子ハムんのお部屋

我が家のはむちゅ達の成長日記



新入りさん、登場。

2007.05.28 (Mon)

26日に新しい子をお迎えしました。

4月9日生まれ イエローバンデット短毛 女の子
いつもお世話になっているあやの様宅の出身です。
(葉月、らおちゅ、満月に続きあやのさん宅出身は4匹目)

名前 『みりん』

お顔も超かわゆい、ボディもむっちむち
 上から
上からの写真。
かわええ~(*^^*)

なんかね、みりんちゃんは天真爛漫ハム。
人間が来ると「だせよ~」って大騒ぎするんだ。
手に乗せるとなぜか肩まで登っていって大騒ぎ。
やっぱ女の子はパワフルだな~。


なんでちゅか
一応、小屋は入れたんだけどね、、、
野良寝派のようで…
小屋の中からティッシュを引っ張り出して巣を作って寝てます。
いや~ん、寝ている姿が見られるなんて…嬉しすぎ。

みりんのこともどうぞよろしく。

more »


新入りさんいらっしゃ~い♪

2007.05.23 (Wed)

昨日、新しい子がやってきましたよ~ん。
ささっ、紹介っと。

じゃじゃ~ん
ブラック(もしかしたらディンジーブラックかも)の♂ 短毛です。
げっちゅでち
葵に似てる?
でも葵じゃないよ。

ちなみに今の葵はこんな感じ↓
パパだい
葵もおこちゃまだと思ったけれど…
やっぱり今日お迎えした子の方がまだまだ幼いや。

それもそのはず4/24生まれ。
まだ生後1ヶ月もたっていないのよ。
でも超big。
昨日の朝の時点で78gもあったんですって。
我が家の体重キングのみーくん(満月)よりも大きいの。
すげ~~~。

ママはsacchanさんちのけっとちゃん。
葵と同じくブラックのキュートな女の子

さてお名前なのですが…

月斗(げっと)です。

「けっと」じゃありませんよ!
それじゃぁ、ママと一緒のお名前になっちゃうじゃん。
「げ」ですよん。
もちろん『月組』です。

↑我が家では組ごとにお名前を決めています。
月組のほかに花、酒、殿の組があります。

ナポはず一族の5代目になります。
皆さん、どうぞよろしくです。

昨日のげっちゅ(月斗の愛称はげっちゅ)は…
回し車をガンガン走ってました。
若いって素敵よね~。
葵も回し車大好きですっごい早く回すんだけれどげっちゅはそれ以上の速さ。
パワーが違うな。
ただ、新しいおうちに来たばかりなので人間が近づくと隅っこへ隠れちゃう。
ハム慣らし担当のパーパが抱っこ。
ダイブしなかったけれどフリーズしちゃった。
まぁ初日はそんなもんでしょう。
ダイブしなかっただけでも立派よ。
これから徐々に仲良くなれればいいもんね。

more »

新入りさんいらっしゃ~い♪

2005.06.28 (Tue)

やってきました!まっこー家に待望の新入りハムくんですっ。
本来は譲っていただく私の方がお迎えに伺わなくてはいけないのだけれど元親様がこちらの方に用事があるからということで近くまで届けてくださいました。
ありがとうございました。
元親様はあやのさん、つまり葉月の元親さまでもあります。

そして…ハムくんです。。。
まずはシルバーセーブルサテンくん(男の子)。
だいぶ前から憧れでお迎えしたかったセーブルくん。
なかなかご縁がなかったのだけれど…ついに運命の出会い!!
間近でみるとホントに可愛いの一言です。
6月2日生まれでパパは嵐司くん(ミンクサテン長毛)、ママは帆奈ちゃん(シルバードミノ)のおこちゃまです。
サテン入りでとってもキレイ☆
はじめまして~
写真だとサテンがわからないですね(汗)
体重をはかってみると55グラム。うん、いい感じ。
お名前は 満月(みつき) です。
メガネがお月様みたいでしょ。ニコニコ顔がとっても可愛い~。
兄弟と別れて寂しいかな。。。
でも一緒にお迎えした子やうちの子達がいるから大丈夫だよね。
これからよろしくね。
元気に楽しく生活していこうね♪

そして、もう一匹。
2匹同時お迎えは辛いかな~と思って悩んだのですが…
あやのさんのブログに載っていた可愛い顔にもうダメ…
是非にうちにきてもらいたくなって里親にならせていただきました。
この子も実物はもう言う事なしの可愛さです。
ブラックドミナントスポットの男の子。
えと、長毛じゃないと思うんだけどふかふか。。。
うちには長毛ハムはお迎えしたことがないのでどんな感じかわからないんだけど。。。長毛と言っていなかったので短毛なのかな。ただ長毛の遺伝子は入ってるみたい。
まあ可愛いのでどっちでもいいです~。
こんちは~

4月29日生まれでパパは勇摩くん(イエローダルメシアン)、ママは七海ちゃん(ダヴキャリコ)。
あやのさんが「この子は慣れてますよ」とおっしゃっていた通りいきなり手に登ってくる~。
うわ~ん、可愛すぎ!!!!
でもどうやらニギニギは嫌いみたい。暴れる~あばれる~。
あちゃ。。。私のニギニギの仕方が悪いのかな。。。
お名前は らおちゅ にしました。中国のお酒かな。ただ漢字だと可愛くないので平仮名で…
『らおくん』って呼んでくださいね♪
体重は88g。こちらもなかなかいい感じでしょう。
らお、元気で楽しくいこう。これしかないよねっ。

微力ながら快適ライフをまっこーがサポートしますからね。
よろしくね。
マーマって呼んでくれるとうれしい(照)

あやのさん、可愛い子を2匹もありがとうございます。
愛情を持って育てていきますのでご安心ください。

お名前紹介・・・さて何組???

2005.03.26 (Sat)

最後の組が決定しました。

ナポたん
ナポレオン ノーマルバンド 男の子
一家の大黒柱のナポ。我が家の古株です。
この子はとにかく可愛い。顔が私好み。
他の誰が何と言おうと絶対可愛い。大好きな葉月と結婚できて(しかも葉月は超ギャルで若いし)子供が産まれて良かったね。

カロちゃん
カロア ノーマルバンド(ぶちっこ) 女の子
いや~この子は手ごわい。ちっとも心を開いてくれないの(泣)
未だに手からおやつを受け取らないし。もちろん手にも乗らない。だけど寄ってくるんだな~。もうちょいかな?

ヌーボ
ヌーボ ノーマルバンド(ぶちっこ) 男の子
ひまちゃんとちょ~似てる。ぶちもほとんど一緒。
体格がビミョ~にヌーボの方が大きいくらい。
そうそう、ひまちゃんだけに遺伝されていると思った葉月のぽっちがこの子にもあった(驚)
ますます、見分けがつかないよ。この子は、寝るの大好きみたいでよく寝てる、まっこー似の子かな。

ジン
ジン シルバー 男の子
シルバーは2匹共に男、ノーマルは2匹共に女、ぶちなしはきっかり半分に分かれたね。
シルバーも毛並みがいいな~。ぶちっこも毛並みはいいんだけど毛並みの良さがアピールできるのがぶちなしなのかも。
元気いっぱいのジン。密かにボーイズチームの親分って感じ。

more »

お名前紹介・・・花組

2005.03.25 (Fri)

さてさて、次は花組を結成しました。

はな♪
華(はな)ノーマル 女の子
葉月の「は」とナポの「な」をとってのお名前なので「葉ナ」ですがかわゆくないから華となりました。
おっと花組の組長でもあります。子ハムんのリーダーも兼務だから大変ね。(リーダーも組長も特にやることなし)
まっこーの手のひらによく登ってくるようになったんだけどいきなり野生モードオンになるとかみついてくるんで。。。油断できん子。ノーマルって意外とかわゆい。いや~もちろんどの子も可愛いですよん。

さくちゃん
桜(さくら) シルバーバンド(ぶちっこ)
なかなかの美人さん。最近は華ともすっごく仲良し。
なんか一緒に毛繕いしちゃったりほのぼのしてるんだよね。
最初は、ちょ~ビビリーで手からダイブアーンドおちっこおもらしなんて事もあったけど今は、積極的にまっこーに近づいてくるの。かわゆい。ちょっと痩せてる気がするけど華がむちむちすぎんのかな~??

小梅
小梅(こうめ)ノーマルバンド(ぶちっこ) 男の子
元ポナですね。ナポにそっくし!!
兄弟達には立ち向かっていくようになったけど。。。やっぱ小さいな。
なんかさ、小梅は食べるのが遅いの。よく噛んで食べるのね。
だから他の子に先に食べられちゃうのよ。
でも痩せてるってわけじゃないの。だから元々大きくなれない子なのかもしれないね。

ひまちゃん
向日葵(ひまわり)ノーマルバンド(ぶちっこ)男の子
男の子にこの名前はどうかなと思ったんだけど、私の中でどうしても向日葵は外せなかった。
だってハム=ヒマワリっていうイメージなの。
ひまちゃんは元とらじ。えっと、写真には写ってないけど葉月のぽちっこが遺伝されててポッチが背中についてるの。
元気があって毎日砂場から飛び降り給水ボトルに飛び乗りのコースを延々とやってる。体きたえてるのかいな?

つばき
椿(つばき) シルバー 男の子
高貴なイメージでこの名前つけてみたんだけど、どうもまだ人の事は怖いみたい。
なかなか手に乗ってこないし。。。ちょっとずつ慣れてね。
あっでも嗅覚は大変優れているようで食事時には一番のりっ。
用意してる間から早くしろと言わんばかりにこっちを見てる。

以上が花組です。どうぞよろしく。

 | HOME |  »

はむちゅBirthday

ブログリスト

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プロフィール

まっこー

  • Author:まっこー
  • ナポレオンと葉月からはじまったゴルハム一家。
    2011年5月現在2匹のゴルハムと生活中。
    そんな我が家のハムちゅ生活記録。

    我が家のゴルハムちゅ
    佳月 ♂(セーブルバンデット)
    ラム ♀(ノーマル)

    2010年12月26日よりうさぎ(ネザー)の弾くんも仲間入り。
    弾くんのこともたまに書くかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト

