいんだけどね。
ちょっと待っててね~。
すんごく可愛い写真が撮れたので。。。
ちょっと大きめ写真
かわいい(鼻血)
いつもだらだら説明が長いまっこーですが今日は写真を満喫していただく為にこの辺でやめときます。

ちょっとらおやみーくんが可愛すぎてはしゃいでしまったのですがもう少ししたら冷静になるので暫く親ばか炸裂お許しを~~~。

昨日のニューハムズ (BlogPet)

2005.07.08 (Fri)

昨夜はまっこーが言っているにもかかわらずダンナはニギニギしちゃいました
すご~
い!
みーくんはちゃんとトイレでおちっこして嫌がっております~
と、まっこーは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

メガネっ子、みーくん

2005.07.04 (Mon)

満月も昨夜お散歩を楽しみました~。
体重74g。おおっ!成長期だ~。
だっておうちに来たときは55g。すげ~。
気がつけばいつも何か食べてるみーくん。
大きくなるはずだよ。まだまだ沢山食べなさい。

にこにこ
ちょっと寝てた感じのみーくんを起こしちゃった。
けど、なぜかニコニコな顔に見える。元から笑顔な顔つきなのかも。
いいね~『笑う角には福来たる』ですからっ。
床にそっと置いてあげると急に緊張してきた~ ↓
どきどき
スマイルが消えてるよ~、みーくん。。。
今日は初めてのお散歩だから早めに切り上げるからね。

 ↓段々楽しくなってきたみーくん。
くんくん
みーくん、あなたもかわゆいの~。
でも男の子!!!むふっ

葉月の匂いのするタッパーに一番興味を示したみーくん。
何気に葉月をらお&みーくんは1番好きなのかも。
まあ葉月は大人の雰囲気を持っている?ハムだからね。

こんばんは~
ねっ!メガネっ子ってかわいいでしょ。
みーくんがうちに来てくれてホントによかった。
でもね、ナポも葉月もその子供達もみ~んな可愛いよ。
ハムって可愛いな~とつくづく思う今日この頃。

らおのお散歩

2005.07.04 (Mon)

この前、らおが初散歩したのはハムdiaryにかいたのですが載せられなかった写真を何枚かのっけてみようかなと。
らお、ホントに可愛いの。
ちょっとビビリーになってしまったけれどお散歩に出てからよほど楽しかったのかおうちに近づくと『お外でたいの~』って寄ってくる子になった。可愛いのよ、らお~。

こわごわ
 ↑パソコンのマウスみたいならお。
らお 「探検、探検♪」
いやっ、なんか腰がひけてますよ~。ほふく前進するハム久々~。
そいえば、もう1匹いたわ。小梅たんがほふく前進するんだった。

ちょっとは慣れてきたかな~。
やっぱこわごわ

顔がこわばってるっれば~、らお。
大丈夫かしら。もう少し探検したらおうちに帰ろうね。

毛繕い
 ↑毛繕いするらお。
余裕なの?それともパニックになってるの?どっち?
らお 「余裕でちゅ~。もっと探検しまちゅよ~」

えへへ
あ~フラッシュで黒い毛がキレイじゃない。
らおのブラックはホントにきれい。
葉月は少し茶色の毛があったりするんだけどらおは真っ黒。
大きくなったら茶色っぽくなったりするのかしら。
らお 「段々楽しくなってきたよ~。」
そうかい、そうかい。
じゃ、下の写真は何故そんな警戒態勢なんだい?
よろちく
らお 「それは皆さんに挨拶だよ。ちゃんとおててついて礼儀正しいでしょ」
そういう事にしておこう。
うちの可愛い王子様は大変ご満足していました~。
ホントに可愛いよ~。
あとは、ご飯さえ食べてくれれば言う事なし。
体重がうちにきてから1gも増えてない。
でもうんちやおしっこは正常だしボディチェックもしたけど特に異常はなさそうなので。
もりもり食べてね、らお~。

美ハム?桜でちゅ

2005.07.01 (Fri)

美人ハムの桜。お転婆が直ってきてちょっと落ち着いたかな~。
あ~でもおうちの中をものすごい勢いで改造してんだよね~。
ご飯皿、お砂場、木のおうち、動かせる物すべて移動させるからいつもおうちはぐちゃぐちゃ…

桜はお散歩大好き。。。毎日順番を待ってすがる目でまっこーを見てる。
やっと出してもらえた桜 ↓
たったかた~
ものすごい勢いで駆けまわってる~。
桜はなんか走り方が変。がに股だけじゃなくてなんかほかの子と違う~。
多分、姿勢が悪いのね。。。人間だと猫背みたいな・・・

一通りチェックが終わるとおやつ催促。
早くちょ~だい
おやつの入ってるジップロックの蓋を開けて欲しいらしい。
はいはい、あけますよ~
桜『早くちてくだちゃいね、探検して腹ペコでちゅよ』

DSCN2487.jpg
←写真でかっ(笑)
 縮小率間違えちゃった、えへ。
 おねだり桜の可愛さについつい負けアーモンドをプレゼント。
 おいちいかな~。
 

















そんな桜、おうちに帰るとまずすること。
それは、玉手箱(マルカンの木のやつ。)をあけること。
♪なにがでるかな~。♪
中におやつが入っていようがいまいが関係なし。
とりあえずあけてみる。
こんな可愛い姿を見たら…毎日おかしやデザートがちょこっと入れてます(甘いよな~と我ながら思う)
だって入ってないと目がうるうるしてんだもん(思い込み?)

more »

昨日のニューハムズ (BlogPet)

2005.07.01 (Fri)

きのうはまっこーはここで緊張されたみたい…
ちなみにここへまっこーと結婚したの?
ちなみにここに予想しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

