子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



ありがとう♪

2010.12.20 (Mon)

ブログペットがいなくなった。。。
まーたんーーーっ、寂しいぜ。

先日、ろぼ吉サンタさんから少し早いクリスマスプレゼントが届いたぞ。
色々、入っていたのだけれど…

ラムちゃん、かーくんには
ふわふわのお布団をいただいたよ。

プレゼント

寒くなってきたもんねー。
しかもふかふかだよ。
大事に使おうね♪
ケチケチ使うからあんまり汚さないでーーー(爆)

よかったね、ラムちゃん。

てへ
ラム:『あら、いいわね、これ。いっぱいちっこを吸収しそうで』

確かに…よく吸収しそうだね(笑)
でも大事に使ってよー。
ちっこされたら1日で交換だよ。
ラムちゃん、トイレをちゃんとできるようになったんだけどねぇ。。。
また最近、ちっこ星人で小屋の中がトイレ状態でちっこ臭いです。
さすがナポはず一族。。。
じゃないぞーーー、なぜーーーっ???

アップ

2010.11.11 (Thu)

またもやご無沙汰!?

ラムちゃん(なぜかラムには『ちゃん』付けしてしまう)、お散歩チューにフリーズしたのでシャッターチャンスとばかりに撮ってみたぞ。
フラッシュに若干驚いていたような気もするけど…
たまには写真も撮りたいもんね。

ピンボケ
若干そもぶくれ?
歯も可愛い
アイシャドウばっちり
アップ

段々と顔アップになるように撮ってみたよ。
ピンボケもあるけどその辺はまぁいいじゃんみたいな(爆)

最後は毛穴までばっちり!?
ラムちゃんはまだ若いからピチピチじゃのぅ。
ブラックのキャリアなのでアイシャドウばっちりですっ。

100g超え

2010.10.20 (Wed)

お久しぶりでございます。

ブログペットの「まーたん」に若干乗っ取られ気味ですが…
のんびりまったりがモットーですので。。。
過疎ってても更新続けちゃる(爆)

気がつけばラムちゃんが生後4ヶ月を迎えてました。
そして…
ラムちゃん、体重も100g超えしましたv
過去の子達のデータがPCが壊れた時に消失しちゃったのでわからないけれど
成長は遅め?かな。

ラムちゃんは上に目覚めたようです。

お空はどうなってるの?
↑若干ピンボケ。

お空が見たいの
なんかねー、上をよく見ているんだよね。
なんかいるのか!?
たまにジャンプしてるから単に上に興味があるんでしょうな。

おてんば
ビビリーだったけれどだいぶ慣れて今ではお散歩も楽しんでるよ。
結構おしとやかな感じだったのが今やおてんば娘になりかかってるかも。

キュートラム
「帰るよ~」と言ったら寄ってきてくれた!?
と思ったらそのまま走って逃げちゃったけど。
でも可愛い写真が撮れたのでUP。

ラムちゃんのう○ちが大きくてなかなか立派になった。
なのでもう少し体重も増えてよさそうなんだけどなぁ。
春になったらおっきくなるのかなぁ

ラムちゃん登場

2010.07.29 (Thu)

だいぶお披露目が遅くなりましたが…
つぶあんしろあんのまさみ様宅からお迎えしたノーマルの女の子のラムちゃんです。

我が家にお迎えした当初は超ビビリーで
触ろうとしただけで激しく鳴いてました。
…が今は元気ハツラツで楽しそうだよ。
きゃはっ

6月13日生まれでパパはごまおくん(ブラック)、ママはとよこちゃん(ノーマル)です。
ノーマルと言えば大きくなるとからあげみたいで美味しそうになるんだよね♪
…じゃなくて
繁殖等で毛色にこだわるあまりノーマル原種がいなくなった我が家。
(レミタンはノーマルバンデットだからちょっと違うかな。)
久々の原種ちゃん、、、かわいいのぉ。
やっぱり何でも原種が一番落ち着くのかもなぁ。

初めてのお散歩時に撮ったラムちゃん↓
ラムちゃん
ぺったんこ(笑)
(上の写真の方が後から撮った。)
すぐに慣れて楽しそうに走ってたよ。

まだ成長期でないらしくちびっこだけれどなかなかのお転婆さん。
むふふ
もうホントに可愛いのよ。

そんなこんなで新入りラムちゃんもどうぞよろしく♪

エビス永眠

2010.06.28 (Mon)

6月25日 エビスが旅立ちました。

前日から何も食べていなかったからそろそろかなとは思っていましたが…
だいぶ頑張ってたんですけどね~。

龍馬が旅立ってから徐々に苦しそうになり。。。
それでも1ヶ月以上生きていたのでいっぱい褒めてあげなきゃね。
ありがとう、エビス。

たっち

元気なエビスのこと絶対忘れないからね。
おやすみなさい。

エビス ♂(2008.7.21~2010.6.25)
またいつでも戻っておいで。
くるくるをいつでも使えるようにしとくからね。

26日にエビスは埋葬しました。



カンナと文月は元気です。
久々に2歳超えが見えてきてドキドキです。
もし2歳を迎えられれば ♀の2歳超えは2代目の華以来なので。
龍馬とエビスの分も頑張るのだ!!


 | HOME |  »

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

