子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巣わけしました~

2005.02.28 (Mon)

2月26.27日

日曜日に巣分けの予定だったので土曜日は、仔ハム13匹と葉月ママの最後の日でした。
なんで、夕食も豪華にたくさん用意しました。

わらわら
ものすごい食欲。でもシルバーちゃんあなたは、自分の顔にみとれてるのかい?(笑)

すっぽり
まあまあお野菜いれにすっぽりはまって必死だよ。

いっぱい食べるのよ
葉月ママも最後の夕飯運び。このシルバーバンドちゃんは、本当にママが大好きでよく後ろからママを追いかけてたよね。

必死!!
あいかわらず必死の仔ハム。顔がうける、ぷぷ。
こうして最後のごはんは、にぎやかに終わりました。

more »

スポンサーサイト

仔ハムの毛色模様について

2005.02.23 (Wed)

2月22日

仔ハムが大きくなってだいぶ毛色や模様がわかるようになった。なんでちょっと疑問が。
葉月は、ディンジーブラックバンデッドでシルバー遺伝子を持っているので仔ハムにシルバーが産まれてもおかしくない。
シルバーは優性遺伝子、ブラックは劣性。なんで葉月のようなディンジーブラックが存在するのかな?
これは、前に「はむじぇる」(葉月の姉妹のまりあちゃんがいる)のといさんも不思議がっていたのだけれどやっぱり不思議。
ついでに言うとバンド。バンドは優性遺伝子。しかもナポも葉月もバンドありだから仔ハムは全員バンドありになるんじゃないのかしら。なのになぜバンド無しの子がいるのだろう。うーん、勉強不足?わからない。

さて話は変わり、仔ハム達も目が開いた子が多く。。。すると人間の手を見るとささ~と逃げる、逃げる。ちょっと切ない。
ナポも葉月も今は、慣れハムさんだから逃げられるのって久しぶりよ。しかたないな~。
何が起こったの?

more »

活発

2005.02.22 (Tue)

2月21日

偶然、たどりついたのか、興味があって行ったのか葉月の回し車で遊ぶ仔ハム。
この子は、レオ(仮名)。ぶちがおもしろいのよね。
くるくるする~
しばらく遊んでた。サイレントだから飛ばされないか心配だったけど、なんかスピードがあまり速くないせいか平気みたい。

頬袋、ぱんぱん。顔が変形して可愛いぞ。
でも、まだまだ葉月ママのコブラには勝てないね。
入れまくれ~
葉月は、今日も少しお疲れ。
トイレに入ろうとしても仔ハムがトイレで遊んでるし、回し車もレオが走ってるしうたた寝しても仔ハムが近寄って起こすし。
大変振り回されてる。
もう少しだよ、はーちゃん。あと少しママとして面倒みてあげてね。

more »

えへへ・・・

2005.02.21 (Mon)

2月19日

葉月とナポからのプレゼントで仔ハム抱っこしちゃいました。
この人だれ?

感想は、軽いよ。あったかい。こんな小さい子が葉月位になるんだもんね。びっくりさ。
結構すばやいし気を抜くと逃げちゃうな。
ちなみに旦那は仔ハムにかまれたんだって。ぷぷ。

みんな兄弟さ。

仔ハムをダンボールに移動させ巣箱を掃除。くさっ。
その際、仔ハムの数確認。
なんと13匹いましたー。葉月、がんばったね。

more »

もうすぐ巣分け!?

2005.02.21 (Mon)

2月18日

だいぶ外をうろうろする仔ハム達。
まだ、目は開いている子と開いていない子といるみたい。
でもね、もうすぐ仔ハムだけの生活が始まるかもね。
なんだこれ!!

葉月は、あいかわらず仔ハムのためにごはんを運んでいく。
だけど、その横で勝手に食べてるよ~。
葉月ももうすぐ子育て終了かな。

 | HOME |  »

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。