子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



月斗の散歩道 vol.1

2009.05.24 (Sun)

月斗、今日で1歳1ヶ月でございまーす。
おめでとう~~~。

ガジガジだじょー

不安な事もあるのだけれど…
(詳しくは⇒こちら
とりあえずは元気です。

2007年4月7日
その頃、月斗、ぶらんちゃん、ちぃずちゃんは真っ暗な闇を歩いていました。
左から…ぶらたん、月斗、ちぃちゃん。


同じ時、葵とけっとちゃんはラブラブしていました。
運命の出会い


snap_napotohadu_20095517845.jpg
月斗『早く明るくて暖かい場所にいきたいじょー』
ぶらたん『行きたいでちゅのん♪』
ちぃちゃん『いきたいでち。』
その時です、、、3匹はなにかに吸い込まれていきました。
うわーーーーっ。
そして3匹は気を失いました。

2007年4月24日 午前
3匹は目を覚ましました。

黒っこトリオの誕生です。

けっとママ 「こんにちは赤ちゃん、あたちがママよ」
けっとママ

生後3日目
↑生後3日目
まだ白いねー。
早く立派な黒になーれ。

生後5日目
↑生後5日目
おっ、黒づいてきた。

生後14日目
↑生後14日目
もう立派なハムスター。
ご飯だって一人で食べられるぞ。

こうしてすくすくと成長していきました。

つづく


写真はSacchanさんに送ってもらったものです。




葵の散歩道 9月

2008.09.19 (Fri)

先月はお休みしちゃった、葵の散歩道ですが…
今月はちゃんとUP。

葵、2歳2ヶ月になりましたー
おめでとうーーーっ。

てけてけー
葵 『寒くなってきたから冬用洋服に着替えたのだ』

すっかりおハゲがなくなり元のふかふか葵になってきました♪
やっぱり葵は夏毛生えない病だね(爆)


おいおいっ、そんなにクシクシするとまたハゲちまうぞー(笑)
くしくし
葵 『大丈夫なのだ。マーマはハゲハゲとうるさいのだ

そうだねー、でも葵もおじぃちゃんだしー。
あっ、年齢がじゃないよ(いやっ、年齢もだけど)
げとつぼっ子が生まれたからおじいちゃんだよ♪


葵 『まだまだわかいもんには負けられないのだ』
うふっ
うほほーい、なんだ、葵、可愛いじゃん。
さすが長年生きているだけあって可愛いポーズは抜群だよ。
やるなぁ、葵。

葵 『ちっこい方が可愛いと思ったら大間違いだ』

ってか孫に対抗意識を燃やすのはおかしいと思いまーす。



まだまだ元気と報告するはずだったんですけど…
昨晩、急変していました(涙)
(写真は一昨日の晩撮った物です)

巣箱から顔を出し仰向けで倒れていました。
はぁはぁしていて呼吸が苦しそうで…
手足は青白くチアノーゼが出ていました。

ヒーターの上にプラケを乗せ簡易酸素室を作りその中へ葵を入れた。
この中に入れるとちょっと呼吸が楽になるので薬を飲ませた。
(酸素室に入れないと何も食べられない状態)

念のために書いておきますが…
お薬は獣医の指示なしでは飲ませてはいけませんよー。
葵は緊急事態だったので以前他の子が処方された心臓のお薬、利尿剤を飲ませました。
本来、やってはいけない事だし危険ですのでマネしないでね。

その後、酸素を補充しながらぐちゃペレや野菜を食べさせた。
落ち着いてきた所でおうちに戻して休ませました。

今日は…お水を飲みにきたり柔らかい物を中心に食べているみたい。
このまま落ち着いてほしいなぁ。
病院へは月曜日に行ってきます。
(予約がいっぱいだったの、でも葵をもう少し休ませてあげたかったからちょうどよかったかも)


葵の散歩道 祝2歳

2008.07.19 (Sat)

葵 2歳になりました

HAPPY BIRTHDAY

2歳を1つの目標としているまっこーにとっては本当に嬉しい。
これからもできるだけ長くお世話させてね♪

おもらし星人だし~

サマーカットだ
おはげできちゃったし~

しゅたたーだ
ビビリーで未だに匍匐前進散歩だし~

むかっだ
気に入らない事があると怒ってクツクツ言ったり
噛んだりするし~。


そんな葵が大好きだよー。

てけてけだ
我が家に来てくれてありがとう♪
わがままな葵が可愛くてしかたがないよー。

にっこり
おめでとう、葵。


葵と兄弟で元親さん宅(amiさん)にいる陸海空くんもおめでとう~。

きんパパ、小雪ママ、葵、元気に2歳を迎えたよー。
お空からお祝いしてあげてね。。。


おまけ
約2年前の写真。
お迎えが生後1ヶ月なので…その頃の葵だよ。
ちびあおだ
幼いなぁ。

葵 『幼いのはあたりまえだ、今はジェントルマンなのだ』



葵の散歩道 with ぶらたん

2008.05.19 (Mon)

今日は葵の月誕生日だよー。
えーと、1歳10ヶ月です。
おめでとう

葵の近況でーす。
あおいだ

葵は今月も特に問題ないね。。。
と言いたいところだけれど…

『葵は元気だ、、、夏仕様に毛を薄くしたのだ』

ひょえー、ハゲが進んじゃった
うんとね、背中のハゲは毛が生えてきた。
だけど…今度はお尻だ。

『ハゲがわからないように写真を撮るのだ』
オッケー
大丈夫だ

気にして見るとわかっちゃうけど皆には内緒にしておこうね。
(ってここに書いたらバレバレじゃーん。)

特に痒がっていないので病院へは行かないつもり。
免疫力をあげて自力で治せー。

葵を病院へ連れて行かない理由。
・葵はこう見えて超ビビリー   あ『そんなことないのだ』
・アカラスの駆虫薬は元が農薬なのであまり飲ませたくない
(獣医さんは副作用はないと言っていたけど)
・前回アカラスの駆虫薬を隔週に1回×3回飲ませたが全く効果がなかった。

あ『おい、まっこー、ぶらたんに会ったんだろ』

そうだった、前回の続き。

ぷーけくんの次に起きてきたのはぶらんちゃん。
ちっこしてまたすぐに蛸壺へ戻ってクシクシして再登場。
女の子だもんね、おしゃれしてでてくるのさ。

ぶらたんでちゅのん
にょろろ~んって登場。

すぐにだせーアピール。
だせ!でちゅのん
それにしても…
キレイな毛並み、ムチムチボディ。
若いって素敵だね、葵。
ぶらたんの毛並みを見た後に葵を見ると凹むぜ(爆)
葵、がんばろーぜ、早くふっさふさになって黒光りしようね。
(ぶらんちゃんは葵の娘です)

葵パパー、元気?ぶらたんでちゅのん。
いつも食べている写真が多くて食いしん坊と思われているみたいだから…
まっこーマーマ、今日はぶらたんの可愛い写真をお願いしまちゅのん♪


にこっ
うふっ
あむっ

マーマ、食べてる写真ばっかでちゅのん(怒)
これじゃ、ぶらたんが食いしん坊みたいでちゅのん。


ありっ、ホントだ。
でも食べている写真しか可愛いのなかったんだもーん。

あ『ぶらたん、食いしん坊ばんざいなのだ』←励ましているつもりの葵。

今月はぶらたんと一緒にお送りしました。
んじゃ、また来月ねー。





 | HOME | 

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

