子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



祝 2歳

2010.07.21 (Wed)

本日、カンナと文月が2歳を迎えました。


いや~めでたい。
この日を楽しみにしてたんだ。
なんせ女の子の2歳超えは2代目の華以来、実に2年半ぶりくらいかな。
(カンナと文月は6代目)
もうねー、感激なのだー。

さて2匹の近況はと言うと…

・カンナ
昨晩、撮った写真↓
カンナだもの
先日、病院で心臓の方は特に悪化はしていないのだけれど
お腹にしこりが発見されちゃった。
恐らくは子宮に腫瘍ができているのではないかと。
そのせいか食が細くなってしまい体重も激減。
でもホメオパシーを飲むようになってから元気復活。
結構食べてくれるようになったしお散歩も毎日できるようになったんだよ。
しこりの方は触っていないので(刺激しそうで怖い)大きくなっているかはわからない。
だけど見た目が変わらないから変化なしってことかなーと。
私の願いは元気に楽しく生活できること。
なのでしこりなんてどうでもいいのさ。
こうしてカンナが2歳を迎えられてホントに嬉しい。

・文月
ふーちゃんなの
おはげだけど元気に2歳を迎えられました。
いやさー、ふーちゃんは今までいた子と比べても若若しいんだわ。
体が。
はげてるけど(汗)
このまま元気でいてほしいもんだ。
いやーおめでとう。

そしてげとつぼっ子
カシスちゃん、つむ児くん、はるかくん、ぽーたろーくん皆おめでとう。
お空組のみんなもおめでとう♪


暑さにものすごい弱いまっこーなのでなかなか更新できませんが
土曜日に新しい子をお迎えしました。
ノーマルの女の子のラムちゃんです。
詳しくは後日。
いやマジでこの部屋は10分以上いると頭がくらくらする。

ラムちゃんはこんなおうちに住んでいるよ~な写真↓
ラムちゃん
元気いっぱい♪
可愛いぞ。

びっくり2連発

2009.11.20 (Fri)

タイトルは大げさです(爆)
そんなにびっくりしません。

えーと、、、今某海外ドラマにはまっていてレンタルDVDを見まくってます。
おかげでPCから離れ気味です。
なのでしばらく更新はたまーにって事になりそうです。

↓この液体なんだと思う?
エメラルドグリーン
つぼみんの抗生剤&止血剤なのよー。
な、なんか体に悪そう。
病院で処方された時驚いた。
なんか、、、着色料すごそうですねと思わず看護師さんに言ってしまい笑われた。
味の方はちょっと苦いと聞いていたのだけれどつぼみんはごくごく飲むよー。
1回2滴なんだけど「もっとちょーだい」と齧りついてくるんだ。

お散歩♪
つぼみんは以前と変わらず元気。
出血する日はまだあるけれどまぁつらそうじゃないからいいかなーみたいな。

続いてこれ↓
まっぷたつ
回し車の止め具が割れてた~~~。
レミタンのだよ。
なんで割れちゃったの。
げっくん(月斗)の形見なのに~。
レミタンの体重が重すぎなのか、、、いやー、レミタンは130くらいしかないよ。
げっくんの方が断然重かったのに。。。
レミタンは回し車がへたっぴでなんかすっごい音させて走るんだよ。
そのせいかな~。
しかし、、、レミタンびっくりしただろうね、走っている時に割れちゃったみたいだから。

そんなレミタン、相変わらずガジガジにムチューです。
ガジガジ

母と娘

2009.07.03 (Fri)

つぼみんとふーちゃんは親子。
でもお顔はあんま似ていない。
性格もあんまり似ていない。。。

つぼみんは明るく社交的。
しかも♀にしてはおっとりとしていてあまり手のかからない子。
んでもって人間大好き。
100点満点の優等生はむぅ。

ふーちゃんは…
ヒッキーではなくなったけれど一人遊びが大好き。
どちらかと言うとネクラ(爆)
毎日給水ボトルで遊びおうち中がびしょ濡れになっちゃうから掃除が大変。
でもどちらも可愛い子達です。

つぼみんはおっとりしているのだけれど唯一マンガ齧りには燃えまくり。
そんな動画↓
足が可愛い。




そんな血を継いでいるのかふーちゃんもマンガ齧りは大好き。


こちらも足が可愛い。


どうもガジガジ命の親子みたい。
でもマンガならどんどん齧っておくれ~。

*今日はコメント欄閉じます。

カロ&華姉妹

2006.11.21 (Tue)

ちょっと~、ドリコムRSS(ブログリスト)不具合多すぎです。
無料だし~、仕方がないとは思うけれど…
いいかげんにしてくれ~。
今までライブドアブログは中々反映されなくて…
そしたら、最近反映されるようになったから喜んでいたら…
今度はFC2が反映されてないよ~。
あとsacchanさんのブログも…
ってかよく見たら今日はどこも反映されてなさそう。
だって~、今日更新されているブログがないことになってる。
もういいかげんにしてくれ!

さて、不満はこの程度にしてと…
華&カロアちゃん。
この2匹、似すぎ。
どっちがどっちかわかりますかぁ~。
ほふく前進


てへ
あっ、柄が見えちゃってるか~。
上が華。
下がカロア。
顔だけ見るとそっくり。
どうも我が家の女の子はこの顔なのですよん。
女の子に関しては、、、美ハムと言えるか微妙。。。
どちらかと言うとキュートって感じですかね~。

まっこーは性格なら女の子が好きなのよ。
なんというかお転婆で天真爛漫で…
ガジガジしたりする気の強い子も大好き。
でも…顔は断然男の子!
童顔で可愛い子が多いからねv

母&娘の近況

2006.09.28 (Thu)

心配していただいている葉月ですが…
なんかまた復活してきました♪
昨晩、ハム部屋へ行って見ると普通に遊んでるの。
びっくりした~。
回し車を回していたり、、、砂場に上ったり。
人間が来る前から遊んでいたので元気に見せているとは思えない。
しかも目を見たらキラキラしてる。
具合悪い時って…目がしょぼしょぼしてるんだよね。
心配かけまちたね

↑昨日の葉月。
お耳が立っていないのでまだ絶好調ではなさそうだけどちょっと安心。
そして嬉しい。
今日のお昼も外に出てきて遊んでいた。
そしてちょっと臭い。。。(笑)
葉月はお腹が悪いので臭くていいの。(いやっ、よくないんだけど)
最近、臭くなくて心配していたらう○ちが出ていなかったの。
1日に5個くらいしかしていなくて。。。
食が細くなったせいもあるんだけれど少なすぎる。
でも、昨晩見たらぶっりぶり~。
とりあえず便秘や腸閉塞の心配はなくなったかな。
ただ、う○ちは黄土色でお腹の調子はやっぱりいまいち。
形もあり大きさも良いんだけどね。(軟便)
トリコモナスが増殖しているかもしれない。
そして、、、血便らしきもの。
う○ちを分解してみたらニンジンにも見える。。。
前の日に茹でニンジンをあげたのでそれかな?
当分、ニンジンはあげないで様子をみようかなと思う。
どっちにしろ、土曜日に病院へ他の子が行くので検便してもらうつもり。
検便すれば…血液かどうかすぐわかると思うし。

いつも最悪な状況ばかり考えてしまうまっこーですが
いつも葉月は復活してくれる。
とても自慢の娘です。
その葉月の娘の華。

華もお腹が悪かったのだけれど今は良い感じ。
もうちょっと安定すればいいかな。
たまにゆるいのが出る時があるので。

そんな華の投薬風景。
華はヨーグルトが大好きなので楽ちん♪
保定なしで飲んでくれます。




葉月、華、カロア(この子は子宮疾患)の女の子の投薬チームは皆、楽。
もうお薬を飲んでいる子はいないけれど男の子はダメ。
暴れる、手でブロック、顔を背けるで投薬も大変だったよ。

ハムって美味しい物に目がないよね。
特に甘い物は大好きでしょ。
以前にアカラスになった子達に免疫力アップのサプリを与えている。
(医者の勧めで)
そのサプリ、匂いが味噌のにおいなのね。
でも舐めると甘くてなかなか美味しいのよ。
なのでこれなら飲むだろうと思ってたら飲まないのよ~。
試しに華や葉月のお薬にも混ぜてみたのね。
そしたら、、、葉月や華もお薬を飲まなかったの。
結論
ハムは匂いで美味しいか考えるみたい。
味は二の次。
だからお薬も美味しい匂いをさせればOKとみた。

 | HOME |  »

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

