子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



昨日のニューハムズ

2005.06.29 (Wed)

昨夜の『満月』と『らお』
ダンナにニギニギされて嫌がっております~。
無理に触んないで~とまっこーが言っているにもかかわらずダンナはニギニギしちゃいました~。
みーくんでちゅよ~。
ちょっと笑顔のみーくん。
お耳がきれいだわ~。まだ手に登ってはこないのだけれどにぎられると動きが止まる。
緊張してんのかな?その割には余裕っぽい顔だな~。
ご飯も沢山食べてくれてよかったよ。
下のお写真は本日14:30頃のみーくん。
もぐもぐ
みーくんのお部屋は前に葉月が使っていたミニデュナケージについていたプラのお部屋。
きっとおもらしするだろうと予想し洗えるこのお部屋にしたんだけど優秀なみーくんはちゃんとトイレでおちっこしてた。
すご~い!みーくん!!!
牧草食べてるよ~。ご飯皿にご飯残ってるのに~。
ベジタリアンなのかしら。

続いて昨夜のらお。
やめろ~。
なんか変な顔に写ってる~。
や~ん、ホントは可愛いんだってば~。
らおはニギニギ嫌いだから(多分)ハムマンションに立ち気味の体勢の写真。
らおはさ、女の子ハムを触った後に触るとぺろぺろしてくる~。
もう、やる気満々なのかしら(笑)
ちなみに葉月を触った後の手をぺろぺろしてました。
だめ~、葉月とは結婚させる気はないのよ。葉月ったらやっぱ大人の女の魅力???
らおはご飯あんま食べてない。お口にあわないのかしら。
キャベツも食べない。。。う~ん、食に執着がない子なのかな。

まだまだ、この2匹はお写真があまり撮れません~。
早くうちに慣れてくれるといいな~。

more »


新入りさんいらっしゃ~い♪

2005.06.28 (Tue)

やってきました!まっこー家に待望の新入りハムくんですっ。
本来は譲っていただく私の方がお迎えに伺わなくてはいけないのだけれど元親様がこちらの方に用事があるからということで近くまで届けてくださいました。
ありがとうございました。
元親様はあやのさん、つまり葉月の元親さまでもあります。

そして…ハムくんです。。。
まずはシルバーセーブルサテンくん(男の子)。
だいぶ前から憧れでお迎えしたかったセーブルくん。
なかなかご縁がなかったのだけれど…ついに運命の出会い!!
間近でみるとホントに可愛いの一言です。
6月2日生まれでパパは嵐司くん(ミンクサテン長毛)、ママは帆奈ちゃん(シルバードミノ)のおこちゃまです。
サテン入りでとってもキレイ☆
はじめまして~
写真だとサテンがわからないですね(汗)
体重をはかってみると55グラム。うん、いい感じ。
お名前は 満月(みつき) です。
メガネがお月様みたいでしょ。ニコニコ顔がとっても可愛い~。
兄弟と別れて寂しいかな。。。
でも一緒にお迎えした子やうちの子達がいるから大丈夫だよね。
これからよろしくね。
元気に楽しく生活していこうね♪

そして、もう一匹。
2匹同時お迎えは辛いかな~と思って悩んだのですが…
あやのさんのブログに載っていた可愛い顔にもうダメ…
是非にうちにきてもらいたくなって里親にならせていただきました。
この子も実物はもう言う事なしの可愛さです。
ブラックドミナントスポットの男の子。
えと、長毛じゃないと思うんだけどふかふか。。。
うちには長毛ハムはお迎えしたことがないのでどんな感じかわからないんだけど。。。長毛と言っていなかったので短毛なのかな。ただ長毛の遺伝子は入ってるみたい。
まあ可愛いのでどっちでもいいです~。
こんちは~

4月29日生まれでパパは勇摩くん(イエローダルメシアン)、ママは七海ちゃん(ダヴキャリコ)。
あやのさんが「この子は慣れてますよ」とおっしゃっていた通りいきなり手に登ってくる~。
うわ~ん、可愛すぎ!!!!
でもどうやらニギニギは嫌いみたい。暴れる~あばれる~。
あちゃ。。。私のニギニギの仕方が悪いのかな。。。
お名前は らおちゅ にしました。中国のお酒かな。ただ漢字だと可愛くないので平仮名で…
『らおくん』って呼んでくださいね♪
体重は88g。こちらもなかなかいい感じでしょう。
らお、元気で楽しくいこう。これしかないよねっ。

微力ながら快適ライフをまっこーがサポートしますからね。
よろしくね。
マーマって呼んでくれるとうれしい(照)

あやのさん、可愛い子を2匹もありがとうございます。
愛情を持って育てていきますのでご安心ください。

はず特集

2005.06.24 (Fri)

本日は我が家一のアイドルハム、葉月特集。
今更ですが、葉月はGハム、短毛のブラックバンデット。
うしうし柄のプリティハムスター。
8月下旬で1歳をお迎えです~。
ちびはず
うちにお迎え後1ヶ月位の葉月。ちっちゃいね~。
すぐにまっこー達にも慣れてくれました~。

そんな葉月、なぜかパーパが大好きでマーマのまっこーにはおやつをもらう時のみ手に乗ってきたりと使い分けてる模様。。。
愛しあっちゃってる1人と1匹。
こっからは、パーパが心を込めて撮ったお写真です。

おすましはず
真正面から。葉月はね、正面顔が一番可愛いの。
美ハムなのかはわからないけど愛嬌があってこの顔にはメロメロ~

まりちゃんそっくりはず
葉月は里子でうちにお迎えしたので兄弟姉妹がほぼわかってます~(サイトやブログを開設している方のみでほぼはオーバーかな)
ママハムの卑弥呼ちゃん(元親さま宅)にそっくりな葉月ですが妹(勝手にそう思っている)のまりあちゃんとそっくり。
まりちゃんは『はむじぇる』さんにいらっしゃいますよ~。ねっ、そっくりでしょ。

まったりはず
パーパの手の上だけこんなにまったり葉月なんです~。
まっこーの手の上では今にもジャンプしそうな感じ。
まっこーにはね、気に入らない事があると鳴いてみたり噛もうとしたり…なんなんでしょ。
普段のお世話はまっこーがやってるのに~。

キラキラはず
おめめキラキラ~
ちょっと目が飛び出し気味でしょ。
でもね~、キラキラ輝いてていいよ!!

今日は暑いよ~。何回か書いてるけどPC部屋はエアコンないのでもう限界。
ハム様達はエアコンついてますので安眠中。。。

more »

のんべえ チーム??? (BlogPet)

2005.06.24 (Fri)

前はネットでイラストとか広いボトルを給水しなかったですね
すいません
この場を飲む為の道具ですものね~
ヌーボは卒業しなかったの?
酒組(お酒にちなんだ名前をつけたと思ってシール作ってみましたが…)
あちゃ~
顔がびしょぬれ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

ヌーボたん

2005.06.23 (Thu)

男の子は、皆ナポに顔が似てきた気がする。
女の子は葉月に似てる気が…。
最近、びしょびしょ顔ばっかりのヌーボ。
昨日は、可愛いお写真が撮れてました~。
にこっ
おててと唇が可愛いの!
アイシャドウもくっきり、ブラックキャリア(でいいのかな?呼び方)ですからね~。
ちょっと普通の茶白とは違うアイシャドウにまっこー大喜び。
あっ!もちろん、アイシャドウのない茶白っ子もラブですよん。
ナポがそうだしね。

もう一枚。
コンコン
ちょっときつね顔。色もきつねだしね。
葉月からの遺伝なんだけど目がちょっと飛び出し気味。
こぼれちゃいそうで最初葉月を見た時は大丈夫か?な~んて心配したけど葉月のママも飛び出し気味らしいですよ。
先祖代々?の遺伝ですね、きっと。
飛び出し気味のお目目も今じゃ葉月っ子の証と喜んでる。

最後にナポ。
6/16撮影写真です~。
えへっ
まだはげ気味です、顔。
この鉄、サイレントホイールの土台だったの。
あれってヨワヨワしいからダンナに作ってもらった。
今は使ってないのでこうしてなんとな~く置いてある。
夏は暑いから散歩中の休憩所かな。
皆ここに立ち寄り匂いをつけまくってる。
一時的に置いたつもりがなぜか大人気の為片せない。。。

なんかオチがないけど…
最近、ひらめかない!!だらだら書いてて読み返してもおもしろくないわ~。
ちょっと更新休もうかな…ハム写真は可愛いの撮れないし。
でも新ハムくん達がきたらひらめきまくりになるかも。。。


華ちゅっちゅっ

2005.06.20 (Mon)

体重もなんとか120グラムになった華。
写真を撮られるのが好きでカメラ目線が多い子。
こっちとしては助かるけど華の写真ばっか増えてくね。
カメラにらみ
まんまを食べる華。なのに視線はしっかりカメラ。
はな 「食べてる時も気がぬけないわ。アイドルってつらいわ。」

せの~び



背伸び華。
しっぽがかわゆいね。
華のしっぽはちょっと長め(うちの子の中では)
ハムのしっぽって固いんだよね。
イメージだとふにゃふにゃだったから初めて触った時びっくりしたよ~。








たれめちゃん
写真みにくいな~。
縦にしなきゃダメだったかな。面倒だったから。
するどい顔ばかりじゃないのよ。
華も実はたれ目だったり…。
普段はキリリとしてるけどリラックスするとこんな顔なのさ。

ちょっと怖い華
うちの子ってこの顔でよく写真写る。
葉月もこんな顔で写るんだよね~。
このお顔はまっこー的にはいまいち。
角度によってすっごい可愛かったりブサイクだったり…
そうか!!アイドルだから写真を撮る角度があるんだね。
ごめんよ~気づかなかった。。。(←おおばか)

睦月

2005.06.19 (Sun)

睦月はサイキンまっこーの一押しハムたん。
一押しが多いかも(^^;
だってみんな可愛いんだもん!!
くるくるでちゅよ~
車に乗ってる姿もカッコいいよ。
でもさ、元々やんちゃくん(華や桜には負けるけど…)なんですよん。
いろんな物に興味ありあり。
よじよじしまちた
どうやってか知らないけどミニデュナケージに登って小梅を襲ったバケツと遊んでみたりも。
(小梅のバケツの悲劇があってからバケツは届かないようにケージの上にのせてます~)
くんくん
上の写真とちょっと違うのよ。
手の位置が…。睦月、しばらくバケツと遊んでいたけどそのうち飽きたご様子。

話変わって睦月をうちでは「む~ちゃん」と呼んでいる。
ヌーボは「ヌーちゃん」
似てますね~。たまに「今日はむ~ちゃんのおうち掃除するよ」と言っているのにダンナがヌーボを散歩に連れていこうとする。
違うってば!むーだよ!!!
その反対もあったりする。。。

more »

のんべえ チーム???

2005.06.13 (Mon)

酒組(お酒にちなんだ名前をつけた子)の子達はのんべえになっちゃったよ。
飲んでるものはお水だけどさ。
がじがじがじがじ
ハムマンションの202号室のカロア給水ボトルガジガジ攻撃の手を休めない。あ~302号室の如月もやってる(汗)
あっ!表札シールおうちにはりました。
chaicai'sさんの可愛い素材をお借りしてシール作ってみました。
『A・Tさん、ご報告してなかったですね。すいません。
この場をかりてご報告です。ハムちゃんイラストうちのハム達の表札に使わしていただいております。』

ジンも負けていられません。
僕はやってまちぇん
すっとぼけて給水ボトルの横にいますが写真を撮る5秒前までは給水ボトルガジガジしてたじゃん!
ちゃんと見てたんだからね~。
ヌーボは卒業したと思っていましたが…

かちっ

あちゃ~顔がびしょぬれ。
ヌーボ「髪の毛をセットしたんでちゅよ~」
まあ!お年頃ですものね~。

『ハム達みんな~聞いてくださーい。給水ボトルは水を飲む為の道具です。
遊ぶ物じゃありません。』

あっ!!!

2005.06.10 (Fri)

「はーちゃん、また150グラム超えちゃったね。またおやつなしね」
みみなしはーちゃん
葉月「はず、お耳なくなっちゃったから聞こえましぇーん」
うわっ、卑怯だぞ、その技は~。
耳ちゃんと出しなさい。

ぷいっ
葉月「マーマのいじわる~~パーパ助けて~」

勝手にお話つくっちゃいました。。。でも150グラム再び突破はホントです。
一番上の耳なし葉月、単に寝起きなだけ。
ぬぼ~
段々と耳は立ってきたけどまだ眠そう。
ちなみに後ろにぬぼ~っと立っている短パンの人間はまっこーです。
ダンナが写真撮ってる時たまに写りこみます。
手が変(笑)

昨晩のボーイズ (BlogPet)

2005.06.09 (Thu)

まっこーの、うちへ攻撃するつもりだった?
だって赤目であんましなかったよ。
だって赤目に反抗しなかったー。


*このエントリは、BlogPetの「まーたん」が書きました。

きーちゃんの欠点

2005.06.08 (Wed)

如月は小さい頃から人にすぐ慣れすっごく可愛いハム。
大好きな葉月ママのぶちと個性的な鼻を受け継ぎまっこーのごひいきハム。
そんなきーちゃんの欠点は…写真写りがいまいち。
ぽわわ~ん
せっかくの大きな目が眠そうでちゃんと写らない。
うちは、毎日の基本のお世話(砂場、水、ごはん)が終わってから散歩なのですがごはんを食べたら大抵寝てしまうきーちゃん。
いつも眠い顔でお散歩タイム。
階段は降りれない~
上の写真もいまいちの気が。
おすまししてるきーちゃん。やっぱ実物の方が100倍可愛いや。
最後はカメラマンの腕が悪いきーちゃん
ぐにゃ~
体柔らかいね。
どうも最近可愛い写真を求めすぎてしまうまっこー。
大体可愛いアングルって決まっちゃうから同じようなのばっか。
なかなかヒット写真は撮れません(T T)

昨晩のボーイズ

2005.06.06 (Mon)

ジンはいつもニコニコ顔。
ぷいっ
だから可愛い。
ダンナににぎにぎされてるジンを激写!
と思ったらそっぽむいてるよ~。
この後、いくら呼んでもこっちをむいてくれない(泣)
反抗期かも。。。ちょっと前まではすっごい良い子だったのに~。今じゃ給水ボトルを攻撃したり砂場をひっくり返したり。
う~む何が不満なのか…
うまうま
そんなジンですが食べてる時はニコニコです。今日はアーモンド。
かなりお気に召したようね。この後機嫌よく走って遊んでました。
続いてヌーボ。やはりご機嫌斜めです。
どうしてもおうちをお掃除したくて起こしちゃいました。
だって臭うんだもん!絶対おもらししてる感じ。
ねむ~
まあ眠そ。
ってか怒ってらっしゃる?
そんなに睨まないでよ。

きゃ~
ヌー鼻
鼻パンチ?がデジカメを攻撃。
びっくりしてシャッター押しちゃったよ~。
あっ、なんか可愛い写真がとれたかも(むふふ)
最後は、ナポ。
きら~ん

警備に目が光ります。うちの大黒柱ですから~。
う~ん、赤目になっちゃった。赤目写真はあんまよくないんだってね、ハムにとって…
ま、まあ今回は許してちょーだい、ナポ。

more »

いつのまに…

2005.06.03 (Fri)

カロアちゃん、最近ちゃんと見たことがなかった。
寝るのが大好きみたいで起きてる時間が少ない…
それか夜中起床なのか?たまに給水ボトルをいじってるのを見る程度。
そんなカロちゃん、昨日よく見たらすっかり大人のお顔。
美人になったね~。
大人顔
そして大きくなってた。
抱っこしてみたらなんかむちむち。
なんで体重測定。
130グラム。
なんとパパハムのナポと一緒の重さ。
多分、これがハムの標準体重だから太ってはないんだよね。
ただ、うちの子は成長が遅く小さめが多いのでかなりむちむちに感じてしまう。
ちなみに華が10日前112g、桜が6/1に112g。
華はもしかするとカロと同じくらいあるかな~。
ここにきて一気に成長を始めた感じだね。
毎日ご飯を「いっぱい食べて大きくなってよ~」と言いながら渡してるから言うことを聞いたカロは大きくなったんだね。
うんっ、いい子。
なんでちゅか~
カロをもう1枚。
むちむち感がでてるな~。可愛い。

いきなりだけどナポは顔がでかい!!
顔でかナポは全体的に大きく見える。
葉月は小顔。
葉月似のカロはこうやって写真を見ると妙に体が大きく見える。


more »

美人姉妹

2005.06.02 (Thu)

私が言うのもなんですがうちのハム達は可愛い(親ばか)
女の子ハムは顔がとっても可愛い。
お気に入りの写真を何枚か。。。
顔が大きい
まずは華。
まあすっごい可愛い!アイシャドウがばっちり。
むちむちボディになってきてママになることができそうだね。
お婿さんは…探してますけどなかなか難しい。
ってかダンナがこれ以上増やすなと。。。長い期間をかけて説得してみますわ。
次は桜。
後ろ姿でちゅね~

後ろ向きですが可愛いでしょ。(顔がわかんなきゃ意味なし?)
桜は最近思ったんだけどガニ股っぽい。
走ってる時もなんかガニ股のような気が。
すばしっこいのでよくわからんけど。
この子はママにはなれない・・・多分。
体が小さくて体重が増えてくれないので。出産には耐えられない体っぽい。
一番、セクチーハムなのに。でもそんなハム生もいいんじゃない。
カロだよ
最後はカロア。
なんかこの写真どっかで使ったかも。
カロは写真が少ない。なかなかまっこーとタイミングが合わなくて逢えない日もしばしば。
ガールズの中では一番むちむち。
葉月ママにはまけるけどねっ。

どの子も可愛いでしょ。
うちの自慢のハム達ですよん。

だれ????

2005.06.01 (Wed)

だらしないまっこー。
ハム写真の整理ができてません。
4/17撮影の写真ですが誰かわかんなくなっちゃった。
毛色から椿orジン
一体どっちかしら。

ぶさいく?
なんかこの写真変じゃないかしら。
体がでかすぎ?それとも頭が小さい。でも何気に変てこ写真ラブまっこーなのでお気に入りの一枚。
下の写真と同一ハム(日時から)だけどジンかな。
かわゆい
ちょっと可愛いな~。たれ目だからジンだよね、きっと。
こんな感じで誰かわかんない写真が増えてくまっこーでした。


リハウスでちゅよ~。 (BlogPet)

2005.06.01 (Wed)

まっこーで、脱走しなかった。 でもまーたんは加工しなかったよ。 *このエントリは、BlogPetの「まーたん」が書きました。

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

