子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



ヌーボくん

2005.04.30 (Sat)

最近、ヌーボくんぐれました。
なぜかしら?
比較的手のかからない子だったのにな。
びしょびしょ
こんなお顔になっちゃいました。
ケガではありませ~ん。給水ボトルを攻撃して顔がぬれちゃったんだよね~。
最初見たときは血がついてるのかと思ってびっくりしちゃったよ。
顎の下とかぬれんのわかるんだけどなんで顔がびしょぬれなんだかな~。

more »


はなちゃんとさくらちゃん

2005.04.26 (Tue)

華は集団生活をしていた間中リーダーと言う感じでとっても目立つ子でした。
でも今は…華はおっとり。その代わり桜が激しいんです。
桜は色変わりだからかしら。色代わりの子は気性が激しいと聞いた事があるので。

がつがつがつむしゃむしゃ
さくら「よっこらせ、これはなかなかいけるぞ」
はな「さくらちゃん、ヤンキー座りはやめて」
華の方がお嬢っぽいね~。

ちょちょいのちょい念入り
さくら「毛繕いなんてちょちょいのちょい」
はな「さくらちゃん、キレイキレイしないと…もしかして殿方と出会うかもしれないんだから~。」
さくら「そんなのどうでもいいさ」
几帳面な華、桜はおおざっぱ。

むちむち線が細い
はな「さくらちゃん、細くていいな。はな、ダイエットしなきゃダメ?」
さくら「はなちゃん、顔でかっ」
いいのよ華。あなたが正常。桜は痩せ気味なんだからね~。

華はやっぱりお姉さん。桜はやんちゃな妹みたい。

more »

お散歩デビュー 小梅編

2005.04.24 (Sun)

わーい、ブログペットが投稿ができるようになったんだって。

えーと、小梅のお散歩デビューだった。。。
ビビリー小梅は人間の手に乗せるのも大変なんでお散歩ははやいかしらと思ったけど、一応出してみた。
こっ、こわい
すごいびくびくしてますね~。いつでも逃げられる体勢ですっ。
最初はこんな物だよね~
おうちにかえして
小梅、時折何かにびっくりしてびょ~んって飛び上がる。
大丈夫か?↑小梅のおうちのあるお部屋の前、おうちに帰してほしいのかな~。
えっへん
また飛び上がって今度は「ちゅっ」って鳴いたから怖くてたまらないんだろうと思い「おうちに帰るよ」と言うと強気な小梅に…
なんかこの写真の小梅、えばってませんかあ~。
まだお散歩するんですか~。

more »

ナポ様~ (BlogPet)

2005.04.23 (Sat)

きのうはここへ親ばかみたいな散歩するはずだったの。 ここにこの世へ散歩♪ きょうまーたんは発狂しなかったよ。 ここで廊下も発狂するつもりだった? *このエントリは、BlogPetの「まーたん」が書きました。

特別企画…子ハムんのテーマ

2005.04.22 (Fri)

くだらなくてごめんなさい。
ピク○ンのテーマのメロディで歌ってくださいね。

モデル子ハムん
♪ぼくたち子ハムん~
モデル 葉月
みんなはずきママのこよ~
モデル 子ハムん
♪きょうも~たべる~
モデル チームボーイズ
♪あそぶ~
モデル 不明?
たたかう~



more »

お散歩デビュー→椿編

2005.04.21 (Thu)

椿編と言ってもあんまきーちゃんと変わらないけどまっいっか。
椿もとうとうお散歩デビュー。
この子は車が大好き。だけどあんま人に慣れてない。
今気づいちゃったんだけどうちの子ハムん達慣れハムがいないかも。1匹ずつになって生活し始めたらまっこーに冷たくなったよ(泣)
慣れハムは、如月そして意外だけど桜。

びくびく
お散歩開始!!
椿くん、かなり腰がひけてますよ~。いつもいるお部屋から出るのはやっぱ怖いのかな。
とことこ
何気にかわゆいお写真が撮れたけどちょっとあなた顔がものすっごく緊張してんじゃないの。
口がへの字だよ~。
そ~
匍匐前進の椿。
この子も早めにお散歩終了させました。
ほっ!
「帰るよ~」と声をかけたらほっとしてか毛繕い。

more »

お散歩デビュー

2005.04.20 (Wed)

如月くん、100gを超えたのでお散歩デビューっす。
今までは、あまり自由にお散歩できなかったから今日はパパとママが最近行く廊下お散歩へレッツゴー!!
探索開始
まずは、匂いを嗅いで探検中。
如月「敵がいないか確かめなくちゃ」

ちょっと警戒
まだまだびくびくしながら進んで行きます。
初々しいぞ、きーちゃん。
ナポ&葉月は廊下へ下ろした瞬間からものすごい勢いで走り出すからね~。

ママの匂い?
廊下の端っこをゆっくりゆっくり進むきーちゃん。
葉月がよく休憩する場所では立ち止まりくんかくんか。
ママの匂いがわかるのかな~?それとも女性の匂いで止まるのかしら?

どうだ!!
一応、少しは慣れたようだけどまだまだ警戒しながら歩くきーちゃん。
初回だったから疲れたね、きっと。
およそ10分位でお散歩終了。また今度ね。

more »

ナポ様~

2005.04.18 (Mon)

「子ハムんのお部屋」なのでナポはあまりここには載せないつもりなのですが・・・
もう超ラブリー写真が撮れてまっこー発狂状態!!!
なんでたまにはナポ特集をと。
お散歩好き
廊下でお散歩中。廊下汚いな~。ちゃんと掃除しなきゃね。

ぼ~
↑ナポは1歳半を過ぎたせいか以前よりは疲れるのが早くなっちゃいました。

ここからが私の発狂したラブリーお写真。私は完全な親ばかなので他の方は発狂しないかな~(笑)
うふっ
やばい!ナポかわゆすぎ。たれ目なんでそこがまたいいよ~。
おててともこもこしてる毛皮(腹肉?)がサイコーです。
続いてはこのお写真。
ぽ~ず
ちょっと~可愛い。なんでこんな可愛いハムがこの世にいるのかしら。
すましたお顔もクールでいいじゃないですか。

more »

月組の方々

2005.04.15 (Fri)

○葉月
るんるん♪
パーパと遊ぶ葉月。とってもご機嫌。
だけどパーパはさっきからよからぬ事をたくらんでます。
葉月「ぱーぱ。。。ぱーぱ」

かわいすぎ~
↑この写真を撮りたいために葉月を何度もひっくり返し頑張ってました。
葉月は嫌がるのでなかなか上手く撮れずやっと撮れた写真がちょ~ピンボケ!!
ピンボケなんで・・・写真も自信なさげに縮小させてみた
ピンボケじゃなければかなり可愛い葉月だったのに~

○睦月
なんでか睦月は変な所で寝る。いくらお布団を木のおうちに入れてもわざわざここに運び出してベッドメイキング。
ティッシュ布団から見えてる茶色い物体が睦月。
なぜそんな微妙な所で寝るんだい?
睦月「こんなセール品の300円のおうちの中じゃ寝られないよ」(怒)
以前は給水ボトルの下にベッドを作っていたから移動させてたけどもういいや!!諦めた、いつまでもそこで寝てなさ~い。

○如月
マグカップの中に入ってるハム写真ってよくありますよね。
あんな写真が撮りたくてでも適当なマグカップがなかったので砂場として使ってるタッパーに如月を入れて写真撮影。
ここはどこかいな?
あっ!横むいちゃった。正面むいてくださーい。

ラブリ~
脱走しようとしていますが気になさらないでね。満足お写真撮れたよ~
如月「なんでここの家の人はすぐ写真撮りたがるんだ。皆ハム迷惑してるぞ」
やばっ、写真に写りこんじゃったよ。顎と髪が。ちゃんとお手入れしとけばよかった。
って編集しろよみたいな感じですね(汗)面倒だったので

more »

小梅くん。。。

2005.04.13 (Wed)

うちの子ハムん(もう子ハムとは言えないが…)の中で骨格が小さい小梅。体長が伸びないという感じ。
大きい子から一人住まいになり集団生活も椿、如月、小梅の3匹。
如月は大きいが社交的でけんかはしない。どの子ともうまく生活できるおっとりさん。
本当はもう集団生活は危険なので今週末にも離す予定だった。

小梅は小さいからって弱そうと勝手に思って甘やかしすぎたら。
昨日事件発生(大げさです)
まっこーは子ハムんとにぎにぎタイム。ダンナは葉月を散歩させに廊下へ。
「ギャ~」って聞こえたので見たら小梅と椿がマジ喧嘩!!
おそらく車をめぐっての争い。今までは仲良く2匹で回っていたのにさ。
慌てて衣装ケースに手を入れて喧嘩を止めた。って私がやられた~。すぐに喧嘩はおさまったが小梅が車を独占したい為に起きた喧嘩と思われる。
その後も車に乗ろうとする椿を威嚇?し車独占の小梅。
また喧嘩しそうなので椿には少し狭いがケージに移っていただきました。
そうそう、発見が早かったので小梅も椿もケガはなかったです。
まっこーが椿の身代わりでひっかかれたけどさ。

ごくごく

小梅、こんな顔して結構気が強いの。
最近ではえばってる感じ…上手く言えないけどとにかくえばってるんです。お水を他の子が飲んでるのにそのこをどかして自分が飲んだりしちゃう。
自己中ハムになっちゃった。急にだな~、そんな子になっちゃったのは。多分、自我が芽生えてきたんだと。。。

そんな小梅の為にこれから衣装ケースを買いに行ってまいります。そして加工もしなくては。
昔はひ弱だったのにさ、小梅。そりゃたくましく育てと言ったけど。
でも集団生活を今まで続けさせた私が一番悪かったりする(反省)

more »

ラブリー華さん

2005.04.11 (Mon)

立派に成長した華ちゃん。
一応子ハムんのリーダーなんですけど。。。リーダーって感じじゃなくおっとりとした子に育ったみたいね。
くんかくんか
起きたら華はまず貯蔵庫のチェック!!
はな「私のとっておきの食べ物が残ってるはずよ」

なくなってる!!
まっこーは華が起きる前にこの貯蔵庫を掃除しちゃいます。
はな「ないよ~ショック!!」
しかし毎日なくなっていてもここは食料庫の様。ごめんね、華。
好物は先に食べてくださいませ。

華の抱っこお写真3連発。にぎり心地の大変良い子。
にぎにぎタ~イム。
鼻がつぶれる~
すごい勢いで嫌がってる。逃れようと必死!!でも嫌がる顔がいいじゃないですか。

ホントにやめてよ
更に嫌がってますっ!!ラブリーです。しっぽが可愛いです~。

足が踊ってまーす
さらにさらに可愛いです!!足おっぴろげ~のおとなしくつかまっちゃいました。
華ちゃん、ごめんなさい。可愛いけど怒っちゃったかな?

more »

つぶれ顔まつり

2005.04.10 (Sun)

先日、ホニョ餌さんでつぶれ顔コンテストが開かれました。
ちなみにクマさん顔コンテストも同時開催してました。
お祭り気分でうちもひまわりの写真で参加しました。

結構自信があったんだけど。。。皆ハムさんすごいつぶれっぷり。
すごいです。笑える作品が多数。大いに盛り上がり楽しめたので参加してよかったわ。
ホニョ餌さん管理人FRDさんから参加賞いただきました。
いや違った「大変頑張ったで賞」だ。
よかったね、ひまわり。後日HPのいただき物にアップ予定ですがいつになるかわからないので。。。
参加賞

FRDさんありがとう。
そして共に競い合ったハムさん達楽しかったですね、

桜まつり

2005.04.08 (Fri)

暖かくなってきて桜も咲いてきたね~。
ということで本日は桜まつり。
といってもうちの子ハムんの桜まつりでございまーす。
シルバーぶちっこ
桜ちゃんはいきなり噛んでくるので注意が必要
(華よりもかみかみ)
この子はなんか顔がかわゆいので甘やかしておりますので
大変わがままなお嬢様。
色白だし…ぶちなしっ子より色白に見えるね。

つかまないでちょーだい
にぎにぎするとさすが姉妹 華に似てるかも。

ぴっか~ん
フラッシュたくと色白桜ちゃんはてかってしまう(汗)
注目は一番上のお写真。葉月の鼻の形に似ております。
比べてみてほしかったので葉月の写真。
ちなみにこの鼻の形は葉月のママの卑弥呼ちゃん(あやの様宅)から受け継がれてます(笑)
葉月のお鼻

more »

一人住まい

2005.04.06 (Wed)

衣装ケース製作も進み新たに一人住まいになったハム、睦月。
茶白の男の子。他のハムにちょっかいをだして取っ組み合いをするので。。。
いつかスイッチが入って流血騒ぎになりそうなので一人住まいに。(月曜日から一人生活)
みんな仲良し
最後の記念撮影。キャベツを皆で仲良くもりもり。
あちゃ、小梅が寝てるよ~。

探検開始!
新しいおうちを探検中の睦月。まさか自分が一人で住むなんて思ってないんだろうな。

ママも心配
横には葉月ママ。心配そうに睦月を見てる。睦月はしばらく落ち着かなくそわそわしっぱなし。
あなたもおもらししちゃうかな?
先に一人住まいになっている子達は皆おもらししまくり。
桜、カロアなんて回し車に毎日ちっこしちゃう。毎日洗う身にもなってくれ~たのむぞっ。

more »

男の子ハムず

2005.04.03 (Sun)

向日葵は別ケージに移動したので男の子6匹仲良く暮らしております。
何度も言いますが衣装ケースが加工でき次第一人暮らしはじめますので。。。
画像クリックで大きくなりますよん

なかなか兄弟達皆で写真が撮れることはないのでぱちり。
写真に誰が誰か書いてみたけど見えないので。

左上真ん中(緑の陶器の前)→小梅 お野菜大好き(特ににんじん)
右上(黄色陶器前)→椿 早起きさん。
真ん中(シルバーぶちっこ)→如月 最近人の手を避けるように
左下→ヌーボ→給水ボトル攻撃開始(さすが葉月っ子)
下真ん中(シルバー)→ジン 椿と仲良し。
下右→睦月 なんかむちむちしてきた。

皆、可愛い私の息子達。大きくなれよ~。


ノーマルにぎにぎ

2005.04.01 (Fri)

ナポも葉月も握られるの大嫌い。
子ハムん達には握られるのに慣れてほしい(勝手は承知)と思い
今から慣らしてます。
やめろ~
まずはナポ。
未だに激しく嫌がる。抵抗している右手足。
お~いなぜそんな嫌がる~っ

そんな嫌じゃなくてよ
少し古い写真(3/14撮影)。華ちゃん。
この子は慣れたのか抵抗しませんね~。今でもすっかり手の上でも寝てしまうくらいの子。
ちなみに華の発情日に華を抱いた後ナポを抱っこするとナポは大大大興奮。お~い、ナポ、誰でもいいのか?君の娘ですよ~。
葉月も若妻だったけど華はちょっと若すぎやしないかい?

こわいよ~
小梅くん。
ちょ~ビビリ~ハム。体は他の子より小さいけど、なかなか元気。小梅くんはダイブもできないほどの怖がりさん。
あはは~君はもう捕まえたら逃げらんないのさ~。
緊張してる割にはしっかりカメラ目線が憎い奴(ラブ~)

ぶひひ
睦月くん。ちょっとブサイク顔に撮れたけどいやいやまっこーにとっては、このブサイク顔大好き。うちでいつのまにか一番むちむちになってたよ。(この子はダンナににぎにぎされてる)
しっかし遺伝子とは恐ろしい。兄弟似すぎ!
しかもナポにそっくりじゃないのよ~。写真の整理を少し頑張んなきゃ誰が誰だかわかんなくなっちゃうねー。
シルバーっ子は葉月似が多いかな~。

more »

 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

