子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



特別企画…子ハムんのテーマ

2005.04.22 (Fri)

くだらなくてごめんなさい。
ピク○ンのテーマのメロディで歌ってくださいね。

モデル子ハムん
♪ぼくたち子ハムん~
モデル 葉月
みんなはずきママのこよ~
モデル 子ハムん
♪きょうも~たべる~
モデル チームボーイズ
♪あそぶ~
モデル 不明?
たたかう~



more »


男の子ハムず

2005.04.03 (Sun)

向日葵は別ケージに移動したので男の子6匹仲良く暮らしております。
何度も言いますが衣装ケースが加工でき次第一人暮らしはじめますので。。。
画像クリックで大きくなりますよん

なかなか兄弟達皆で写真が撮れることはないのでぱちり。
写真に誰が誰か書いてみたけど見えないので。

左上真ん中(緑の陶器の前)→小梅 お野菜大好き(特ににんじん)
右上(黄色陶器前)→椿 早起きさん。
真ん中(シルバーぶちっこ)→如月 最近人の手を避けるように
左下→ヌーボ→給水ボトル攻撃開始(さすが葉月っ子)
下真ん中(シルバー)→ジン 椿と仲良し。
下右→睦月 なんかむちむちしてきた。

皆、可愛い私の息子達。大きくなれよ~。


ノーマルにぎにぎ

2005.04.01 (Fri)

ナポも葉月も握られるの大嫌い。
子ハムん達には握られるのに慣れてほしい(勝手は承知)と思い
今から慣らしてます。
やめろ~
まずはナポ。
未だに激しく嫌がる。抵抗している右手足。
お~いなぜそんな嫌がる~っ

そんな嫌じゃなくてよ
少し古い写真(3/14撮影)。華ちゃん。
この子は慣れたのか抵抗しませんね~。今でもすっかり手の上でも寝てしまうくらいの子。
ちなみに華の発情日に華を抱いた後ナポを抱っこするとナポは大大大興奮。お~い、ナポ、誰でもいいのか?君の娘ですよ~。
葉月も若妻だったけど華はちょっと若すぎやしないかい?

こわいよ~
小梅くん。
ちょ~ビビリ~ハム。体は他の子より小さいけど、なかなか元気。小梅くんはダイブもできないほどの怖がりさん。
あはは~君はもう捕まえたら逃げらんないのさ~。
緊張してる割にはしっかりカメラ目線が憎い奴(ラブ~)

ぶひひ
睦月くん。ちょっとブサイク顔に撮れたけどいやいやまっこーにとっては、このブサイク顔大好き。うちでいつのまにか一番むちむちになってたよ。(この子はダンナににぎにぎされてる)
しっかし遺伝子とは恐ろしい。兄弟似すぎ!
しかもナポにそっくりじゃないのよ~。写真の整理を少し頑張んなきゃ誰が誰だかわかんなくなっちゃうねー。
シルバーっ子は葉月似が多いかな~。

more »

回し車

2005.03.29 (Tue)

日曜日に女の子は1人住まいに。。。
みんな、それぞれ大きくなってね。まっこー家にいるのでいつでも会えるからさみしくないよね?
美女二人組
桜と華。
最初はあまり仲がよくなかったんだけど、最近は仲良しさん。
さくら「やっと砂場でゆっくり遊べるわ。」←華が砂場独占してて他の子は砂場であまり遊べなかった。

別れる前に記念撮影と思ったんだけどカロアがでてこない。
よ~し、車をつけたら皆の写真が撮れるもんね。
回んないわよ!!
まずは華と桜。やっぱり気が合わないのか?
回す事はできない。順番に遊べばいいんじゃない。

なにかしら?これ

カロア登場!!興味深々。
はな「何で回らないの?」
さくら「も~、みんなどいてよ。」
カロア「これ何?これ何?」

結局、最後まで誰一人回す事はできなかった。
華と桜は一人住まいになったおうちで朝までずっと回ってたみたい。
カロアは、一人落ち着かず野良寝&おもらし。


more »

はな特集

2005.03.20 (Sun)

はな「わたち、人気ハムだから今日は《はな特集》だって。」
違います・・・はなは写真が撮りやすいからいっぱい撮れたから。
まだ眠い
寝起きはな。
まだ目があいてませんね~。
はな「こんなブサイク写真のせないでよ」
はなは、他ハムより早起きで16時くらいに起床。。。だけどその後また寝るから他のハムが遊んでる時には寝てるの。

ふぁ~~~
あら大あくび。
葉月もそうだったけどなんだかハムじゃない物体になってますよ~。
はな「だから!なんでこんなの載せるのよ(怒)」
それでは、はなのとっておきのかわゆいお写真
ぴょこぴょん
二足歩行はなちゃん。ラブリー。
はな「これがホントのわたちよ。」

more »

 | HOME |  »

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

